あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 風邪の記念日 】 


秋から冬にかけて、MIEファミリーでは記念日ラッシュなんです。

10月はMIEの誕生日。
11月は結婚記念日(入籍記念)。
12月は夫の誕生日です。


よって、この前は結婚記念日だったのですが・・・

チビ:「 えほえほっ 。゚(。ノωヽ。)゚。 」
( 風邪、引きました)

MIE:「 ゲホゲホッ(-公-、) 」
( チビの風邪がうつりました…)

記念日の外食どころではなく、
お祝いムードにひたるなんてこともなく・・・

風邪の中で、「結婚記念日」は葬り去られたわけです。

なんだか映画の「風とともに去りぬ」を文字って、
「記念日が 風邪と一緒に 去りました」って
一句つくりたくなっていた私です。

夫:「お前ら!気合がたりないんだ! 」
(よくいうよ…。微熱で寝込むくせに…)

結局は、夫にもうつったんですけどね・・



★本日のひと言★

来月の夫の誕生日は・・・
「痰生日」とか「痰常備」にしないように、
気をつけなければ…



これクリックすると、風邪対策になるかも?
 
(嘘ですけど…)「ポチッ☆」してって下さい!

 

スポンサーサイト

【2008/11/15 06:12】 | 日々。
トラックバック(0) |


しおしょう
おはようございます。

相変わらず”お見事!”の一句ですね。

僕の「誕生日」は
TDR旅行で過ぎていきましたが、
正に今「痰状」に苦しめられてます(泣)

お互い早めに治しましょうね!
お大事に!


みいな
あわわ、風邪はやってますね、我が家でも大流行中です。
そしてイベント続き!が一緒だわ。
9月は旦那の誕生日
10月は娘と私の誕生日
11月は結婚記念日
12月はクリスマス
うぅ、出費の痛い1年の後半デス。
みなさんの風邪が治ったら、お祝い外食ですね!
ナニ食べるんだろう(*´艸`)ムププ


★しおしょうさんへ>MIE 
こちらも、咳と鼻水鼻づまりが
全然治らなくて、
毎日辛いです(TT)

誕生日がTDLだなんて、
数十年まえだったら
大喜びですね(^^)♪

ほんと、お互い頑張って治しましょうね…
ゲホゲホッ。ぶしゅ(←鼻をかむ音)・笑


★みいなさんへ>MIE
イベント一緒ですね!嬉しいような、
家計が厳しいような…
くれにむけて物入りにもなるし、
でもボーナスシーズンでもあるし、

後半のイベントラッシュは、
喜び半分、厳しさ半分ですね(^^汗)

って、みいなさんとMIEは
おなじ誕生月なんですね!
てんびん座かな!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

相変わらず”お見事!”の一句ですね。

僕の「誕生日」は
TDR旅行で過ぎていきましたが、
正に今「痰状」に苦しめられてます(泣)

お互い早めに治しましょうね!
お大事に!
2008/11/15(Sat) 09:15 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
あわわ、風邪はやってますね、我が家でも大流行中です。
そしてイベント続き!が一緒だわ。
9月は旦那の誕生日
10月は娘と私の誕生日
11月は結婚記念日
12月はクリスマス
うぅ、出費の痛い1年の後半デス。
みなさんの風邪が治ったら、お祝い外食ですね!
ナニ食べるんだろう(*´艸`)ムププ
2008/11/15(Sat) 11:53 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
こちらも、咳と鼻水鼻づまりが
全然治らなくて、
毎日辛いです(TT)

誕生日がTDLだなんて、
数十年まえだったら
大喜びですね(^^)♪

ほんと、お互い頑張って治しましょうね…
ゲホゲホッ。ぶしゅ(←鼻をかむ音)・笑
2008/11/16(Sun) 23:55 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
イベント一緒ですね!嬉しいような、
家計が厳しいような…
くれにむけて物入りにもなるし、
でもボーナスシーズンでもあるし、

後半のイベントラッシュは、
喜び半分、厳しさ半分ですね(^^汗)

って、みいなさんとMIEは
おなじ誕生月なんですね!
てんびん座かな!?
2008/11/16(Sun) 23:57 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
