あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 メロメロメロ~♪ 】 


海苔細工をしていて、
「これははちょっと難しいかも…」
っと思っていた女の子キャラがいるんです。

一見、カワイイのに、近くでみたり、絵で描いたりすると、
案外複雑なつくりで、思いのほか怖い(?)

だから、ずっと敬遠してきたんですね~。

MIE:「 とりあえず作ってみるか!」

っと、トライしてみたら、
思っていた以上に“見えるもの”に仕上りました♪

↓ ↓ ↓

DSC03833.jpg

メロンパンナちゃ~ん♪ 

額の「m」は、一鋏切り(※一筆書き)にしたので、
ちょっぴり手が震えてしまいました(笑)


あまりにもひどい出来を想像していただけに、
「成功だわ!」と、鼻息を荒くしていた私ですが・・

夫:「 イマイチだな~」
(メロンパンナちゃんはもっと可愛いとのこと )

本当は顔の模様をハムでなく「薄焼きタマゴ」で作った方が
可愛くなるってわかってたわよ。

でも、どうせ、前に失敗したカレーパンマンみたいに、
怖くなると思ってたから、そこまでやる気なかったんです。

MIE:「 メロメロパーーーンチッ!」
(夫に“文句言うなパンチ”をしてみた)

夫:「 イマイチだな~~」
(メロンパンナちゃんはもっと可愛いとのこと )
上と同じ発言なのに、意味あいはちがいます(笑)

夫:「 ま、力強さでは、お前の勝ちだけどな」

そ~かい、そ~かい、あ~そ~かい……


★本日の一句

「 キュートさで メロンパンナに 勝てぬ妻」


※確かに、三十路女がやっても
キモイだけかもしれませんけどね(反省)


「むしろ、オバメロパンチを受けたい!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 
スポンサーサイト

【2008/11/01 09:53】 | お料理
トラックバック(0) |


エース
うっははは、想像してしまった2人のやり取り(笑)
オチが良いですねぇ、最高に(爆笑)

俺的にはキャラクターを知らないせいか、
知ってるメロンパンナちゃん、今までの手作り
アンパンマンキャラシリーズの中でも良くでき
てるぞ!って思いましたよ〜^^。

確かに「薄焼きタマゴ」でやったら完璧だったかも!^^。

腹減るんだよなぁ…^^;
俺のお友達のブログに行くと(苦笑)


★エースさんへ>MIE
あら!
お褒めいただきましてありがとう♪

でも、どこかで「メロンパンナちゃん」を
発見して、、、、

「MIEさんの作ってたアレか!」って思ったとき。。

「やっぱり違うかも〜」なんてことになるかも(^^)

あらあら!お腹すいちゃうんですか!?
嬉しいことを
言ってくれるじゃぁ〜ねぇかぁ〜お前さん!!

胸もいっぱいになってもらえたら
あっしは、もっともっと嬉しいです★


みいな
メロンちゃん、可愛い♪
ハムで充分ですよ、どのキャラクターよりも手が掛かるんだもん。
私だったら・・・結局ケチャップで全部済ましてしまいそうな予感です(*ノω`*)テヘ
我が家の分も作って欲しいです〜


ハニママ
いよいよ、食べに行こうかしら。。
こんなに次々アイディアが浮かぶなんて、ご立派です☆
MIEさん家の子になりたい(><)

十分カワイイでしょう!
似てるよ!旦那様が少し辛口なだけだよ!!






★みいなさんへ>MIE
「それでいいんだよ」
って言葉に、とっても癒されます(^^)

いつもありがとうです♪

ケチャップだって、十分喜びますよね!


★ハニママさんへ>MIE
見た目重要視で作ってるので、
味の自信はまったくありません(汗)
食べると不味いかもーーー(爆)

MIEさんちの子になりたいだなんて、
何度もいってますが、
むしろ私がハニママ家の飼い猫に
なりたいですよ〜。

毎日ゴロゴロして、
遊んでもらって、ご飯もらって、
たま〜に撮影してもらって、
日々ほのぼのと暮らしたい―。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うっははは、想像してしまった2人のやり取り(笑)
オチが良いですねぇ、最高に(爆笑)

俺的にはキャラクターを知らないせいか、
知ってるメロンパンナちゃん、今までの手作り
アンパンマンキャラシリーズの中でも良くでき
てるぞ!って思いましたよ〜^^。

確かに「薄焼きタマゴ」でやったら完璧だったかも!^^。

腹減るんだよなぁ…^^;
俺のお友達のブログに行くと(苦笑)
2008/11/01(Sat) 21:42 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
あら!
お褒めいただきましてありがとう♪

でも、どこかで「メロンパンナちゃん」を
発見して、、、、

「MIEさんの作ってたアレか!」って思ったとき。。

「やっぱり違うかも〜」なんてことになるかも(^^)

あらあら!お腹すいちゃうんですか!?
嬉しいことを
言ってくれるじゃぁ〜ねぇかぁ〜お前さん!!

胸もいっぱいになってもらえたら
あっしは、もっともっと嬉しいです★
2008/11/01(Sat) 22:45 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
メロンちゃん、可愛い♪
ハムで充分ですよ、どのキャラクターよりも手が掛かるんだもん。
私だったら・・・結局ケチャップで全部済ましてしまいそうな予感です(*ノω`*)テヘ
我が家の分も作って欲しいです〜
2008/11/02(Sun) 00:23 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
いよいよ、食べに行こうかしら。。
こんなに次々アイディアが浮かぶなんて、ご立派です☆
MIEさん家の子になりたい(><)

十分カワイイでしょう!
似てるよ!旦那様が少し辛口なだけだよ!!



2008/11/02(Sun) 11:43 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
「それでいいんだよ」
って言葉に、とっても癒されます(^^)

いつもありがとうです♪

ケチャップだって、十分喜びますよね!
2008/11/02(Sun) 18:24 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
見た目重要視で作ってるので、
味の自信はまったくありません(汗)
食べると不味いかもーーー(爆)

MIEさんちの子になりたいだなんて、
何度もいってますが、
むしろ私がハニママ家の飼い猫に
なりたいですよ〜。

毎日ゴロゴロして、
遊んでもらって、ご飯もらって、
たま〜に撮影してもらって、
日々ほのぼのと暮らしたい―。

2008/11/03(Mon) 00:00 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
