あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  【顔がパンダに似てるから~♪ 】 


昨日は「肉じゃが」をつくりました。

チビ用の肉じゃがは、ゴロゴロお野菜が苦手なので、
いまだに細かく叩いています(離乳食かよ!?)

今回は、そのペースト状の肉じゃがをつかって・・

これ、つくりました♪

↓ ↓ ↓

DSC03787.jpg

「クリームパンダ」ちゃん

ご飯を敷いた上に、肉じゃがペーストをのせて顔デコ。

今回のワンポイントは、クリームパンダちゃんの白目です。
海苔のクマの上に、お米で白目をつくり、
さらに海苔で黒目をつくったので、横からみると立体的。

DSC03784.jpg

※ちょっとアホ顔に見えます(笑)


チビに見せ、肉じゃがの汁を上からかけていただくわけですが・・


チビ:「(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ 」
(また食べないのかよぉ~・涙)

白米と納豆だけの「ホラーマン」は全部食べてくれたのに、
手作りのおかずデコメニューは無視されました。

なぜだ………。

とりあえず、明日のランチに出してみよう。
気分が変わったら食べてくれるかも!!



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 


スポンサーサイト

【2008/10/19 07:06】 | お料理
トラックバック(0) |


xx月神xx
食べるのが可哀想orz
クリームパンダちゃん、可愛いですよね・・・この子がぐしゃぐしゃになって食べられていく様を想像すると、切ないですwww

でもMIEさん器用ですねぇ・・・すごい似てるし。
ママさんたちって、こういうの上手なんですよね。 キャラ弁とかも見ててちょっと感動しますもん。
とてもじゃないけど、自分にコドモが出来たとしても・・・私こういうの作る自信無いです〜(涙

あ・・・ちなみに横から見た図にはちょっと噴出しましたw


★月神さんへ>MIE
横顔、笑ってもらえて光栄です!

なんだか、顔がイッチャッテますよねー(笑)

クリームパンダちゃんは、
翌日、ようやく半分食べてくれました。
残された半分は、私が食べました。

私は、絵とかはすきなんですけど、
工作系は、苦手なんですよ。

手先は不器用で、
針に糸を通すのとか、嫌いな人間です(笑)

あと、ズボンの紐が片方入り込んでしまったのを
直す作業とかも、嫌いです。

※だからって頑張ってるアピールしてるわけじゃないですよ。
海苔細工は、純粋に楽しいからやってるだけです(^^)




しおしょう
こんばんは〜

次々にレパートリーが増えていきますね。
このブログをうちのチビ?に見せたら
「これ作って〜」と催促されちゃいました。
不器用な僕には無理です(泣)

そういえば「食パンマン」って
もう作られたんでしたっけ?


★しおしょうさんへ>MIE 
しおしょうさん宅のチビちゃんに
見せていただいただなんて、
光栄です♪

しかも
「コレ作って〜」って(^^)
※なんか、嬉しい☆
不器用といわず、
ぜひぜひ、作ってあげてください(笑)

しおしょうさんのコメントにいただいた
キャラたち。
これから登場する予定ですよ!!

もちろん、「食パンマン様」もね♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
食べるのが可哀想orz
クリームパンダちゃん、可愛いですよね・・・この子がぐしゃぐしゃになって食べられていく様を想像すると、切ないですwww

でもMIEさん器用ですねぇ・・・すごい似てるし。
ママさんたちって、こういうの上手なんですよね。 キャラ弁とかも見ててちょっと感動しますもん。
とてもじゃないけど、自分にコドモが出来たとしても・・・私こういうの作る自信無いです〜(涙

あ・・・ちなみに横から見た図にはちょっと噴出しましたw
2008/10/19(Sun) 22:24 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
横顔、笑ってもらえて光栄です!

なんだか、顔がイッチャッテますよねー(笑)

クリームパンダちゃんは、
翌日、ようやく半分食べてくれました。
残された半分は、私が食べました。

私は、絵とかはすきなんですけど、
工作系は、苦手なんですよ。

手先は不器用で、
針に糸を通すのとか、嫌いな人間です(笑)

あと、ズボンの紐が片方入り込んでしまったのを
直す作業とかも、嫌いです。

※だからって頑張ってるアピールしてるわけじゃないですよ。
海苔細工は、純粋に楽しいからやってるだけです(^^)

2008/10/19(Sun) 23:31 | URL  | ★月神さんへ>MIE #-[ 編集]
こんばんは〜

次々にレパートリーが増えていきますね。
このブログをうちのチビ?に見せたら
「これ作って〜」と催促されちゃいました。
不器用な僕には無理です(泣)

そういえば「食パンマン」って
もう作られたんでしたっけ?
2008/10/20(Mon) 20:42 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
しおしょうさん宅のチビちゃんに
見せていただいただなんて、
光栄です♪

しかも
「コレ作って〜」って(^^)
※なんか、嬉しい☆
不器用といわず、
ぜひぜひ、作ってあげてください(笑)

しおしょうさんのコメントにいただいた
キャラたち。
これから登場する予定ですよ!!

もちろん、「食パンマン様」もね♪

2008/10/22(Wed) 00:31 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。