あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




私は自他ともに認める寒がり(冷え性)です。

どのぐらい寒がりかというと・・・

-----11月上旬の時点で-----

【睡眠時】

~上半身~
腹巻 ババシャツ 保温系のインナー
厚手トレーナー  フリース

~下半身~
スパッツ 厚手裏地のスウェット
モコモコソックス 

これで、毛布素材のシーツに、毛布、羽毛布団という
3種寝具にて眠りについている状態・・・

MIE:「 真冬になったら、どうやって眠ろう(悩)」

---------------------------------

っというわけで、まるで、動物たちが“冬毛”でモコモコ膨らむように、
毎年冬になると「太った?」って思われているようです。
(実際、寒くて動かないので、体重は増えますけど…)

着込むことが年々エスカレートし、
また、冷えにも弱くなってきているようす(TT)

そして、毎年11月になるたびに、
私はカウントダウンをするの。
(もちろん、年越しのカウントダウンではないですよ)

あと5ヶ月乗り切るぞ!
(4月になるまで頑張ろうという意気込み…)

↓  つづきはコッチ ↓


そんな自分なもので、
いろいろと「私の寒さ対策」を実行しているのですが・・

夫がとても気持ち悪そうに見ているのが

「風呂あがりの熱湯!」。

夫は、入浴後に冷えたビールをグビグビ飲んでいるのですが、
その横で私はというと、マグカップに熱湯を注いで
「ふぅふぅ~、ズルズル」っと、熱いお湯をすすっているのであります。

夫:「ねぇ、気持ち悪くないの? 」
(見てると気分が悪くなるらしい )

MIE:「外から、中から、暖めるのよ! 」
(まるでおばあちゃんのような妻…)

夫は、ファッションを無視した冬場の私の格好には
なんとか見慣れてきたみたいですが、
熱がり夫的に、風呂上りの熱湯は許しがたいみたい。


でも、運動直後も氷のように体が冷えていることを知っているので、
寒さ対策には理解を示してくれてるのかな??

実は、先週、夫が巣鴨に出張したときに、
寒がりのMIEに、こんなお土産を買ってきてくれたのです!


↓ ↓ ↓

DSC03860.jpg

還暦グッズの、
真っ赤なレッグウォーマー


就寝時、スパッツの上に このレッグウォーマーをつけてみる・・
(もちろん、足元はモコモコソックス装着済みです)

MIE:「あったかいよぉ(T0T) 」
(ヒザまでポカポカして、嬉涙する妻)

夫:「 あ・・・(;`・ω・)」
(とても変なカッコウの嫁に、一瞬、言葉を呑み… )

夫:「 ヤバッ。またMIEを進化させてしまった…」
(奇妙さに拍車をかけてしまったので、贈った自分を責めている)

MIE:「いやいや、最高よ(*´∇`*)! 」
(巣鴨アイテムLOVEな私なのでした)

こ~のぐらい、HAPPY

↓ ↓ ↓


DSC03862.jpg

還暦“レッド”ウォーマーLOVE
(レッグウォーマーで「ハート型」つくってみました・笑)



もしかしたら、スパッツの上にさらに「巣鴨の“レッド”ウォーマー」を
装着し、その上にデニムを重ねて隠しちゃうかも…(やりすぎよね)

MIE:「 それでも冬は、外出したくないよ~(本音)」
(多分、私の前世は、「こたつ虫」に違いありません…)

----------------------------------------------

kazokunoki
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そんな自分なもので、
いろいろと「私の寒さ対策」を実行しているのですが・・

夫がとても気持ち悪そうに見ているのが

「風呂あがりの熱湯!」。

夫は、入浴後に冷えたビールをグビグビ飲んでいるのですが、
その横で私はというと、マグカップに熱湯を注いで
「ふぅふぅ~、ズルズル」っと、熱いお湯をすすっているのであります。

夫:「ねぇ、気持ち悪くないの? 」
(見てると気分が悪くなるらしい )

MIE:「外から、中から、暖めるのよ! 」
(まるでおばあちゃんのような妻…)

夫は、ファッションを無視した冬場の私の格好には
なんとか見慣れてきたみたいですが、
熱がり夫的に、風呂上りの熱湯は許しがたいみたい。


でも、運動直後も氷のように体が冷えていることを知っているので、
寒さ対策には理解を示してくれてるのかな??

実は、先週、夫が巣鴨に出張したときに、
寒がりのMIEに、こんなお土産を買ってきてくれたのです!


↓ ↓ ↓

DSC03860.jpg

還暦グッズの、
真っ赤なレッグウォーマー


就寝時、スパッツの上に このレッグウォーマーをつけてみる・・
(もちろん、足元はモコモコソックス装着済みです)

MIE:「あったかいよぉ(T0T) 」
(ヒザまでポカポカして、嬉涙する妻)

夫:「 あ・・・(;`・ω・)」
(とても変なカッコウの嫁に、一瞬、言葉を呑み… )

夫:「 ヤバッ。またMIEを進化させてしまった…」
(奇妙さに拍車をかけてしまったので、贈った自分を責めている)

MIE:「いやいや、最高よ(*´∇`*)! 」
(巣鴨アイテムLOVEな私なのでした)

こ~のぐらい、HAPPY

↓ ↓ ↓


DSC03862.jpg

還暦“レッド”ウォーマーLOVE
(レッグウォーマーで「ハート型」つくってみました・笑)



もしかしたら、スパッツの上にさらに「巣鴨の“レッド”ウォーマー」を
装着し、その上にデニムを重ねて隠しちゃうかも…(やりすぎよね)

MIE:「 それでも冬は、外出したくないよ~(本音)」
(多分、私の前世は、「こたつ虫」に違いありません…)

----------------------------------------------

kazokunoki
スポンサーサイト

【2008/11/08 14:23】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
