あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 女優似!? 】 


夫との共通の仲間たちとワイワイご飯していたときのこと。
(チビは座敷で好き勝手に暴れまわっています)

友人:「俺、小西真奈美をみると、MIEさん思い出すんだよね~ 」
(超嬉しい言葉をキャッチ!)

MIE:「お!それ言われたの3人目!! 」
(木に登れそうな勢いのブタさん状態)

夫:「 ( ´,_ゝ`) プッ 」
(バカにした笑いをする。「ありえねぇ」と言いたいらしい…)

MIE:「そうね、確かに似てはないわよね… 」
(ほんとうに似てません ※コニタンに失礼なので)

もっと肌がキレイで、あと5㎏痩せ、
鼻を高く筋を通して、唇を知的に整え、
目元の脂肪もスッキリさせたら・・・・

1億万歩ゆずって、ちょっとは似てくるかもしれませんが…
(ようは、本当に似てないということです)

すると、夫が顔を急接近させ、
マジマジと見つめてこう言った。

夫:「 目、本当に小さいよね~」
(ほっとけっ!)

悔しさのあまり、目を大きく見せようと、見開いた私。
(そしたら、鼻の穴が「パカッ」って開いちゃった…)

夫:「 不細工(σ´0`)σ~」
(大笑いされたものの、場の空気が変わったので、逆に助かりました)



★本日の一句

「 目とともに 開くは鼻と 悟りなり」


※美人と思い込んで生きようなんて、
ミジンコの産毛ほど思ってないわよ。
(って、ミジンコって、毛、生えてるのか?)



「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 

スポンサーサイト

【2008/10/22 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
