あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―






  【 バタ子さんを海苔細工 】 



「あんぱんまん」→失敗「バイキンにゃン」→「チーズ」
っと、キャラクターの海苔細工で遊んでいるMIEママです。

次のテーマは・・・

「バタ子さん」。

ちょっぴり失敗してしまったのですが、
バタ子さんと思ってみれば、見れるかな?

↓ ↓ ↓

DSC03767.jpg


ご飯の高さがありすぎて、
髪部分が下に落ちてしまって、イマイチです。
これを教訓に、次回はレベルアップできそうかも。

ちなみに、チビはバタ子さんは
ちょっぴり認識している程度なんですが・・

見せると・・・

チビ:「 ??? 」
(ノーリアクションでした )


夫:「オレにも、“バタ子&チーズ”を頼むよぉ~(。-∀-) 」
(オヤジ的な、下ギャクを言いたいもようです…)


ちょっと遠すぎて、“バタ子&チーズ”のお下品な連想が、
できなかった、ピュアなあなたにヒントの一句↓


★本日の一句

「バタ子バター チーズは犬で… &#?¢! 」


※最後の5文字は、入力しがたかったので、
「&#?¢!」にしておきました。
わかったかな??



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 


スポンサーサイト

【2008/10/14 18:38】 | お料理
トラックバック(0) |

新作はかびルンルンだと思ってました。
はちまま
バタ子さんを見て、バタ子さんって言うか、、、誰かに似てる……ああ!サザエさんが作れるんじゃない?と思いました。スイマセン。

「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
って書いてありますが、私はいつも「でた!」って思います……。
……でた!下ネタ!!……
お誕生日のサプライズケーキの話のときも、いい話〜って思って読んでたら……「でた!」でした。v-407


エース
&#?¢!…(・∀・)ニヤニヤ

旦那さんのドラゴン…火を吹きたいのでしょうか(爆)

本当にアンパンマキャラは人気が有りますねぇ…
凄い。。
俺は全然知らないのですが^^;;


旦那さんが親父だと…俺はヤヴァイです(爆笑)


しおしょう
こんばんは。

MIEさん、ほんと上手ですねぇ。
今回は”バタ子さん”ですか。
登場回数が少ないから
チビくんには分かり辛いかも?
今度は”ドキンちゃん”か”ホラーマン”
なんてのはどうですかね?

本日の一句は…
あえて何も言わないでおきましょう(笑)


みいな
すごーい!バタ子さん作っちゃうなんて。
意外と簡単なのが、おむすびマンですよー

それにしても・・・今回も私、本日の一句が解読できませんでした。・゚・(*ノω<*)・゚・。
みなさま想像ついていらっしゃるのに、まだまだ私は経験値が低いようです(´・ω・`)ショボン


★はちままさんへ>MIE
おお!
いいヨミしてますね!

カビルンルンも、海苔細工候補に
あがっているんですよ〜♪

実は、あれが一番簡単そう(^^)

ハチママさん。いつも“「でた!」”系
ばかりでスミマセン(笑・汗)

我が家って、なぜか下ネタが多いんですよ。

歌って踊れる下ネタ夫婦ってところでしょうか…

多分、これからも「でた!」って
ネタがあると思いますので、
お見苦しいときは、
スルーしてやってください(__)


※今度、
>>「でたっ!」って思ったら「ポチッ」ってしてください
って、コメントに変えてみますね(むふふっ)



★エースさんへ>MIE
あんぱんまんは、
普通のオモチャや衣類などに、
それがいるだけで、お値段が変わってくる。

ブランドのロゴと一緒ですね(笑)

でも、好きなキャラだから、
買いたくなったり、
買ってあげたくなったりしちゃうのが、
人の心というものでしょうか(しっとり―)

エースさんのギャグ。
けっこう好きですよ!

いつも笑えますもの(爆)

エースドラゴンは、
そこら中で、火を噴いたら駄目ですよ(渇ッ)




★はちままさんへ>MIE
コメントレスに書き忘れました!

サザエさん。

実は、記事には書いていないのですが、
最初に写真を見せたときに・・・

「サザエさん作ったの?」って
言われました(笑)

はちままさん、
うちの夫と同じこと言ってましたよ。
(うちの夫などと一緒で、ごめんなさい・笑)

言われた瞬間、笑ってしまいました。
だって、ほんとうにサザエさんに見えるんですもの。

今度は、サザエさん。
つくってみようかな〜♪


★しおしょうさんへ>MIE 
ドキンちゃんは、海苔だと崩れそうなんですが、
ホラーマンは創作候補にあがってましたよ!

あれって、意外と作りやすそう!?

最近、皆様が海苔細工にコメントくださるので、
「次はなにを作ろうかしら??」
っと、ルンルンな私です♪

本日の一句。
あえてなにも語らないでくださって
ありがとうございます(笑)

かなり恥ずかしいですものね(恥)


★みいなさんへ>MIE
おむすびマン!
それも作ったらカワイイですね!

チビはおにぎりを「ニギニギ」と
覚えているので、
「ニギニギマン」。
作ってあげたくなりました♪

作りたい候補がたくさんできて、
どれから手をつけようかしら・・・(楽)

ちょっと日々の中に楽しみが増えました♪

ちなみに、ピュアなみいなさんは、
あの5文字はムシしちゃってくださいな☆

ちょっとした昔言葉でもあるので、
若いと知らないかもしれませんし、
知っていても、
なんの役にも立ちませんから(^爆^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新作はかびルンルンだと思ってました。
バタ子さんを見て、バタ子さんって言うか、、、誰かに似てる……ああ!サザエさんが作れるんじゃない?と思いました。スイマセン。

「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!
って書いてありますが、私はいつも「でた!」って思います……。
……でた!下ネタ!!……
お誕生日のサプライズケーキの話のときも、いい話〜って思って読んでたら……「でた!」でした。v-407
2008/10/15(Wed) 18:17 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
&#?¢!…(・∀・)ニヤニヤ

旦那さんのドラゴン…火を吹きたいのでしょうか(爆)

本当にアンパンマキャラは人気が有りますねぇ…
凄い。。
俺は全然知らないのですが^^;;


旦那さんが親父だと…俺はヤヴァイです(爆笑)
2008/10/15(Wed) 22:00 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
こんばんは。

MIEさん、ほんと上手ですねぇ。
今回は”バタ子さん”ですか。
登場回数が少ないから
チビくんには分かり辛いかも?
今度は”ドキンちゃん”か”ホラーマン”
なんてのはどうですかね?

本日の一句は…
あえて何も言わないでおきましょう(笑)
2008/10/15(Wed) 22:15 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
すごーい!バタ子さん作っちゃうなんて。
意外と簡単なのが、おむすびマンですよー

それにしても・・・今回も私、本日の一句が解読できませんでした。・゚・(*ノω<*)・゚・。
みなさま想像ついていらっしゃるのに、まだまだ私は経験値が低いようです(´・ω・`)ショボン
2008/10/17(Fri) 01:34 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
おお!
いいヨミしてますね!

カビルンルンも、海苔細工候補に
あがっているんですよ〜♪

実は、あれが一番簡単そう(^^)

ハチママさん。いつも“「でた!」”系
ばかりでスミマセン(笑・汗)

我が家って、なぜか下ネタが多いんですよ。

歌って踊れる下ネタ夫婦ってところでしょうか…

多分、これからも「でた!」って
ネタがあると思いますので、
お見苦しいときは、
スルーしてやってください(__)


※今度、
>>「でたっ!」って思ったら「ポチッ」ってしてください
って、コメントに変えてみますね(むふふっ)
2008/10/17(Fri) 07:35 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
あんぱんまんは、
普通のオモチャや衣類などに、
それがいるだけで、お値段が変わってくる。

ブランドのロゴと一緒ですね(笑)

でも、好きなキャラだから、
買いたくなったり、
買ってあげたくなったりしちゃうのが、
人の心というものでしょうか(しっとり―)

エースさんのギャグ。
けっこう好きですよ!

いつも笑えますもの(爆)

エースドラゴンは、
そこら中で、火を噴いたら駄目ですよ(渇ッ)

2008/10/17(Fri) 07:41 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントレスに書き忘れました!

サザエさん。

実は、記事には書いていないのですが、
最初に写真を見せたときに・・・

「サザエさん作ったの?」って
言われました(笑)

はちままさん、
うちの夫と同じこと言ってましたよ。
(うちの夫などと一緒で、ごめんなさい・笑)

言われた瞬間、笑ってしまいました。
だって、ほんとうにサザエさんに見えるんですもの。

今度は、サザエさん。
つくってみようかな〜♪
2008/10/17(Fri) 07:47 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
ドキンちゃんは、海苔だと崩れそうなんですが、
ホラーマンは創作候補にあがってましたよ!

あれって、意外と作りやすそう!?

最近、皆様が海苔細工にコメントくださるので、
「次はなにを作ろうかしら??」
っと、ルンルンな私です♪

本日の一句。
あえてなにも語らないでくださって
ありがとうございます(笑)

かなり恥ずかしいですものね(恥)
2008/10/17(Fri) 07:50 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
おむすびマン!
それも作ったらカワイイですね!

チビはおにぎりを「ニギニギ」と
覚えているので、
「ニギニギマン」。
作ってあげたくなりました♪

作りたい候補がたくさんできて、
どれから手をつけようかしら・・・(楽)

ちょっと日々の中に楽しみが増えました♪

ちなみに、ピュアなみいなさんは、
あの5文字はムシしちゃってくださいな☆

ちょっとした昔言葉でもあるので、
若いと知らないかもしれませんし、
知っていても、
なんの役にも立ちませんから(^爆^)
2008/10/17(Fri) 07:54 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
