あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



今日の気になるMONO…

 【自動掃除機 ルンバ530J 】 
〜 MIEママがサンバやルンバ♪を踊ってる間に床ピカピカ☆ 〜



runba.jpg



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


早いもので、2008年の師走がもうそこまできています。

年末って、忙しいですよね。

楽しいイベントごとなどもあるけれど、
一年最後のしめくくりには、
主婦最大の“仕事”ともいうべき「大掃除」 が控えてます(;`・ω・)

今は賃貸なので、そこまでガッチリ大掃除はやらないのですが、
来年はもうこのアパートともサヨナラすることだし(引越し予定)
立つ鳥後を濁さず!っていうし、
お世話になったお礼の意味も込めて、
これまでの3年間の中で、一番気合入れて
掃除しようかなって。。。


って、思い返せば、結婚してからの「大掃除」って、
ある意味大変だったな〜。

1年目は妊娠直後の超つわりの時期で・・・
「ろくにお掃除できなかった(TT)」。
一歩歩けばすぐ嘔吐!のような生活だったので、
部屋を掃除するたびに、トイレを汚してた気がするわ(吐いてました…)

2年目は、チビがまだネンネの時期で・・・
「埃とかあまりたてたくないし」。
なんていいながら、“大掃除”という規模の掃除は
やらなかったんですよね。
(まぁ、賃貸だから許せ!って感じもあったし・(--) )

そして3年目・・・
「散らかさないでぇ!お菓子をばら撒くな!」。
っと、掃除どころかチビに汚されないので手一杯(><)
トイレを掃除している間にリビングがグチャグチャになったりとで、
まったく掃除にならなかったんだっけ。。。


でも、うちの夫って、自分のことは棚にあげて、
「掃除については細かく言う男なんです」。

夫:「パンくず落ちてるけど、掃除機かけてる? 」
(午前中にかけたばかりよ!)

夫:「咳が出るんだけど、お布団干してる? 」
(晴れた日は必ずパンパンしてるわよ!)

しかも、掃除しても即効汚れるので、掃除機を出しっぱなしにしておくと・・・

夫:「だらしなくない? 」
(あなたにはこの気持ち、わからないわよ!)

っと・・・・。

そんな感じだもので、賃貸とはいえ、一年のしめくくりとなる「大掃除」を、
きちんとやってもらいたい派なんです、夫って。。

そのわりに自分は、「年越麻雀大会」とかに出かけてって、
大掃除のチャンスとなる日中などは、
徹夜麻雀あけとかで、グーグー寝てるでしょ。。。

で、当然、散らかしマフィアのチビは、
お菓子をばら撒いて、それを上から踏みつけて砕いたりしているから

MIE:「 私は一体どうすりゃいいのさぁ〜」
(って感じよ )

掃除が行き届かなければ夫に言われるし、
掃除したくてもチビが分刻みで散らかし&汚しまわってるしさ。。。

ぶっちゃけ、“来年”の大掃除が怖いんです。

っというのも、“今年で賃貸を引き払う”と書いたように、
来年の春には新築に引っ越す予定なのね。

掃除にうるさい夫だけに、新しい家(マイホーム)に移ったら、
絶対、今以上ににうるさくなるんです(確信)。

それでもチビは我関せずで汚しまくるだろうし、
お掃除する面積が増えるからMIEは大変になるのは確定。
お部屋のみならず、玄関周りや外壁などなど、
賃貸と戸建てとでは掃除面積も変わってきますしね〜。。。

マイホームに夢膨らむ反面、ちょっぴり怖いMIEなのでした。

しかも、LDKを20畳にし、そこが勾配天井になる予定なので、
天井とか壁紙とかのお掃除も手間でしょ。

せめて床だけでも、勝手にキレイになってくれたのならいいのに。

っと、MIEがすごくすごくほしいのが・・・・「自動掃除機 ルンバ530J」!
(20日に発売予定となってるニューモデルなんだそうよ!)

汚れや広さなどをルンバが把握してくれ、
自らの思考にてお掃除してくれちゃうというスゴイもの!
(テレビなどでも話題になってるから、みなさん知ってますよね〜)

大掃除もそうなんですけど、もしルンバがあったのなら・・

チビ:「 おいちぃ〜(*´∀`*)」
(パンくずを撒き散らしながら歩くチビ)

※ルンバがお掃除!

チビ:「 他の食べたいヽ(^Д^*)/ 」
(持っていたお菓子を床に投げ捨てる…)

※またまたルンバがお掃除!

って感じで、かなりMIEの負担が減ると思うの♪

ためしに、実家におススメしてみようかしら。
わりと大きなLDKなので、多忙な母は掃除が間に合わず、
かなり、犬と猫の毛やら埃やらがふわふわしてるんですよね〜。
(たまに、私が掃除機をかけにいってあげたりしてます)

MIE:「これお母さん、絶対楽になるって! 」
(多分、母は食いつくだろう・・)

そして・・っ(。-∀-)ニヒ

存分に使いがってをリサーチさせてもらって、
母が「もう手放せないわぁ〜 .+:。(pωq)゚.+:。」
って、嬉し涙を流してるときに、

こっそりもらってきちゃおうかしら(MIEの新築用に)。

なんてひどい娘なのかしら ( ´,_ゝ`) プッ
※って、あくまでも脳内だけの計画ですからね(笑)

ともかく、チビと掃除のいたちごっこは、
本当に疲れます。。。
ルンバが私の素敵な“右腕”になってくれたら、
いいのになぁ〜(憧)

そしたら、いつも掃除機で悪戦苦闘してる時間で、
ダンスぐらい踊れちゃうかもしれないのに(^^)/ルンバ♪

 ぜひおねだりしてみたい! 



■自動掃除機 ルンバ530J
世界の300万世帯が愛用!!

ついに「自動掃除機ルンバ」プレゼント!年末大掃除のエピソード募集

自動掃除機ルンバ

「ルンバ欲しいよねぇ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい
!




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
早いもので、2008年の師走がもうそこまできています。

年末って、忙しいですよね。

楽しいイベントごとなどもあるけれど、
一年最後のしめくくりには、
主婦最大の“仕事”ともいうべき「大掃除」 が控えてます(;`・ω・)

今は賃貸なので、そこまでガッチリ大掃除はやらないのですが、
来年はもうこのアパートともサヨナラすることだし(引越し予定)
立つ鳥後を濁さず!っていうし、
お世話になったお礼の意味も込めて、
これまでの3年間の中で、一番気合入れて
掃除しようかなって。。。


って、思い返せば、結婚してからの「大掃除」って、
ある意味大変だったな〜。

1年目は妊娠直後の超つわりの時期で・・・
「ろくにお掃除できなかった(TT)」。
一歩歩けばすぐ嘔吐!のような生活だったので、
部屋を掃除するたびに、トイレを汚してた気がするわ(吐いてました…)

2年目は、チビがまだネンネの時期で・・・
「埃とかあまりたてたくないし」。
なんていいながら、“大掃除”という規模の掃除は
やらなかったんですよね。
(まぁ、賃貸だから許せ!って感じもあったし・(--) )

そして3年目・・・
「散らかさないでぇ!お菓子をばら撒くな!」。
っと、掃除どころかチビに汚されないので手一杯(><)
トイレを掃除している間にリビングがグチャグチャになったりとで、
まったく掃除にならなかったんだっけ。。。


でも、うちの夫って、自分のことは棚にあげて、
「掃除については細かく言う男なんです」。

夫:「パンくず落ちてるけど、掃除機かけてる? 」
(午前中にかけたばかりよ!)

夫:「咳が出るんだけど、お布団干してる? 」
(晴れた日は必ずパンパンしてるわよ!)

しかも、掃除しても即効汚れるので、掃除機を出しっぱなしにしておくと・・・

夫:「だらしなくない? 」
(あなたにはこの気持ち、わからないわよ!)

っと・・・・。

そんな感じだもので、賃貸とはいえ、一年のしめくくりとなる「大掃除」を、
きちんとやってもらいたい派なんです、夫って。。

そのわりに自分は、「年越麻雀大会」とかに出かけてって、
大掃除のチャンスとなる日中などは、
徹夜麻雀あけとかで、グーグー寝てるでしょ。。。

で、当然、散らかしマフィアのチビは、
お菓子をばら撒いて、それを上から踏みつけて砕いたりしているから

MIE:「 私は一体どうすりゃいいのさぁ〜」
(って感じよ )

掃除が行き届かなければ夫に言われるし、
掃除したくてもチビが分刻みで散らかし&汚しまわってるしさ。。。

ぶっちゃけ、“来年”の大掃除が怖いんです。

っというのも、“今年で賃貸を引き払う”と書いたように、
来年の春には新築に引っ越す予定なのね。

掃除にうるさい夫だけに、新しい家(マイホーム)に移ったら、
絶対、今以上ににうるさくなるんです(確信)。

それでもチビは我関せずで汚しまくるだろうし、
お掃除する面積が増えるからMIEは大変になるのは確定。
お部屋のみならず、玄関周りや外壁などなど、
賃貸と戸建てとでは掃除面積も変わってきますしね〜。。。

マイホームに夢膨らむ反面、ちょっぴり怖いMIEなのでした。

しかも、LDKを20畳にし、そこが勾配天井になる予定なので、
天井とか壁紙とかのお掃除も手間でしょ。

せめて床だけでも、勝手にキレイになってくれたのならいいのに。

っと、MIEがすごくすごくほしいのが・・・・「自動掃除機 ルンバ530J」!
(20日に発売予定となってるニューモデルなんだそうよ!)

汚れや広さなどをルンバが把握してくれ、
自らの思考にてお掃除してくれちゃうというスゴイもの!
(テレビなどでも話題になってるから、みなさん知ってますよね〜)

大掃除もそうなんですけど、もしルンバがあったのなら・・

チビ:「 おいちぃ〜(*´∀`*)」
(パンくずを撒き散らしながら歩くチビ)

※ルンバがお掃除!

チビ:「 他の食べたいヽ(^Д^*)/ 」
(持っていたお菓子を床に投げ捨てる…)

※またまたルンバがお掃除!

って感じで、かなりMIEの負担が減ると思うの♪

ためしに、実家におススメしてみようかしら。
わりと大きなLDKなので、多忙な母は掃除が間に合わず、
かなり、犬と猫の毛やら埃やらがふわふわしてるんですよね〜。
(たまに、私が掃除機をかけにいってあげたりしてます)

MIE:「これお母さん、絶対楽になるって! 」
(多分、母は食いつくだろう・・)

そして・・っ(。-∀-)ニヒ

存分に使いがってをリサーチさせてもらって、
母が「もう手放せないわぁ〜 .+:。(pωq)゚.+:。」
って、嬉し涙を流してるときに、

こっそりもらってきちゃおうかしら(MIEの新築用に)。

なんてひどい娘なのかしら ( ´,_ゝ`) プッ
※って、あくまでも脳内だけの計画ですからね(笑)

ともかく、チビと掃除のいたちごっこは、
本当に疲れます。。。
ルンバが私の素敵な“右腕”になってくれたら、
いいのになぁ〜(憧)

そしたら、いつも掃除機で悪戦苦闘してる時間で、
ダンスぐらい踊れちゃうかもしれないのに(^^)/ルンバ♪

 ぜひおねだりしてみたい! 



■自動掃除機 ルンバ530J
世界の300万世帯が愛用!!

ついに「自動掃除機ルンバ」プレゼント!年末大掃除のエピソード募集

自動掃除機ルンバ

「ルンバ欲しいよねぇ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい
!




スポンサーサイト

【2008/11/17 17:00】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
