あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―





  【 赤ちゃんマン参上!】 


登場率以上に人気なのが
赤ちゃんマン♪

カワイイでちゅよね~

っと、赤ちゃんマン語になってしまいましたが、
今回の「キャラ飯」に登場したのは・・・

赤ちゃんマン!

「ドキンちゃん」を作ったハムなどを使い、
いつもの海苔細工よりも、
色とりどりな仕上りにしてみました。

↓ ↓ ↓

DSC03819.jpg

髪の毛=パンプキンカレー
帽子=ケチャップ&チーズライス
帽子の飾=ハム


「赤ちゃんマン」をチビが食べたら、
共食いになっちゃうのかしらね…
(「本当は怖いアンパンマン」より)
※そんな本↑は存在しません…


「赤ちゃんマンが好きな人」は「ポチッ☆」!!



 

スポンサーサイト

【2008/10/23 14:28】 | お料理
トラックバック(0) |


みいな
ドキンちゃんにあかちゃんマン!
レパートリーがどんどん増えていきますね。
これなら息子くんが幼稚園に入ってお弁当デビューしたときの、キャラ弁もばっちりですね★
私がもし娘にキャラ弁作ってって言われたら、きっとアンパンマンしか作れない事でしょう・・・
しかもオムライスでつくるアンパンマンおんりー(笑)


はちまま
おおお!!海苔細工ハチママ的勝手にランキングの1位にオドリ出てきました!あかちゃんまん、可愛い。
どんどん凝ってきてますね〜。
私、海苔細工楽しみにしてるのでMIEさんとチビちゃんが飽きないことを祈ってます。
「本当は怖いアンパンマン」読んでみたいっ。
昨日TVのクイズでやってました。
アンパンマンはつぶあんなんだって。MIEさんは知ってらっしゃいましたか?


しおしょう
おはようございます。

ここでケチャップライスが使われましたか〜
じゃあ次のキャラは…って
プレッシャーになりますので〜×

うちのチビ?、今回も当てました!
ただチビ?のリクエストには
応えられません(涙)
細かい作業が苦手なのよ〜


★みいなさんへ>MIE
レパートリーかぁ〜。
“作ってみよう”って楽しみで
やるので、チビ弁当として、
2度作るかどうかは微妙ですね(笑)

ホラーマンは2回つくりましたけど、
他は全部一発屋かも(^^)?

やっぱり、あんぱんまんが一番、
楽に作れるので、
そればっかりになりそうです♪


★はちままさんへ>MIE
海苔細工を見に来てくださって、
いつもいつも感謝です☆

最初は彩りまでやると大変だし、
“海苔1本”でいくんだ!!

って思ってたのに、
だんだん楽しくなってきちゃって(^^)


赤ちゃんマン、はちままランキング一位にしてくれて
やったーーーーーーVVV
でも、また海苔のモノクロ細工に
戻るので、赤ちゃんマンは、永遠の1位かも(笑)

それにしてもアンパンマンが「つぶあん」だったなんてびっくり!
アニメの様子だと、
どうみても「コシ」に見えるけどね〜
※チビはこしあんの方が好き

ちなみに、「夢」については、
サヤコさんアイコンをクリックしました♪

あと、「もてる女」については、
確かに、彼女はあのアニメの中での
モテキャラですね。
(どらえもんでいうなら静香ちゃんね♪)
美人系なのに「Dちゃん」の方は、
多分男ウケは悪いかもしれまんせんもの(笑)










★しおしょうさんへ>MIE 
OH!チビ?ちゃん、
今回もモチーフ当てましたか!!

子供の勘って鋭いわね♪

次も当てられるかな?
※当面、カラフルなものは作らないですよ〜


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドキンちゃんにあかちゃんマン!
レパートリーがどんどん増えていきますね。
これなら息子くんが幼稚園に入ってお弁当デビューしたときの、キャラ弁もばっちりですね★
私がもし娘にキャラ弁作ってって言われたら、きっとアンパンマンしか作れない事でしょう・・・
しかもオムライスでつくるアンパンマンおんりー(笑)
2008/10/24(Fri) 01:29 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
おおお!!海苔細工ハチママ的勝手にランキングの1位にオドリ出てきました!あかちゃんまん、可愛い。
どんどん凝ってきてますね〜。
私、海苔細工楽しみにしてるのでMIEさんとチビちゃんが飽きないことを祈ってます。
「本当は怖いアンパンマン」読んでみたいっ。
昨日TVのクイズでやってました。
アンパンマンはつぶあんなんだって。MIEさんは知ってらっしゃいましたか?
2008/10/24(Fri) 11:06 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
おはようございます。

ここでケチャップライスが使われましたか〜
じゃあ次のキャラは…って
プレッシャーになりますので〜×

うちのチビ?、今回も当てました!
ただチビ?のリクエストには
応えられません(涙)
細かい作業が苦手なのよ〜
2008/10/26(Sun) 09:57 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
レパートリーかぁ〜。
“作ってみよう”って楽しみで
やるので、チビ弁当として、
2度作るかどうかは微妙ですね(笑)

ホラーマンは2回つくりましたけど、
他は全部一発屋かも(^^)?

やっぱり、あんぱんまんが一番、
楽に作れるので、
そればっかりになりそうです♪
2008/10/27(Mon) 06:54 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
海苔細工を見に来てくださって、
いつもいつも感謝です☆

最初は彩りまでやると大変だし、
“海苔1本”でいくんだ!!

って思ってたのに、
だんだん楽しくなってきちゃって(^^)


赤ちゃんマン、はちままランキング一位にしてくれて
やったーーーーーーVVV
でも、また海苔のモノクロ細工に
戻るので、赤ちゃんマンは、永遠の1位かも(笑)

それにしてもアンパンマンが「つぶあん」だったなんてびっくり!
アニメの様子だと、
どうみても「コシ」に見えるけどね〜
※チビはこしあんの方が好き

ちなみに、「夢」については、
サヤコさんアイコンをクリックしました♪

あと、「もてる女」については、
確かに、彼女はあのアニメの中での
モテキャラですね。
(どらえもんでいうなら静香ちゃんね♪)
美人系なのに「Dちゃん」の方は、
多分男ウケは悪いかもしれまんせんもの(笑)







2008/10/27(Mon) 07:02 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
OH!チビ?ちゃん、
今回もモチーフ当てましたか!!

子供の勘って鋭いわね♪

次も当てられるかな?
※当面、カラフルなものは作らないですよ〜
2008/10/27(Mon) 07:10 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
