あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 こんぺいとうの害 】 


先月、外出のお土産に「こんぺいとう」を買いました。

DSC03776.jpg

500円とちょっと高いのですが、
見ているだけでもカワイイ(*´∀`*)

そんなある日のこと。

チビ:「わーーー ヽ(^Д^*)/わーーー 」
(こんぺいとうを発見したチビ)

食べるのかと思いきや。。。 

チビ:「 むひょひょひょ~。゚( ゚^∀^゚)゚。」
(ふと見ると、大笑いして、ひどい光景に・・・)

こうなってました

↓ ↓ ↓

DSC03775.jpg

じゅうたんにバラマキ、それだけでは満足せず、
オモチャと絡めて遊び始めたのです。。

こんぺいとうの嵐の中をトーマスをくぐりぬけさせてみたり、
レールに並べてみたり…(OH!NO!)

MIE:「こんぺいとうさんは食べ物でオモチャじゃないのよ 」
(チビにこんぺいとうを1粒わたす)

チビ:「おいち~(*´ェ`*) 」
(喜んでいる )

MIE:「だから、瓶にお片づけしようね~♪」
(一緒に拾おうと誘ってみると・・・)

チビ:「ひょうぅ~~ε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ」
(じゅうたんの上で平泳ぎ開始。こんぺいとうは散らばるばかりに)

MIE:「こりゃーーーッ怒怒ッ(゚ロ゚屮)屮 」
(怒ってみました)


結局、チビの目をぬすみ、ひと粒ひと粒、
MIEママが片付けたのでありました(TT)



★本日の一句

「飴もらい ムチは無視する 2歳かな 」


※自由奔放ですね。
アメとムチの使い方。もっと覚えねば…(反省)


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 
スポンサーサイト

【2008/10/17 14:53】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
