あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

長らく、MIEとお付き合いいただいている方は知ってると思いますが、
私は妊娠して20?も増量し、
栄養バランスをきっちり摂る「食べるダイエット」
(そのかわり、間食・果汁・糖類などは一切禁止)
っという方法で、元の体重に戻したんですね。

47?まで落として、
終了後に2kgぐらいリバウンド。
でも、そのまま維持していたんです。

※現在は48kg代キープで調整してます。

ただ、たまに気をゆるめすぎると
体重があがってしまうし、現在の体型に満足してるわけなんてなく。。

「45?ぐらいに落とせたらいいな」と思っていたの。

そのとき、丁度テレビで目にしたのが
「朝バナナダイエット」と「食べ合わせダイエット」。
もう、必死だった以前のような“お菓子やカロリー”を制限するのを
できればやりたくなかった私は、

即効、食いつきましたよ!!

朝バナナを食べ、昼と夜は「食べ合わせダイエット」を実行。

「こんなにすき放題食べてて痩せられるなんて、素敵すぎる★」

って、うかれていた私はバカでした…

ダイエットしているつもりが、
「食べていいんだ!」っという制御機能が利かなくなり、
むしろ食べることを正当化してしまったのです。
(ようは、バクバク食べていたということ)

結果は大失敗(TT)
越さないように気をつけていた50台にのってしまい、
結局は、その他方法にて(自分に合う方法)48kg台に
戻したというお話です。

「なにを食べても、いくら食べてもいい」というダイエット法は、
私の性格にはちょっぴりデンジャーだったのかもしれませんね…

★本日の一句

「ダイエット すればするほど メカタ増え…」


※なんてオバかな私…


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 



女性力アップにホットストアの高品質マカ

 『ダイエット失敗談』で1万円をゲット!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
もう、必死だった以前のような“お菓子やカロリー”を制限するのを
できればやりたくなかった私は、

即効、食いつきましたよ!!

朝バナナを食べ、昼と夜は「食べ合わせダイエット」を実行。

「こんなにすき放題食べてて痩せられるなんて、素敵すぎる★」

って、うかれていた私はバカでした…

ダイエットしているつもりが、
「食べていいんだ!」っという制御機能が利かなくなり、
むしろ食べることを正当化してしまったのです。
(ようは、バクバク食べていたということ)

結果は大失敗(TT)
越さないように気をつけていた50台にのってしまい、
結局は、その他方法にて(自分に合う方法)48kg台に
戻したというお話です。

「なにを食べても、いくら食べてもいい」というダイエット法は、
私の性格にはちょっぴりデンジャーだったのかもしれませんね…

★本日の一句

「ダイエット すればするほど メカタ増え…」


※なんてオバかな私…


「クスッ!」とか「OH!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

 



女性力アップにホットストアの高品質マカ

 『ダイエット失敗談』で1万円をゲット!
スポンサーサイト

【2008/11/15 17:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ハニママ
バナナダイエット、私もやってます(^^)
ちょこっと痩せたような気がしますが、片道2時間の通勤を始めたのと同時なのでどっちの効果かわかりません(笑)
一食おきかえダイエット的なものは必ず口内炎になって途中でやめちゃうんですが、バナナは平気みたいなので続けてます。
便秘が解消されたのはよかったかな。。

48キロって私には未知の世界。
私にしたら、そんな体重小学生の頃以来見てないわ(号泣)





りんりん
MIEちゃんもドリームプレス社の罠に
はまっちゃったのね(´▽`*) アハハ

昨年、MIEちゃんが本格的なダイエットに
チャレンジしてたときは、別ブログでの
献立や計測結果の報告が楽しみだったの♪

やっぱり、きっちりとカロリー計算や
栄養バランスを考えるのが得策なのねo(´∀`o)!

外食大好き&お菓子大好きの私には
過酷そうだけど、私もそろそろ本格的な
ダイエットも考えなくっちゃ(・・。)ゞ

お互い、冬太りには気をつけようね!



★ハニママさんへ>MIE
ハチと一緒に写ってるハニママさんを
みたとき・・・
「この方はなんて華奢なの!!」って
おでれーちゃったんですよ。
だから、今回のコメントは意外です。

でも、多分、身長のせいなんでしょうね。
実際、私は48kgでも、
全くスレンダーじゃないし、
むしろLサイズよりのMサイズ?

骨のつくりとか、筋肉量とかも
あるので、
スタイルの判断基準って、
体重が全てじゃないってことでしょうかね。

ただ、これだけはお伝えしておかねば!

体重は嘘まぎれもない数値なんですが、
実物は多分、+3?〜5?ぐらいに見えるはず。

身長と同じで、体重を知られると、
「さばよんでんじゃない!?」
みたいな目、されます(失笑)

ハニママさん朝バナナ合ってるんですね!
羨ましいわぁ〜。
って、一生懸命働いて、
規則正しい生活をされているから、
きっと「ムダ食い」とかなさらないのでしょうね〜(^^)

※口内炎って………(怖いねぇ、ダイエットって)


★りんりんさんへ>MIE
罠にはまりましたよぉ〜!
でも、実績を見てると、
あながち“罠”ってわけでもないんでしょうね。

昨年末のダイエット記録。
その節は応援してくださって
ありがとうね(^^)
自分でもよく体重戻ったなって、
今振り振り返ると、
頑張ったなって思います(テヘヘッ^^)

りんりんさんは「小鳥体型」なので、
多少、お肉たちが“冬支度”をしても、
目立たないんじゃないかな?
※それにりんりんさんって、
ダイエット必要なイメージないし☆

私の場合は、友達にも驚かれる(笑われる)
ほどの激太りで、
悲しさのあまり涙するぐらいの
サイズアップだったのでね…

もし次の子を妊娠したら、
もう二度と67?にはなりたくないものです。

でも、多分また太るんだろうな〜……

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バナナダイエット、私もやってます(^^)
ちょこっと痩せたような気がしますが、片道2時間の通勤を始めたのと同時なのでどっちの効果かわかりません(笑)
一食おきかえダイエット的なものは必ず口内炎になって途中でやめちゃうんですが、バナナは平気みたいなので続けてます。
便秘が解消されたのはよかったかな。。

48キロって私には未知の世界。
私にしたら、そんな体重小学生の頃以来見てないわ(号泣)


2008/11/17(Mon) 14:19 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
MIEちゃんもドリームプレス社の罠に
はまっちゃったのね(´▽`*) アハハ

昨年、MIEちゃんが本格的なダイエットに
チャレンジしてたときは、別ブログでの
献立や計測結果の報告が楽しみだったの♪

やっぱり、きっちりとカロリー計算や
栄養バランスを考えるのが得策なのねo(´∀`o)!

外食大好き&お菓子大好きの私には
過酷そうだけど、私もそろそろ本格的な
ダイエットも考えなくっちゃ(・・。)ゞ

お互い、冬太りには気をつけようね!
2008/11/17(Mon) 14:46 | URL  | りんりん #-[ 編集]
ハチと一緒に写ってるハニママさんを
みたとき・・・
「この方はなんて華奢なの!!」って
おでれーちゃったんですよ。
だから、今回のコメントは意外です。

でも、多分、身長のせいなんでしょうね。
実際、私は48kgでも、
全くスレンダーじゃないし、
むしろLサイズよりのMサイズ?

骨のつくりとか、筋肉量とかも
あるので、
スタイルの判断基準って、
体重が全てじゃないってことでしょうかね。

ただ、これだけはお伝えしておかねば!

体重は嘘まぎれもない数値なんですが、
実物は多分、+3?〜5?ぐらいに見えるはず。

身長と同じで、体重を知られると、
「さばよんでんじゃない!?」
みたいな目、されます(失笑)

ハニママさん朝バナナ合ってるんですね!
羨ましいわぁ〜。
って、一生懸命働いて、
規則正しい生活をされているから、
きっと「ムダ食い」とかなさらないのでしょうね〜(^^)

※口内炎って………(怖いねぇ、ダイエットって)
2008/11/17(Mon) 22:42 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
罠にはまりましたよぉ〜!
でも、実績を見てると、
あながち“罠”ってわけでもないんでしょうね。

昨年末のダイエット記録。
その節は応援してくださって
ありがとうね(^^)
自分でもよく体重戻ったなって、
今振り振り返ると、
頑張ったなって思います(テヘヘッ^^)

りんりんさんは「小鳥体型」なので、
多少、お肉たちが“冬支度”をしても、
目立たないんじゃないかな?
※それにりんりんさんって、
ダイエット必要なイメージないし☆

私の場合は、友達にも驚かれる(笑われる)
ほどの激太りで、
悲しさのあまり涙するぐらいの
サイズアップだったのでね…

もし次の子を妊娠したら、
もう二度と67?にはなりたくないものです。

でも、多分また太るんだろうな〜……
2008/11/19(Wed) 02:14 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
