あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 夫弁当 】 


夫のランチは、会社でまとめて注文しているお弁当です。
1食350円!!(だった…)

物価高騰のあおりにより、
1食380円に値上げとなりました…

でも、たくさん食べる夫なので、
食材や労力を考えると、弁当屋さんの方が安あがり。

ある日、いつもより朝早く目覚めたので・・・

MIE:「前日のコロッケと春巻きが1つずつ残ってるし~ 」
( 珍しく、手作り弁当をこさえてみました)
※朝だったので写真撮り忘れた(不覚ッ)

会社でお弁当箱をあける夫・・・

夫:「(〃▽〃)ありゃまぁ~ 」
( 食べ終わった後、即効電話がかかってきました。)

実は、夫のお弁当に、「あんぱんまん」の
海苔細工をしてあげていたんです(笑)


キャラクターについては、特に嬉しくなかったようですが、
同僚に見せまくって、話題になったと、
別の意味で喜んでいました。



★本日の一句

「 キャラよりも 食える“アンパン” ネダル彼 」


※あんぱんまんより、“アンパン”が入っていたほうが、
嬉しかったなんて、“ぬかして”いらっしゃいましたわよ。
おほほ~っ(奥様風に)

「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 
スポンサーサイト

【2008/10/21 07:35】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

こんにちは
はちまま
うちなんてそんなのしたら、恥ずかしい!って絶対怒られます。
MIEさんの旦那さんはギャグがわかっていいですねi-179
ここぷりのランキングボタン押したページに海苔細工がずら〜っと表示されてて、(カレーパンマンがすごい笑顔で微笑んできました)
アンパンマンを知らない人が見たら、何?この顔?とかおもうんかな?と想像して、笑えました。

ブログ見に来てくださってありがとうございます。



★はちままさんへ>MIE
あらら??
旦那様怒っちゃう系なんですね!

うちの夫は、変なところは神経質なんですけど、
コレ系はOKなんですよ。
でもたまにツボをヨミ間違えると、
思わぬところで爾来を踏みます(爆)

ここぷりさんのボタン。
クリックしてくださってありがとうです!

多分、あんぱんまんキャラを知らない人にとったら、
「怖いよ…」とか思われて、
あえて見たりはしないでしょうね。
※怖いもの見たさで来てくださる人がいたらラッキーな感じです(笑)

はちままさん。
タッチが変わったと思っていたら、
最初の方に「某アイテムを使っている」
と書いてあったのを発見!
わたしも類似品もってるのですが、
楽しいですよね!
※はちままさんのように上手に
使いこなせていないのが残念ですが…

そうそう!ブログのランキングアイコン。
あれ、押すとウィンクしますよね?
すっごくカワイイです!
ついつい押したくなっちゃうような、
素敵な仕掛けですね☆

これからもチョコチョコおじゃまさせてもらうと思います。
今、教えてくださってから、
土日以外はほぼうかがってますもの(^^)

ではでは。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
うちなんてそんなのしたら、恥ずかしい!って絶対怒られます。
MIEさんの旦那さんはギャグがわかっていいですねi-179
ここぷりのランキングボタン押したページに海苔細工がずら〜っと表示されてて、(カレーパンマンがすごい笑顔で微笑んできました)
アンパンマンを知らない人が見たら、何?この顔?とかおもうんかな?と想像して、笑えました。

ブログ見に来てくださってありがとうございます。
2008/10/21(Tue) 09:42 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
あらら??
旦那様怒っちゃう系なんですね!

うちの夫は、変なところは神経質なんですけど、
コレ系はOKなんですよ。
でもたまにツボをヨミ間違えると、
思わぬところで爾来を踏みます(爆)

ここぷりさんのボタン。
クリックしてくださってありがとうです!

多分、あんぱんまんキャラを知らない人にとったら、
「怖いよ…」とか思われて、
あえて見たりはしないでしょうね。
※怖いもの見たさで来てくださる人がいたらラッキーな感じです(笑)

はちままさん。
タッチが変わったと思っていたら、
最初の方に「某アイテムを使っている」
と書いてあったのを発見!
わたしも類似品もってるのですが、
楽しいですよね!
※はちままさんのように上手に
使いこなせていないのが残念ですが…

そうそう!ブログのランキングアイコン。
あれ、押すとウィンクしますよね?
すっごくカワイイです!
ついつい押したくなっちゃうような、
素敵な仕掛けですね☆

これからもチョコチョコおじゃまさせてもらうと思います。
今、教えてくださってから、
土日以外はほぼうかがってますもの(^^)

ではでは。
2008/10/22(Wed) 00:46 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
