あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




【 コンプレックス 】



万華鏡


 コンプレックスが自分の強みとなるまで、
割れるほど鏡を見てやろうと思った。

最近、ようやく見慣れてきたけど・・・

万華鏡のようにめくるめく、
美しく変化できたらいいのに―。




そのワンクリック↓が元気の源です☆



スポンサーサイト

【2008/10/19 06:00】 | 詩・ことば
トラックバック(0) |


xx月神xx
学生の頃、自分の顔がキライで・・・リアルに鏡を殴ったことがあります(汗
とりあえず、痛みに歪んだ顔が一層醜かったので・・・二度と鏡は殴るまいと誓いました!(ぁw

いいんです・・・別に取り立てて「ブス」って言われるわけじゃないしぃ?!
可もなく、不可もない、平凡な顔だからイイんですっ!(いいのか?!w

コンプレックスって時に人を壊しますよね。
私と同じ顔した妹は、自分の顔にひどくコンプレックスを持った子です。
顔のことを言われることで相当傷つくらしいです。 友達にもそういう子が居たけれど、私にはブスに見えないのになぁって思ったり。
コンプレックスのせいでいつも下を向いてしまってる女の子を見ると悲しくなりますよ…
万華鏡のように、コロコロと感情豊かに色々な表情をまっすぐ前に晒していれば、それだけでずっと魅力的に見えるのにと。


★月神さんへ>MIE
コンプレックスって、
多分、どんな美人でも持ってるんでしょうね。

無い人なんて、
滅多にいないかもしれませんね…

月神さんのおっしゃるとおり、
同じ人間で同じ顔立ち、だったとしても、
陰気にしてるのと笑顔を絶やさないのとでは、
人間関係も恋愛運も、
全く違ってくるのでしょうね。

そう気づけるまでに、
どれだけの時間がかかったんだろ…
いや、まだ頭ではわかっていても、
表情に反映されていないかも自分(汗)

ただ、ママになってから思ったことは、
コンプレックスに落ち込むということは、
それだけの「時間」があるということなのかもしれません。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
学生の頃、自分の顔がキライで・・・リアルに鏡を殴ったことがあります(汗
とりあえず、痛みに歪んだ顔が一層醜かったので・・・二度と鏡は殴るまいと誓いました!(ぁw

いいんです・・・別に取り立てて「ブス」って言われるわけじゃないしぃ?!
可もなく、不可もない、平凡な顔だからイイんですっ!(いいのか?!w

コンプレックスって時に人を壊しますよね。
私と同じ顔した妹は、自分の顔にひどくコンプレックスを持った子です。
顔のことを言われることで相当傷つくらしいです。 友達にもそういう子が居たけれど、私にはブスに見えないのになぁって思ったり。
コンプレックスのせいでいつも下を向いてしまってる女の子を見ると悲しくなりますよ…
万華鏡のように、コロコロと感情豊かに色々な表情をまっすぐ前に晒していれば、それだけでずっと魅力的に見えるのにと。
2008/10/19(Sun) 22:20 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コンプレックスって、
多分、どんな美人でも持ってるんでしょうね。

無い人なんて、
滅多にいないかもしれませんね…

月神さんのおっしゃるとおり、
同じ人間で同じ顔立ち、だったとしても、
陰気にしてるのと笑顔を絶やさないのとでは、
人間関係も恋愛運も、
全く違ってくるのでしょうね。

そう気づけるまでに、
どれだけの時間がかかったんだろ…
いや、まだ頭ではわかっていても、
表情に反映されていないかも自分(汗)

ただ、ママになってから思ったことは、
コンプレックスに落ち込むということは、
それだけの「時間」があるということなのかもしれません。

2008/10/19(Sun) 23:25 | URL  | ★月神さんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
