あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【キャラ飯史上最強の“マズそう” 】 




キャラ飯で、過去最大にグロテスクだったのは
ボディ付の「ホラーマン」だと思っていたのですが、
(※チビはそんなホラーマンを完食してくれました…)

それをしのぐ

“まずそう”な「キャラ飯」が完成しました!

ほんと、想像以上に不味そうな出来で、
MIE本人も………

MIE:「これ、食べたくないなぁ~ 」
(写真を撮影しながら苦笑する私)

っと、超不味そうな「キャラ飯」はコレだ!


↓ ↓ ↓

DSC03812.jpg


「カビるんるん」だーーー!

以前、お友達とのコメントやりとりの中で、
「簡単そ~」なんて思っていたのですが、

手足や触角(?)の細かい部分がとっても面倒で、
かなり惰性で作ってしまいました(手抜きです・汗)

ちなみに、お味はというと・・・
カビルンルン型に整えたライスに、
チビおきにいりの「カボチャカレー」をデコレーション。

夫:「コレ、絶対食いたくない… 」
(食欲喪失の夫であります)

MIE:「だーよねーー(-ω-*)」
(食べさせるもかわいそうかもと思うMIEママ )

でも・・・

チビ:「イタダキΨ(^∀^)Ψ 」
(パクパクモグモグパクモグ… )

バッチリ食べてくれたチビなのでした。

グロテスクなホラーマンを食べてくれたり、
カワイイキャラは一口も食べてくれなかったりするのを見てると・・・

チビはもしかしたら、見た目なんて関係ないのかもしれませんね。



★本日の一句

「実験で マキグゾ型取り 出してみる?」


※これで食べてくれたら、
「見た目関係ない」論。有効ですよね…


「カビるんるん。自分は食べられるゾ!」
ってチャレンジャーな方は「ポチッ☆」してって下さい!




 

スポンサーサイト

【2008/10/30 14:20】 | お料理
トラックバック(0) |


ハニママ
緑色でないなら、ありじゃないでしょうか?
カボチャカレーおいしそうだし♪

アボカドを潰したりすれば、緑色のカビるんるんも作れますね。
でも、ディップぐらいしか、食べ方が思いつきませんが(^^;)

でも、まさかのカビるんるん。。
そうきたかー!って感じです(笑)

赤ちゃんマン、女子だと思っていたの私だけじゃなかったんですね(^^)よかった♪

DETA!!!「カビるんるん」だーーー!
はちまま
かびるんるんって絵で見る限りでは可愛いって思ってたけど……ぎえええ〜〜〜ぇぇぇ!(おっと小さい我が家が揺れたわよ)です……。
食欲失せる……これもMIEさんの海苔細工がリアルすぎる所為か……。これが惰性?リアルですよ〜。触手が怖い……アワワワ。
カレーパンマン以来のホラーです……。でもチビちゃんは食べたのね……それなら成功か……子供心って難しい。

MIEさん、私のブログの感想ありがとうございます。
感謝。です。でも今はネタが無くて更新してません。MIEさんてすごいな〜って思います、毎日何記事も書いて……「窃盗」もおもしろかったし、、、ネタ帳とかつけてるんですか?




★ハニママさんへ>MIE
コメントくださったってことは、
わたくしの過ちをお怒りではないって
ことですよね!(ホッ)

緑色のカビるんるん。
コレ作ったら、よりまずそうですよね〜。

黄色でさえ、夫的には
「ねぇ、やめて」とか言われたのに(笑)

赤ちゃんまんネタ。
大反響でしたよね!ほんとに!!

みんなびっくり赤ちゃんマン(男児)!

またレア情報あったら、ぜひぜひ♪


★はちままさんへ>MIE
ほんと、「ぎえぇぇぇ〜〜!!」
ですよね(爆笑)

間近でみると、よりいっそう萎えます(笑)

それにしても、
「イー、エス、エス、イー ESSE」
↑ここから笑わせていただきました(ぷぷっ)

しかも、「節やせ子」
※上手い!!

〆のオチも最高でしたよ!
(我が家も揺れました)

ブログのネタは、我が家には
分刻みでネタをつくってくれる
暴れん坊(子供)がいるので、
書ききれてないかもです(汗)

夫もちょっと変だから
ネタの種になるしね(吹)

はちままさんの絵日記も、
社交辞令抜きに楽しいですよ!
はちのウィンクもしょっちゅう見てます♪

ちなみに、ネタ帳、つけてないですよ〜
毎日あった出来事で
「困ったわ〜(ため息)」
なんてささやかなことを
記事に書いてるだけなんです(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
緑色でないなら、ありじゃないでしょうか?
カボチャカレーおいしそうだし♪

アボカドを潰したりすれば、緑色のカビるんるんも作れますね。
でも、ディップぐらいしか、食べ方が思いつきませんが(^^;)

でも、まさかのカビるんるん。。
そうきたかー!って感じです(笑)

赤ちゃんマン、女子だと思っていたの私だけじゃなかったんですね(^^)よかった♪
2008/10/29(Wed) 13:13 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
DETA!!!「カビるんるん」だーーー!
かびるんるんって絵で見る限りでは可愛いって思ってたけど……ぎえええ〜〜〜ぇぇぇ!(おっと小さい我が家が揺れたわよ)です……。
食欲失せる……これもMIEさんの海苔細工がリアルすぎる所為か……。これが惰性?リアルですよ〜。触手が怖い……アワワワ。
カレーパンマン以来のホラーです……。でもチビちゃんは食べたのね……それなら成功か……子供心って難しい。

MIEさん、私のブログの感想ありがとうございます。
感謝。です。でも今はネタが無くて更新してません。MIEさんてすごいな〜って思います、毎日何記事も書いて……「窃盗」もおもしろかったし、、、ネタ帳とかつけてるんですか?

2008/10/30(Thu) 06:23 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
コメントくださったってことは、
わたくしの過ちをお怒りではないって
ことですよね!(ホッ)

緑色のカビるんるん。
コレ作ったら、よりまずそうですよね〜。

黄色でさえ、夫的には
「ねぇ、やめて」とか言われたのに(笑)

赤ちゃんまんネタ。
大反響でしたよね!ほんとに!!

みんなびっくり赤ちゃんマン(男児)!

またレア情報あったら、ぜひぜひ♪
2008/10/30(Thu) 17:15 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
ほんと、「ぎえぇぇぇ〜〜!!」
ですよね(爆笑)

間近でみると、よりいっそう萎えます(笑)

それにしても、
「イー、エス、エス、イー ESSE」
↑ここから笑わせていただきました(ぷぷっ)

しかも、「節やせ子」
※上手い!!

〆のオチも最高でしたよ!
(我が家も揺れました)

ブログのネタは、我が家には
分刻みでネタをつくってくれる
暴れん坊(子供)がいるので、
書ききれてないかもです(汗)

夫もちょっと変だから
ネタの種になるしね(吹)

はちままさんの絵日記も、
社交辞令抜きに楽しいですよ!
はちのウィンクもしょっちゅう見てます♪

ちなみに、ネタ帳、つけてないですよ〜
毎日あった出来事で
「困ったわ〜(ため息)」
なんてささやかなことを
記事に書いてるだけなんです(^^)
2008/10/30(Thu) 17:23 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
