あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 妻の罠 】 


↓ コレ、すごく便利 ↓

DSC03855.jpg

商品名わからないけど、靴とか干すやつなのかな?
ホームセンターとか、どこにでも売ってる。

ベルトをまとめて吊るしたり、
カバンをかけたり、けっこう使えます。

でも、一日の中で一番使うのは・・・

洗濯を干すとき!

うちは賃貸なので、バルコニーで干すのは狭苦しく、
また、チビを見ながら干せないので、

こんな風に部屋の仕切りにかけて・・・
室内で衣類をハンガーにかけ、
そのままバルコニーに引っ掛けにいくの。
(洗濯バサミ系の干す道具も同様)

DSC03858.jpg

※思いのほかバランスとれて、落ちたりしないんです。

チビの様子を見ながらお洗濯ができるし、
バルコニーにいる時間が短くてすむので、
日焼け・人目対策的にもお気に入り。

このほか、カーテンレールの端と端にこれを吊るせば、
室内でシーツ類も干せたりするしね♪

でも、いつも干し終えた後、これを片付けるのを
忘れてしまうんです…


身長155cmの私の視界には入りにくく、
つい放置してしまうの (yωy*)

↓ ↓ ↓

DSC03857.jpg

この状態のまま、身長181cmの夫が帰宅すると・・・・・・


夫:「 痛てッ(+_+)」
(おでこにコレが当たって、落ちる)

夫:「 痛てッ痛てッ(+_+)」
(落ちたのがさらに足の甲に当たる…)

夫:「毎日痛いんですけど( ゚Д゚)」
(片付けないことを怒られる日々の繰り返し・・)

夫:「釣られそうな魚の気分だ…」
(この道具の形が、魚釣りの針に思えてきたらしい)

MIE:「 マグロの一本釣りって感じ?( ´艸`)」
(笑ってごまかそうとしてみると・・)

夫:「 マグロかぁ~、悪くないなぁ~(。-∀-)」
(ちょと、あらぬ方向に思考が向いているようである )



★本日の一句

「攻めもせず 不動の“床(トコ)”で 楽園に… 」


※っま、結局は“釣ってもらえない”
夫なんですけどね( ´,_ゝ`) プッ



「またコッチ系の〆ですか…」
って呆れはじめたら「ポチッ☆」してって下さい!



 


スポンサーサイト

【2008/11/10 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
MIEさんって155センチですか?!
小さくて可愛〜〜〜ぃe-266
旦那さん大きな方なんですね?! 身長差…羨ましいorz

こっち系の〆、何気に結構好きですwww
結局釣ってはもらえないオチが残念ではありますがー・・・時には釣ってあげたらイイのにぃ♪

なんて言う私も、まずこの意味での「釣り」をすることはないですけどね(ぁw


★月神さんへ>MIE
私の身長。
公式記録上では確かに155cmなんですけど、
肉眼でパッと見ると、
どうしても160cm台に見えるらしく、
身長の数値を告げると、驚かれます。

おそらく、肩幅がかなり立派で、
ガタイが良いからなんでしょうね。

だからぜんぜん得したことなんてなく、
小柄というメリットも微妙にない…

さらに、背を比べてみてはじめて
「あ!ほんとに155cmだ!」って言われたりするのであります。

155cmなのに、身長高い方といわれる私って、
一体・・・・
※実際に高ければそれにみあった魅力があるのに、中途半端なもので、メリットがないんですよ(TT)

※お互い、釣りは興味ないみたいですね(笑)

コッチ系の〆に賛成してくれてありがとう♪
これからも多分、登場します(恥)



りんりん
またまた古い記事にコメントしちゃってごめんね(・・。)ゞ
私も身長が155cm(155.7cm)だから、どうしても
コメントしたくって(笑)

私の場合はMIEちゃんと反対で、公式身長より
ちっちゃく見られるの@(´・ェ・`)@ ショボーン
150cm前後に思われるらしく、さらに”ちびっ子”
と思われるのがかなり嫌。。。

「なんでだろう?」って長年思ってたんだけど、
MIEちゃんの月神さんに対するコメレスを読んで
納得!!!

私は肩幅が狭くて、骨格自体がかなり華奢なの。
痩せてたときはまだ良かったけど、太ってからは
顔・足・腕にはお肉がつかず、つくのはお腹回りと
太ももばかり・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

「脱いだら凄いんです!」状態になってるよ(;´д`)トホホ


★りんりんさんへ>MIE
うわーーーー!
うらやましい!
りんりんさんの肩幅こそ、
私の求める理想の形!
MIE風に言う、「小鳥体型」ってやつよ!

@(´・ェ・`)@ ショボーン
なんてしてないで、
大声あげて自慢なさい!!
(カワイイよねぇ〜)
で、身長が高めだったとしても、
肩幅は絶対狭いほうがいい!!
(スレンダーの魅力が・・・☆)

脱いだらスゴイ!
脱がせてみたいわ(って、コレ!)
オヤジな私でごめんよ〜(^^)
でも、羨ましくってさ(憧)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
MIEさんって155センチですか?!
小さくて可愛〜〜〜ぃe-266
旦那さん大きな方なんですね?! 身長差…羨ましいorz

こっち系の〆、何気に結構好きですwww
結局釣ってはもらえないオチが残念ではありますがー・・・時には釣ってあげたらイイのにぃ♪

なんて言う私も、まずこの意味での「釣り」をすることはないですけどね(ぁw
2008/11/10(Mon) 22:34 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
私の身長。
公式記録上では確かに155cmなんですけど、
肉眼でパッと見ると、
どうしても160cm台に見えるらしく、
身長の数値を告げると、驚かれます。

おそらく、肩幅がかなり立派で、
ガタイが良いからなんでしょうね。

だからぜんぜん得したことなんてなく、
小柄というメリットも微妙にない…

さらに、背を比べてみてはじめて
「あ!ほんとに155cmだ!」って言われたりするのであります。

155cmなのに、身長高い方といわれる私って、
一体・・・・
※実際に高ければそれにみあった魅力があるのに、中途半端なもので、メリットがないんですよ(TT)

※お互い、釣りは興味ないみたいですね(笑)

コッチ系の〆に賛成してくれてありがとう♪
これからも多分、登場します(恥)
2008/11/12(Wed) 20:18 | URL  | ★月神さんへ>MIE #-[ 編集]
またまた古い記事にコメントしちゃってごめんね(・・。)ゞ
私も身長が155cm(155.7cm)だから、どうしても
コメントしたくって(笑)

私の場合はMIEちゃんと反対で、公式身長より
ちっちゃく見られるの@(´・ェ・`)@ ショボーン
150cm前後に思われるらしく、さらに”ちびっ子”
と思われるのがかなり嫌。。。

「なんでだろう?」って長年思ってたんだけど、
MIEちゃんの月神さんに対するコメレスを読んで
納得!!!

私は肩幅が狭くて、骨格自体がかなり華奢なの。
痩せてたときはまだ良かったけど、太ってからは
顔・足・腕にはお肉がつかず、つくのはお腹回りと
太ももばかり・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

「脱いだら凄いんです!」状態になってるよ(;´д`)トホホ
2008/11/17(Mon) 14:39 | URL  | りんりん #-[ 編集]
うわーーーー!
うらやましい!
りんりんさんの肩幅こそ、
私の求める理想の形!
MIE風に言う、「小鳥体型」ってやつよ!

@(´・ェ・`)@ ショボーン
なんてしてないで、
大声あげて自慢なさい!!
(カワイイよねぇ〜)
で、身長が高めだったとしても、
肩幅は絶対狭いほうがいい!!
(スレンダーの魅力が・・・☆)

脱いだらスゴイ!
脱がせてみたいわ(って、コレ!)
オヤジな私でごめんよ〜(^^)
でも、羨ましくってさ(憧)
2008/11/17(Mon) 22:46 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
