あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


若い頃は、ニキビ肌で悩んでいた私ですが、
よく母から「大人になったら出なくなるわよ」と言われ、
ニキビ勃発シーズンを過ぎるのを心待ちにしていたのですが、、、

30代に突入してからも、
ときおりチラホラ出現するのが・・・
「ニキビ」改め、吹き出物。
(大人ニキビとも呼びますね)

母:「ニキビがたくさんあるおばあちゃんなんて、みたことないでしょ?」

その言葉に、ちょっと納得していた当時の自分を、
今振り返ると・・・

“おばあちゃん”になるまで待てないよぉ…(TT)

これが、素直な意見です(苦笑)

確かに、10代、20代と、ニキビの出方は変わり、
30代に入ってからは、随分と出没率が減ってきたように
思いますが、

その代わり、ニキビ以外にも新たな敵が出現!

小じわ
シミ
毛穴の開き

などなどです・・・。

そこで、スキンケアのみならず、体質改善を目的とした、
生活習慣に着目した美容法にも心配りをしないと、
抜本的肌改革にはならないのかと、
真剣に(?)取り組み始めました。

----------- そんな私の美容法 -----------


①睡眠不足
・夜中の自分時間やPC作業を減らし、朝方に変更することを心がける
(もちろん、夜型のチビの生活も改善する)

②冷え性(血行不良)
・一日に最低、一度は短くてもいいからストレッチをする。
・食事はあたたかいスープなどと一緒にいただく。
(肌のみならずスタイルのカテゴリーにおいても良い)

③蓄積された老廃物
・きちんと水分をとり、きちんと排泄する
・顔や手足、足の裏などの老廃物を流せるようマッサージする
(これもダイエットと連動します)

-------------------------------------------


独身時代の荒れた生活のツケが、
現在のお肌に反映されているわけですが、

“遅すぎる” などと言わず、
“今からでも報われる” 
と、心に言い聞かせ、

毎日を“美しくあれるよう”過ごしてみようと、
誓ってみたMIEなのでした。



私、よく「肌がキレイな人は清潔感があるな~」って思うんですけど、
よく考えたら・・・
「きちんとした生活をしているから→お肌がキレイ」。
そんな、逆転の発想なのかもしれないなって。


結婚したとはいえ、
30代にのったとはいえ、
まだまだ“女盛り”。


美容関連の情報にアンテナを伸ばして、
自分のライフスタイルに取り入れられたらなと
思っています。


基礎化粧品






追記を閉じる▲

----------- そんな私の美容法 -----------


①睡眠不足
・夜中の自分時間やPC作業を減らし、朝方に変更することを心がける
(もちろん、夜型のチビの生活も改善する)

②冷え性(血行不良)
・一日に最低、一度は短くてもいいからストレッチをする。
・食事はあたたかいスープなどと一緒にいただく。
(肌のみならずスタイルのカテゴリーにおいても良い)

③蓄積された老廃物
・きちんと水分をとり、きちんと排泄する
・顔や手足、足の裏などの老廃物を流せるようマッサージする
(これもダイエットと連動します)

-------------------------------------------


独身時代の荒れた生活のツケが、
現在のお肌に反映されているわけですが、

“遅すぎる” などと言わず、
“今からでも報われる” 
と、心に言い聞かせ、

毎日を“美しくあれるよう”過ごしてみようと、
誓ってみたMIEなのでした。



私、よく「肌がキレイな人は清潔感があるな~」って思うんですけど、
よく考えたら・・・
「きちんとした生活をしているから→お肌がキレイ」。
そんな、逆転の発想なのかもしれないなって。


結婚したとはいえ、
30代にのったとはいえ、
まだまだ“女盛り”。


美容関連の情報にアンテナを伸ばして、
自分のライフスタイルに取り入れられたらなと
思っています。


基礎化粧品





【2008/10/21 13:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
