あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 仲良くしようよぉ 】 



チビがまだまだ遊んでいたい状態だった、
日曜日の夜11:30のこと。

いつもだったら、「ごめんね。先寝るよ」っと、
和室に去っていく夫が・・・

夫:「MIEちゃ~ん(*´ェ`*) 」
(私に頬ずりをしてくる…)

どうやら私と“仲良くしたい”らしい。

MIE:「チビを寝かしつけてくれたらいいよ~ 」
(“どうせ寝ないけどね”っと心の中で付け加える)

夫:「よし!チビ!パパと寝るぞ! 」
(張り切ってチビをお布団に招いている)

チビ:「 ワーーーーε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ」
(遊んでもらえると勘違いし、夫に飛び乗るチビ)

夫:「だったら、パパとお話しよう! 」
(物語を話して、寝かしつける作戦のようだ )

チビ:「 (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ 」
(オモチャの方に走り去っていくチビ)

夫:「寝ようよぉ~ 寝ようよぉ 寝よ……… 」
(あ、目をつむって、イビキかきはじめた!)

チビが寝るのを待っている間に、自分が眠ってしまった夫でした(笑)

MIE:「(゚c_,゚`。)プッ 」
(その光景を高みの見物をしていた私なのでした )


★本日の一句

「パパさんの 寝かしつけ役 チビ上手し! 」


※“3人”で“仲良く”しましょうね♪

「旦那さん根性なし・笑」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 
スポンサーサイト

【2008/11/17 16:15】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
旦那サマ、ドンマイw
うちも結構こういうのありますね。
とは言ってもうちの「寝かしつけ役」は“枕”ですけども(ぁw
枕に頭つけたらマッハで寝ちゃいますからね…

ちなみに・・・下世話なお話ですが、MIEさんはそれって淋しいと思ったりしたいのかしら?!
MIEさんが“仲良くしたい”時は、寝ちゃった旦那サマをたたき起こすのかしら?!

・・・失礼しましたorz


★月神さんへ>MIE
枕!
うちも、夫が「仲良くする気力」のない時は、
枕すらなくても勝手に寝ます(笑)

下世話なお話(?)のお返事ですが、
チビが生まれてからまったくもって
寂しくないんですよ!これが!!

多分、24時間体制で一緒にいてくれる
小さな恋人ができると、
“触れ合い”に飢える気持ちが少なくなるんでしょうかね??

子供と夫との触れ合いは違うはずなんですけど、
自分でも不思議なぐらい、
全く寂しくないんです(^^)
人によりけりかもしれませんがね。。。

だから、自分から“仲良くしたい!”
って思うことが、
ぶっちゃけ無いに等しいかも(爆)

こんなお返事でソーリー♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旦那サマ、ドンマイw
うちも結構こういうのありますね。
とは言ってもうちの「寝かしつけ役」は“枕”ですけども(ぁw
枕に頭つけたらマッハで寝ちゃいますからね…

ちなみに・・・下世話なお話ですが、MIEさんはそれって淋しいと思ったりしたいのかしら?!
MIEさんが“仲良くしたい”時は、寝ちゃった旦那サマをたたき起こすのかしら?!

・・・失礼しましたorz
2008/11/17(Mon) 20:30 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
枕!
うちも、夫が「仲良くする気力」のない時は、
枕すらなくても勝手に寝ます(笑)

下世話なお話(?)のお返事ですが、
チビが生まれてからまったくもって
寂しくないんですよ!これが!!

多分、24時間体制で一緒にいてくれる
小さな恋人ができると、
“触れ合い”に飢える気持ちが少なくなるんでしょうかね??

子供と夫との触れ合いは違うはずなんですけど、
自分でも不思議なぐらい、
全く寂しくないんです(^^)
人によりけりかもしれませんがね。。。

だから、自分から“仲良くしたい!”
って思うことが、
ぶっちゃけ無いに等しいかも(爆)

こんなお返事でソーリー♪
2008/11/19(Wed) 02:19 | URL  | ★月神さんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
