あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


新聞や雑誌、またミニ冊子に取り上げられているお料理の記事は
とっても役に立ちます。

かといって、お料理はかなりアバウトにやる派なので、
きっちりレシピを見たり、解説通りに作ったりしないんですけど、

アイディアや取り合わせ、彩りやコンセプトなど、
ササッと目を通すと、その日の献立づくりに役立つんですよね。

インスピレーションを与えてもらえるといった感じ??

だからといって、いちいちそれをスクラップしておかないし、
冊子ごと保存しておくのも場所とるし……

おきにいりのメニューだけサクッと保存できる方法、
ないかな~(yωy*) ??

っと、そこで見つけたのが、
 「ScanSnap」 
これは、印刷物などが、簡単にスピーディに、
スキャンしてデータ化できちゃうというアイテム!



両面カラースキャナーで、大量の書類も・・
「指先ひと~つでぇ~、スキャンさぁ~」
(※ちょっと某アニメの主題歌風に)

私のもっているプリンターにもスキャナ機能はついているのですが、
お料理スクラップデーターを作ろうとは思わない。
(そこまでスピーディで手軽ではないので)
でも、この 「ScanSnap」 なら、チビのお世話をしながらでも
簡単スキャナライフ!
お料理の参考データを、これなら整理してみたいなって思うのね。

捨ててしまっていたレシピたち。
記憶の中に埋もれていきがちなレシピたち。。。

これらをスキャナで取り込んで、自分だけのおきにいりレシピ集!
作ってみたいです(^^)

特に、おもてなし料理(ちょっと苦手なので)は、
ガッチリ保存していきたいな♪

ScanSnapは、印刷物や年賀状などのデジタル保存のほかに、名刺のデータベース化といったビジネスマン向け活用法もあり(もちろん主婦でも名刺はたくさん集まってしまいますが)、さらにiPod iPhoneとの連携など、使い方のバリエも豊富なんですって!

ちなみに、「ScanSnap S510シリーズ」を新規購入すると・・・
先着10.000人を対象に「Acrobat最新版」に無償アップグレード!
このキャンペーンは10月30日から開始されていて、
2009年1月31日まで実施中とのこと。




追記を閉じる▲
っと、そこで見つけたのが、
 「ScanSnap」 
これは、印刷物などが、簡単にスピーディに、
スキャンしてデータ化できちゃうというアイテム!



両面カラースキャナーで、大量の書類も・・
「指先ひと~つでぇ~、スキャンさぁ~」
(※ちょっと某アニメの主題歌風に)

私のもっているプリンターにもスキャナ機能はついているのですが、
お料理スクラップデーターを作ろうとは思わない。
(そこまでスピーディで手軽ではないので)
でも、この 「ScanSnap」 なら、チビのお世話をしながらでも
簡単スキャナライフ!
お料理の参考データを、これなら整理してみたいなって思うのね。

捨ててしまっていたレシピたち。
記憶の中に埋もれていきがちなレシピたち。。。

これらをスキャナで取り込んで、自分だけのおきにいりレシピ集!
作ってみたいです(^^)

特に、おもてなし料理(ちょっと苦手なので)は、
ガッチリ保存していきたいな♪

ScanSnapは、印刷物や年賀状などのデジタル保存のほかに、名刺のデータベース化といったビジネスマン向け活用法もあり(もちろん主婦でも名刺はたくさん集まってしまいますが)、さらにiPod iPhoneとの連携など、使い方のバリエも豊富なんですって!

ちなみに、「ScanSnap S510シリーズ」を新規購入すると・・・
先着10.000人を対象に「Acrobat最新版」に無償アップグレード!
このキャンペーンは10月30日から開始されていて、
2009年1月31日まで実施中とのこと。



【2008/11/10 01:10】 | 見つけた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
