あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 ドキッ☆ドキッ】 


わたっしはぁ~♪ ドキンちゃぁ~ん♪
な~るべぇ~く たぁ~のし~く 過ごしたい♪
お金はたっくさん あるほがいぃ~♪
美味しいものもぉ~ 食べたいしぃ~♪
毎日遊んでくらしたいぃ~♪


コレ。ドキンチャンのテーマソングなんです。

子どもむけのものなはずなのに、
けっこうスゴイ歌詞ですよね(笑)

今日は、そんな「ドキンチャン」で“キャラ飯”しました!

↓ ↓ ↓

DSC03805.jpg

いつも海苔細工なのですが、
今回は「ハム」でドキンちゃんつくりました☆
(女の子だしね~♪)

“ドキンチャンなんていかがでしょう”って、
コメントくださった方、どうもでした(^^)


さっそく、チビに見せる。

 (ドキドキ・ドキドキ) 

珍しく自分でスプーン使って食べ始めた!

そして、作成時間の1/10ぐらいで、一瞬にして・・・

↓ ↓ ↓

DSC03807.jpg

ハゲた!!

しかも、周りに散らしたノリタマさんたちを、
じゅうたんに撒き散らしはじめました(悲惨)




「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


 

スポンサーサイト

【2008/10/22 18:00】 | お料理
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。
ドキンちゃんはハムでしたか〜
予想はケチャップライス&白米かなって
思ってたのですが…
MIEさんの方が何枚も上手ですね。

今度は…って書きこむと
驚きがなくなってしまうので
チビ?共々楽しみに待っております(笑)


おお!
はちまま
ドキンちゃんは絶対ムズイだろうと思ってたけど、やりますね〜。母の愛のなせる技でしょうか?
アンパンマンってほんと凄い。子供達はストーリーわからないはずなのに、大好きですもんね。

MIEさん小西まなみさんににてるんだ!!
顔が似てないってことは雰囲気が清楚で癒し系なんだろな〜っ想像してます。


りんりん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ドキンちゃんめちゃ可愛いv-238
深イイ話でも、アンパンマンの歌詞が深いって
解説してたの。
アンパンマンマーチは、やなせたかしさんが作詞
だから、ドキンちゃんもやなせたかしさんなのかも♪
子供に夢と現実を教えているらしいよ(^ー^* )フフ♪

MIEちゃんって小西真奈美ちゃんに似てるのね(*´艸`*)
清楚で透明感があって、最高の褒め言葉じゃない!
これからは、MIEちゃんのブログを読むたびに
こにたんが執筆している姿を想像しちゃいます(笑)

プレッシャー??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


MIE
いや、ケチャップライスの方が、
断然、ドキンチャンの色に近いです!
今度、ドキントライ(←変な言葉だわ)
することがあったら、
ケチャップライスでいきたいと思います♪

ちなみに、このケチャップライスを使った、
キャラ飯。次に登場する予定です!!
※ヒントをありがとう☆

チビちゃんにもヨロシクね♪


MIE
ドキンちゃんは、ハムカットは楽だったのですが、
目がつくりにくかったですね〜

目の枠があるキャラクターは、
海苔を細く、形を崩さずに切るのが、
面倒なんですよねぇ〜

「女優似」の記事も読んでくださったようで、
ありがとうございました(^^)

でも、本当に似てないんです。
驚くぐらいに、「勘違い」なんです…

そして、雰囲気も全く違うんです(爆)

スカートより、ジャージが似合う。
パンプスよりもオヤジサンダルが似合う。
正座よりもあぐらが似合う…
そんな、ひどい感じです(汗)

でも、こんなシモ満載ブログを
もしコニタン系が書いてたら、
ある意味素敵なんでしょうね…

あの記事のことは、
忘れてください・・・・・(消去)


★りんりんさんへ>MIE
子供に夢と現実を教える(ぷぷっ)
笑っちゃったじゃないですか!!

他のコメレスにも書いたのですが、
「小西真奈美」さんには、
全く似てません…
※雰囲気も全く違います(悲)

だから、このブログを書いているのは・・・

「ウナギ犬」とでも思ってくださればアリかなと。

※ウナギ犬・なんか好きなんですよねぇ〜


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ドキンちゃんはハムでしたか〜
予想はケチャップライス&白米かなって
思ってたのですが…
MIEさんの方が何枚も上手ですね。

今度は…って書きこむと
驚きがなくなってしまうので
チビ?共々楽しみに待っております(笑)
2008/10/22(Wed) 22:30 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
おお!
ドキンちゃんは絶対ムズイだろうと思ってたけど、やりますね〜。母の愛のなせる技でしょうか?
アンパンマンってほんと凄い。子供達はストーリーわからないはずなのに、大好きですもんね。

MIEさん小西まなみさんににてるんだ!!
顔が似てないってことは雰囲気が清楚で癒し系なんだろな〜っ想像してます。
2008/10/23(Thu) 02:21 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ドキンちゃんめちゃ可愛いv-238
深イイ話でも、アンパンマンの歌詞が深いって
解説してたの。
アンパンマンマーチは、やなせたかしさんが作詞
だから、ドキンちゃんもやなせたかしさんなのかも♪
子供に夢と現実を教えているらしいよ(^ー^* )フフ♪

MIEちゃんって小西真奈美ちゃんに似てるのね(*´艸`*)
清楚で透明感があって、最高の褒め言葉じゃない!
これからは、MIEちゃんのブログを読むたびに
こにたんが執筆している姿を想像しちゃいます(笑)

プレッシャー??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2008/10/23(Thu) 13:00 | URL  | りんりん #-[ 編集]
いや、ケチャップライスの方が、
断然、ドキンチャンの色に近いです!
今度、ドキントライ(←変な言葉だわ)
することがあったら、
ケチャップライスでいきたいと思います♪

ちなみに、このケチャップライスを使った、
キャラ飯。次に登場する予定です!!
※ヒントをありがとう☆

チビちゃんにもヨロシクね♪
2008/10/23(Thu) 13:57 | URL  | MIE #-[ 編集]
ドキンちゃんは、ハムカットは楽だったのですが、
目がつくりにくかったですね〜

目の枠があるキャラクターは、
海苔を細く、形を崩さずに切るのが、
面倒なんですよねぇ〜

「女優似」の記事も読んでくださったようで、
ありがとうございました(^^)

でも、本当に似てないんです。
驚くぐらいに、「勘違い」なんです…

そして、雰囲気も全く違うんです(爆)

スカートより、ジャージが似合う。
パンプスよりもオヤジサンダルが似合う。
正座よりもあぐらが似合う…
そんな、ひどい感じです(汗)

でも、こんなシモ満載ブログを
もしコニタン系が書いてたら、
ある意味素敵なんでしょうね…

あの記事のことは、
忘れてください・・・・・(消去)
2008/10/23(Thu) 14:03 | URL  | MIE #-[ 編集]
子供に夢と現実を教える(ぷぷっ)
笑っちゃったじゃないですか!!

他のコメレスにも書いたのですが、
「小西真奈美」さんには、
全く似てません…
※雰囲気も全く違います(悲)

だから、このブログを書いているのは・・・

「ウナギ犬」とでも思ってくださればアリかなと。

※ウナギ犬・なんか好きなんですよねぇ〜
2008/10/23(Thu) 14:09 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
