あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 Mにて 】 


チビと2人で「M」のドライブスルーにいきました。

チビはポテトが好きで、私はこのときハンバーガーを
食べるような気分ではなくポテトだけでよかったので・・・

どうしようかなぁ~

・ポテト2つとドリンク1つ ・ポテト(L)1つとドリンク1つ

(っと、オーダーするものを検討 )

MIE:「“ママ子セット”があればいいのにぃ」
・ポテト(M) ドリンク(M) ・ポテト(S) ドリンク(S)

でも、結局、バリューセットにしたんです。

そしたら

店員:「今、ポテトとドリンクをLにすると・・・!! 」
(なにか特典があるという案内をしてくれた )

MIE:「ならそれで!」

っで、もらったのがコレ↓

DSC03854.jpg

コカコーラのグラス

家で滅多にコーラは飲まないけど、
グラス使ってみたいし、
ビールやアイスコーヒーじゃなんだから、
たまには買ってみようかなぁ~

★本日の一句

「特典に 弱いはオバ化の 証なり?」
 


※特典が、余計な出費(コーラのペットボトル購入)に
つながってしまった、MIEなのでした…



「バリューセット命!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!



 
スポンサーサイト

【2008/11/07 13:50】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
私も買ったよー(笑)
グラス欲しさにLセット、もちろんグラコロセットです。
大きいサイズだし、使い勝手いいですよ〜
ちなみに、我が家にはグリーンとピンクがあるです(*´艸`)ムププ


しおしょう
こんばんは〜

「M」はよく行きますけど、
まだこのグラスは貰ってないです。
ドリンクのM→Lは量が増えてるのはわかるけど
ポテトのM→Lは増えてるの?って感じがして…
なので頼まないんですよね〜
でも画像を見ると欲しくなるなぁ。

うちのチビ達もポテト好き。
体調悪くて「ご飯イラナイ」って時も
ポテトを見ると喜んで食べちゃいます。
お菓子感覚なのかな?


★みいなさんへ>MIE
箱を開けたときに、
「何色かな〜」って思ったら、
青!
一番欲しいカラーだったので、
なんとなく得した気分。

みいなさん家には、MIEがもってない
バリエが揃ってるのね!
ピンクレンジャーとみどレンジャー。
あわせたらパーフェクトだわ。
(なんの話やら…)


★しおしょうさんへ>MIE 
あ。
Lにしたけど、MだかLだかわからないって、
毎回夫も言ってます。

「ただ紙の入れ物がデカイだけの差じゃね?」
なんていいつつも、
結局はLを注文するんですけど。

いつか取り出して、計量してみようかしら…

「体調悪くてもポテトなら食べる」
って、同じです。
あまりよくないのはわかってるんですけど、
あまりに食べないと
「食べてくれればなんでもいい!」って、
あげちゃったりするんですよね。


みいな
一応、マクドナルドのポテトの量は決まっていますよ。
記憶があやふやなのですが、Mが140グラム、Lが170グラムとかだったと思います。
一応ポテト台のところにハカリが置いてあって、測れるようになっています。
まぁ、結局は目分量で詰めていますからねぇ・・・こっちで計って指摘してやるのもいいかもしれません(笑)

あとは、やっぱり揚げたてが1番美味しいので。
お昼などの混んでいるとき以外にお店行くなら、4分待ってでも揚げたてを食べるのがオススメ☆
一応7分で破棄されるけど、店舗によっては・・・・・・・・・ですから。

以上、マックで5年間働いていたみいなでした(・ω・)ノ


★みいなさんへ>MIE
その差、約30gだったんですね〜!
貴重な豆知識をどうもです♪

でも、よく考えたら、Mさんは
超大手ですし、ISOなども取得されているで
しょうから、分量は決められてるはずですもの。
逆に、こういった全国展開店で、
基準がなくやってるところの方が
少ないかっ。


揚げたて情報もどうもです!
そういえば、その時間帯にいくと、
「あと5分お待ちください」ってのが
多いかも(^^)

ただ、揚げたてがすきなのですが、
チビが揚げたてだと熱くて怒るので、
(目の前にあるのにすぐ食べられない)
今だけは、逆に揚げたてタイムを
避けたほうがいいかもです(悲)

いずれにせよ、元クルーの貴重な意見!
参考になりました☆

※いただいたコメント、今後の記事の参考にさせてもらうかもです!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も買ったよー(笑)
グラス欲しさにLセット、もちろんグラコロセットです。
大きいサイズだし、使い勝手いいですよ〜
ちなみに、我が家にはグリーンとピンクがあるです(*´艸`)ムププ
2008/11/07(Fri) 21:03 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
こんばんは〜

「M」はよく行きますけど、
まだこのグラスは貰ってないです。
ドリンクのM→Lは量が増えてるのはわかるけど
ポテトのM→Lは増えてるの?って感じがして…
なので頼まないんですよね〜
でも画像を見ると欲しくなるなぁ。

うちのチビ達もポテト好き。
体調悪くて「ご飯イラナイ」って時も
ポテトを見ると喜んで食べちゃいます。
お菓子感覚なのかな?
2008/11/07(Fri) 23:16 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
箱を開けたときに、
「何色かな〜」って思ったら、
青!
一番欲しいカラーだったので、
なんとなく得した気分。

みいなさん家には、MIEがもってない
バリエが揃ってるのね!
ピンクレンジャーとみどレンジャー。
あわせたらパーフェクトだわ。
(なんの話やら…)
2008/11/08(Sat) 14:54 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
あ。
Lにしたけど、MだかLだかわからないって、
毎回夫も言ってます。

「ただ紙の入れ物がデカイだけの差じゃね?」
なんていいつつも、
結局はLを注文するんですけど。

いつか取り出して、計量してみようかしら…

「体調悪くてもポテトなら食べる」
って、同じです。
あまりよくないのはわかってるんですけど、
あまりに食べないと
「食べてくれればなんでもいい!」って、
あげちゃったりするんですよね。
2008/11/08(Sat) 14:57 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
一応、マクドナルドのポテトの量は決まっていますよ。
記憶があやふやなのですが、Mが140グラム、Lが170グラムとかだったと思います。
一応ポテト台のところにハカリが置いてあって、測れるようになっています。
まぁ、結局は目分量で詰めていますからねぇ・・・こっちで計って指摘してやるのもいいかもしれません(笑)

あとは、やっぱり揚げたてが1番美味しいので。
お昼などの混んでいるとき以外にお店行くなら、4分待ってでも揚げたてを食べるのがオススメ☆
一応7分で破棄されるけど、店舗によっては・・・・・・・・・ですから。

以上、マックで5年間働いていたみいなでした(・ω・)ノ
2008/11/08(Sat) 21:09 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
その差、約30gだったんですね〜!
貴重な豆知識をどうもです♪

でも、よく考えたら、Mさんは
超大手ですし、ISOなども取得されているで
しょうから、分量は決められてるはずですもの。
逆に、こういった全国展開店で、
基準がなくやってるところの方が
少ないかっ。


揚げたて情報もどうもです!
そういえば、その時間帯にいくと、
「あと5分お待ちください」ってのが
多いかも(^^)

ただ、揚げたてがすきなのですが、
チビが揚げたてだと熱くて怒るので、
(目の前にあるのにすぐ食べられない)
今だけは、逆に揚げたてタイムを
避けたほうがいいかもです(悲)

いずれにせよ、元クルーの貴重な意見!
参考になりました☆

※いただいたコメント、今後の記事の参考にさせてもらうかもです!


2008/11/09(Sun) 12:13 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
