あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




忘れたい…

あたなのことを、忘れたい…

なのに、どうして私は、

何度も携帯のメールチェックを
繰り返してるんだろう。

ぬぐいたい…

少しでも、あなたとの想い出を、ぬぐいたい…

なのに、なんで私は、

あなたを想像してしまう場所に、
あえて足を運んでしまうんだろう。

ほんとうは、忘れたくないのかな……。




恋愛って、その関係がプツリと切れたとしても、
クリックで「×」を押すように、感情を一瞬にして
消せないものですよね。

その相手を、いつから忘れたのか、
どんな理由で思い出さなくなれたのか、

考えてもわからないぐらい、
その境目っていうのは、心の色は細部設定されたグラデーション―。


私、今はすっかり過去の恋愛は、
よいことも悪いことも、心には刻みこまれていない
想い出となっているんですけど、

2008年11月19日リリースされた、
山口リサ「Party Without You」を聴き、
またそのプロモもみたりして、

「恋愛時代」にいた自分、ちょっぴり蘇りました。

彼とうまくいかなくなった女の子の心をのせた曲みたいなんですけど、
伝えたいのに、会えなかったり、
会って話しても、100%自分の心を言葉にのせられなかったり、

また言葉にしてしまったことで、より彼に
「やっぱり上手くいかないよ、俺たち」なんて、
カウンターパンチをくらったり・・・

迷って、悩んで、苦しくて、
なんでもない時間ですら、息がつまりそうになって、

恋愛の本を読んで、心をリセットしてみようとしたり、
他の恋を探しに無意味にはしゃいでみたりしても、

結局、家に帰って考えるのは、彼のこと。

そして、あがけばあがくほど、苦しさは増していく。。。

あのときの心に受けた激しい感情の波は、
リアルに思い出すことはできないけれど、
そんな過去の自分を第3者ビジョン的に、
回想してしまったのが、この曲でした。

R&Bのリズムが、よりそのせつなさをエスコートし、
またそのさりげない歌詞の中に、都会的な恋も
感じましたね。


そんな、山口リサ「Party Without You」はコチラ↓








スポンサーサイト


追記を閉じる▲
恋愛って、その関係がプツリと切れたとしても、
クリックで「×」を押すように、感情を一瞬にして
消せないものですよね。

その相手を、いつから忘れたのか、
どんな理由で思い出さなくなれたのか、

考えてもわからないぐらい、
その境目っていうのは、心の色は細部設定されたグラデーション―。


私、今はすっかり過去の恋愛は、
よいことも悪いことも、心には刻みこまれていない
想い出となっているんですけど、

2008年11月19日リリースされた、
山口リサ「Party Without You」を聴き、
またそのプロモもみたりして、

「恋愛時代」にいた自分、ちょっぴり蘇りました。

彼とうまくいかなくなった女の子の心をのせた曲みたいなんですけど、
伝えたいのに、会えなかったり、
会って話しても、100%自分の心を言葉にのせられなかったり、

また言葉にしてしまったことで、より彼に
「やっぱり上手くいかないよ、俺たち」なんて、
カウンターパンチをくらったり・・・

迷って、悩んで、苦しくて、
なんでもない時間ですら、息がつまりそうになって、

恋愛の本を読んで、心をリセットしてみようとしたり、
他の恋を探しに無意味にはしゃいでみたりしても、

結局、家に帰って考えるのは、彼のこと。

そして、あがけばあがくほど、苦しさは増していく。。。

あのときの心に受けた激しい感情の波は、
リアルに思い出すことはできないけれど、
そんな過去の自分を第3者ビジョン的に、
回想してしまったのが、この曲でした。

R&Bのリズムが、よりそのせつなさをエスコートし、
またそのさりげない歌詞の中に、都会的な恋も
感じましたね。


そんな、山口リサ「Party Without You」はコチラ↓








スポンサーサイト

【2008/10/27 15:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |


エース
最近 こう言う歌を聴くと本当に区別が付かない(((爆)))
参ったな…(*´д‘)アハァ…?

ちょっと敏感にアンテナを張ってないとだめですね^^;

俺は切り替えが早い方でして・・・。。
次頑張るぞ!っと言うタイプです(笑)

と、俺のどーでも良い恋愛の話は良しとして・・・


>言葉にしてしまったことで

言葉って難しいですよねぇ・・・
めっちゃ長くてもほんの一部分しか表現できない時も
あれば、片言で通じるときも有るし^^。


★エースさんへ>MIE
殿方にしては切り替えがはやいって
珍しいですね。
いや、引きづる習性があるのは、
私の知っている男性だけなのか?

っと、俺のどーでも良くない恋の話とやら、
もっとお聞かせ願いたい私です。

人の恋の話って、オバちゃんという
年代に突入してからもやっぱりすきでね♪

言葉って、本当に難しい。
聞く相手の感覚によっても違うし、
話す相手によっても伝わり具合が違う。。。

かといって気にしすぎて言葉を
選びすぎても……素の気持ちじゃなくなるし。

これで私は何度失敗したことか(TT)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最近 こう言う歌を聴くと本当に区別が付かない(((爆)))
参ったな…(*´д‘)アハァ…?

ちょっと敏感にアンテナを張ってないとだめですね^^;

俺は切り替えが早い方でして・・・。。
次頑張るぞ!っと言うタイプです(笑)

と、俺のどーでも良い恋愛の話は良しとして・・・


>言葉にしてしまったことで

言葉って難しいですよねぇ・・・
めっちゃ長くてもほんの一部分しか表現できない時も
あれば、片言で通じるときも有るし^^。
2008/10/28(Tue) 21:06 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
殿方にしては切り替えがはやいって
珍しいですね。
いや、引きづる習性があるのは、
私の知っている男性だけなのか?

っと、俺のどーでも良くない恋の話とやら、
もっとお聞かせ願いたい私です。

人の恋の話って、オバちゃんという
年代に突入してからもやっぱりすきでね♪

言葉って、本当に難しい。
聞く相手の感覚によっても違うし、
話す相手によっても伝わり具合が違う。。。

かといって気にしすぎて言葉を
選びすぎても……素の気持ちじゃなくなるし。

これで私は何度失敗したことか(TT)
2008/10/29(Wed) 02:13 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
