あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【でざあととまと】 

~ 食わず嫌い王決定戦 2008 お土産ランキング1位匹敵か!? ~


舌の肥えた芸能人たちが、選りすぐりの「おみや」を持参する
「とんねるずみなさんのおかげでした 新食わず嫌い王」。

ここで2008年度のランキング1位に選ばれたという
「完熟トマトゼリー」(井上真央さんご紹介)

これと同じスタイルの商品「でざあととまと」を、

お試ししてみちゃいました♪


※笑っていいとも「テレフォンショッキング」にて
水川あさみさんが手土産したものだそうですよ!



↓ ↓ ↓

DSC03782.jpg

「ぬぅうぉーーーーッ!新しい!!」


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



【吟果膳】 「でざあととまと」


DSC03780.jpg

岡山県産の「桃太郎トマト」を使っているそうです。
暖色系の透き通ったゼリーの中央に濃く見える部分は・・

トマト!! しかも丸ごと1個!!

「トマトがゼリー。ゼリーがトマト??」

ちょっと不安になりながらも、好奇心旺盛!
(久々のワクワクです!)

いただきま~す♪

DSC03781.jpg

封をあけた瞬間、「トマト」の香りが漂ってきます。
トマトジュースをまろやかにした感じの香りで、
決して青臭くありません。

ひとくち食べた瞬間。

「OH!トマトだーーー」
(まんまの感想でした・汗)

トマトなのに、きちんとゼリーというスイーツになっていて、
お味は「フルーツトマト」を思わせる感じ。

実の部分は、スプーンでゆるやかに崩れるほどの熟しっぷり。
トマトなのに果実のような感覚で、いただけます(^^)

まるごと使用してあるので、種なんかもちゃんとあって、
リアルに“トマト”を味わってる感がむしろ面白い♪

「毎日食べたい」という味ではないものの、
時折、思い出したかのように無償に食べたくなるような味わい。
※「美味しい」という表現で間違いなしね!

確実に斬新で美味しかったです―。

ちなみに、トマトのあまり好きでない夫に勧めると・・・
(出されれば食べますが、あえて自らは食べない彼)

「俺、無理」。

この3文字で片付けられてしまいました(涙)

3度おススメしてみたのですが、かたくなに拒否され・・・
(せっかくだから、試せばいいのにね!)

夫こそが、「食わず嫌い王」となったわけです(笑)

※トマトの苦手な夫にこそ、感想を教えてもらいたかったのにな~



ちなみに、夫は「トマト」を好んで食べないくせに、
ふとした拍子に「トマトジュース」は飲みたくなる男なんです。

しかも、サラサラした薄めのタイプでなく、
濃厚で本格的な“トマジュー”に、
お塩をふりふりして「グビッ★プはーっ」って(笑)

この「トマトスイーツ」を食わず嫌いされた妻は、
絶対コレなら喜ぶであろう“自信”のある商品を発見!
↓ ↓ ↓

jisinn.jpg

“自信” トマトジュース 完熟トマト100%

私の“とりこ”になった「でざあととまと」にも用いられている
「桃太郎とまと」の品種が使われていて、
さらにこれは、北海道赤井村の林農園で有機栽培されたもの!!

「北海道あじらく」“自信”トマトジュース

北海道あじらく ファンブロガー コミュニティー

極上トマトと見事なまでの自信が宿ったこのジュース。
気になりますよね~♪



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


【吟果膳】 「でざあととまと」


DSC03780.jpg

岡山県産の「桃太郎トマト」を使っているそうです。
暖色系の透き通ったゼリーの中央に濃く見える部分は・・

トマト!! しかも丸ごと1個!!

「トマトがゼリー。ゼリーがトマト??」

ちょっと不安になりながらも、好奇心旺盛!
(久々のワクワクです!)

いただきま~す♪

DSC03781.jpg

封をあけた瞬間、「トマト」の香りが漂ってきます。
トマトジュースをまろやかにした感じの香りで、
決して青臭くありません。

ひとくち食べた瞬間。

「OH!トマトだーーー」
(まんまの感想でした・汗)

トマトなのに、きちんとゼリーというスイーツになっていて、
お味は「フルーツトマト」を思わせる感じ。

実の部分は、スプーンでゆるやかに崩れるほどの熟しっぷり。
トマトなのに果実のような感覚で、いただけます(^^)

まるごと使用してあるので、種なんかもちゃんとあって、
リアルに“トマト”を味わってる感がむしろ面白い♪

「毎日食べたい」という味ではないものの、
時折、思い出したかのように無償に食べたくなるような味わい。
※「美味しい」という表現で間違いなしね!

確実に斬新で美味しかったです―。

ちなみに、トマトのあまり好きでない夫に勧めると・・・
(出されれば食べますが、あえて自らは食べない彼)

「俺、無理」。

この3文字で片付けられてしまいました(涙)

3度おススメしてみたのですが、かたくなに拒否され・・・
(せっかくだから、試せばいいのにね!)

夫こそが、「食わず嫌い王」となったわけです(笑)

※トマトの苦手な夫にこそ、感想を教えてもらいたかったのにな~



ちなみに、夫は「トマト」を好んで食べないくせに、
ふとした拍子に「トマトジュース」は飲みたくなる男なんです。

しかも、サラサラした薄めのタイプでなく、
濃厚で本格的な“トマジュー”に、
お塩をふりふりして「グビッ★プはーっ」って(笑)

この「トマトスイーツ」を食わず嫌いされた妻は、
絶対コレなら喜ぶであろう“自信”のある商品を発見!
↓ ↓ ↓

jisinn.jpg

“自信” トマトジュース 完熟トマト100%

私の“とりこ”になった「でざあととまと」にも用いられている
「桃太郎とまと」の品種が使われていて、
さらにこれは、北海道赤井村の林農園で有機栽培されたもの!!

「北海道あじらく」“自信”トマトジュース

北海道あじらく ファンブロガー コミュニティー

極上トマトと見事なまでの自信が宿ったこのジュース。
気になりますよね~♪



「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



スポンサーサイト

【2009/02/28 23:57】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


りんりん
うちの旦那さまも、トマト嫌いだったよ!
私がトマト好きなんで、結婚してからは
克服したみたいだけど。
でも、トマトデザートは、「俺、無理」の
3言で片付けられそう(爆)

以前、食わず嫌い王のおみやでも、
トマトゼリーが登場してたよ♪
井上真央ちゃんの紹介で。
トマト好きには気になるデザートです(*´艸`*)


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
> でも、トマトデザートは、「俺、無理」の
> 3言で片付けられそう(爆)
↑確実にそうだと思いますよ!
うちの夫と同じですよ絶対!!

そうそう。このデザートね、
“ 以前、食わず嫌い王のおみや登場してた トマトゼリー”
だと思って、お取り寄せした人が
おすそ分けしてくれたんです♪
※確か、人気ランキング?1だったよ。

改めて商品チェックしたら、
コンセプトは一緒でも、商品としては違うものだったの。
でも、多分、同じ雰囲気なんだろうな〜!

私はハマりましたよ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの旦那さまも、トマト嫌いだったよ!
私がトマト好きなんで、結婚してからは
克服したみたいだけど。
でも、トマトデザートは、「俺、無理」の
3言で片付けられそう(爆)

以前、食わず嫌い王のおみやでも、
トマトゼリーが登場してたよ♪
井上真央ちゃんの紹介で。
トマト好きには気になるデザートです(*´艸`*)
2009/03/03(Tue) 09:47 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> でも、トマトデザートは、「俺、無理」の
> 3言で片付けられそう(爆)
↑確実にそうだと思いますよ!
うちの夫と同じですよ絶対!!

そうそう。このデザートね、
“ 以前、食わず嫌い王のおみや登場してた トマトゼリー”
だと思って、お取り寄せした人が
おすそ分けしてくれたんです♪
※確か、人気ランキング?1だったよ。

改めて商品チェックしたら、
コンセプトは一緒でも、商品としては違うものだったの。
でも、多分、同じ雰囲気なんだろうな〜!

私はハマりましたよ☆
2009/03/04(Wed) 00:25 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
