あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


今日の気になる動画…



 【AXEのTVCF in 松崎しげる 】 

~ オリジナルキャラクターの“チョコマン”とコラボ!~

夢のコラボが実現!!

元祖日焼け系アーティスト!?な、松崎しげるさん。
彼を思い浮かべるとき、脳裏に浮かぶのは「笑顔」
なのは私だけでしょうか。

なんだかいつも笑顔ですよね~(^^)
歌とかすごく上手で、パワフルボイスで、
そして色黒 (*-∀-*)

リアルタイムで聴いていないはずの私ですら、
代表曲的な「愛のメモリー」、知ってますもの。

全然、ギャグチックな曲でもないのに、
応援歌って感じでもないのに、
不思議と「元気がもらえる歌」。

なぜだ…!?

そんな「元気男」なイメージの
松崎しげるさんが登場しているという、

AXEのTVCFがあると聴きつけて、
覗いてきちゃいました `,、(´▽`) '`,、


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 




あの、印象的な前奏とともに登場するのは・・・

左からは松崎しげる

右から歩みよってくるのは、
AXEのオリジナルキャラクターであるチョコマン!!

チョコレートで等身大の成人男性をかたどったようなチョコマンに対し、
一方の松崎しげるは、チョコレートの包装を思わせるようなサテン系スーツ。

ごめんなさい、
この時点でクスクスしちゃいました( ´,_ゝ`) プッ


だって、松崎しげるの「愛のメモリー」って、
いい歌なのに、歌唱力もあるのに、
なんでかわからないけど、
悪い意味でなく、笑えちゃうんですもの。

熱唱する松崎しげる!
真剣に歌を熱唱する松崎しげるがいて、
チョコマンのふりつけもはじまって、
シンメトリーな動きなんて、
もう爆笑でした ・゚・(ノ∀`)σ・゚・




それで、笑いの追い討ちをかけたのは、
息もぴったりに動く「コブシ!」。
愛のメモリーがBGMで、
“笑わせよう”という下心が
あからさまに出ていないのが、むしろ ((´∀`*))ヶラヶラ

耳から入るギャグとか全然ないのに、
すごく笑えて元気が出てきちゃいましたよ o(゚▽゚)/ィョーゥ

美女も登場!?で、第二章的に、松崎しげるがキレイな外人女性と抱き合うシーンに変わったと思ったら、
今度はチョコマンがその女性と絡んでみたりで、
「奪い合い!?」といった物語性も想像させられつつ、
チョコマンのキスマークが、
「チョコレート」だったりして、
どこか抜けてる感じも好きだったわね。



でも、一番ツボ的だったのは、チョコマンが溶けて中から松崎しげるが出てくるところ!

そして背景は宇宙となり、地球から太陽が昇るシーンに 。o☆*゜¨゜


っで、AXEを知らなかった私は、
個人的に“笑いのツボ”だったもので、
「これはなんのCMなの?」って思ったら、

男性用フレグランスのボディスプレー」という商品みたい。

商品知識なんて全然ない自分が、
商品説明のないこのCMを見て感じとったものは。

●気になっている(悩んでいる)体臭が吹き飛ばせる
●素敵な女性をとりこにできる
●笑顔と元気がもたらされる


って、感じでした(^^)

実際の商品を買ったことがないのですが、
多分、このCMを見た後でお店とかの棚に並んでいたら・・・

「あ!松崎しげるのアレだ!!」

って、目線が留まるのは確実ですね(笑)

  

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
あの、印象的な前奏とともに登場するのは・・・

左からは松崎しげる

右から歩みよってくるのは、
AXEのオリジナルキャラクターであるチョコマン!!

チョコレートで等身大の成人男性をかたどったようなチョコマンに対し、
一方の松崎しげるは、チョコレートの包装を思わせるようなサテン系スーツ。

ごめんなさい、
この時点でクスクスしちゃいました( ´,_ゝ`) プッ


だって、松崎しげるの「愛のメモリー」って、
いい歌なのに、歌唱力もあるのに、
なんでかわからないけど、
悪い意味でなく、笑えちゃうんですもの。

熱唱する松崎しげる!
真剣に歌を熱唱する松崎しげるがいて、
チョコマンのふりつけもはじまって、
シンメトリーな動きなんて、
もう爆笑でした ・゚・(ノ∀`)σ・゚・




それで、笑いの追い討ちをかけたのは、
息もぴったりに動く「コブシ!」。
愛のメモリーがBGMで、
“笑わせよう”という下心が
あからさまに出ていないのが、むしろ ((´∀`*))ヶラヶラ

耳から入るギャグとか全然ないのに、
すごく笑えて元気が出てきちゃいましたよ o(゚▽゚)/ィョーゥ

美女も登場!?で、第二章的に、松崎しげるがキレイな外人女性と抱き合うシーンに変わったと思ったら、
今度はチョコマンがその女性と絡んでみたりで、
「奪い合い!?」といった物語性も想像させられつつ、
チョコマンのキスマークが、
「チョコレート」だったりして、
どこか抜けてる感じも好きだったわね。



でも、一番ツボ的だったのは、チョコマンが溶けて中から松崎しげるが出てくるところ!

そして背景は宇宙となり、地球から太陽が昇るシーンに 。o☆*゜¨゜


っで、AXEを知らなかった私は、
個人的に“笑いのツボ”だったもので、
「これはなんのCMなの?」って思ったら、

男性用フレグランスのボディスプレー」という商品みたい。

商品知識なんて全然ない自分が、
商品説明のないこのCMを見て感じとったものは。

●気になっている(悩んでいる)体臭が吹き飛ばせる
●素敵な女性をとりこにできる
●笑顔と元気がもたらされる


って、感じでした(^^)

実際の商品を買ったことがないのですが、
多分、このCMを見た後でお店とかの棚に並んでいたら・・・

「あ!松崎しげるのアレだ!!」

って、目線が留まるのは確実ですね(笑)

  

スポンサーサイト

【2008/11/21 18:27】 | 見つけた!
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。お久しぶりに遊びに来ました。
風邪はもう治りましたか?
僕は未だに引きずってます(泣)

「愛のメモリー」は昔カラオケで唄って、
年配のおじさん以外には
どっちらけ&大顰蹙を買って以来
口にすることはなくなりましたわ。
いい歌なんですけどね〜

カラオケと言えば、うちではたまに
カラオケBOX(今は言わないのか?)へ
家族で行きますよ。
ほとんどがチビ達好みの
アニメ&特撮ソングになっちゃいますけど…

記事内容から外れちゃいましたね。
スミマセン。

管理人のみ閲覧できます
-



コユキ
あ、抱くのは6日目でした。
動画を見つけたので今度ブログで紹介します。
歌ってるのが松崎しげるじゃないのが残念だけど。


★しおしょうさんへ>MIE 
風邪は、大分よくなって、
私生活に支障もなくなってはきたのですが、
まだまだ胸につまるような咳と鼻水が…

長いですよね〜。お互い(--)

年配以外の方に「愛のメモリー」が
うけられなかったんですか!?
私だったら、タイトルセレクトに
大爆笑で、大喜びなのに・・・。

OH!アニメソング!!
チビがいない独身時代のころから、
オールとかやると、
懐かしのアニソン入れますよ♪

でも、しおしょうさんのきもちわかります。
きょねん、旅行に行った先で、
宿泊先内のスナックに入ったんですけど
(チビ連れ・でも他にお客がいなかった)
夫と二人で、アンパンマンを熱唱。
スナックのママが手拍子してくれてたっけ(笑)




★コユキさんへ>MIE
その曲知らない!!

すっごく興味あって、
オモローな香りがするので、
ぜひぜひ聴いてみたいです♪
(って、もしかしたら聴いたらわかるかも?)

そうそう。
コユキさんにうかがいたいこともあるので、
ご挨拶をかねて、
ぜひそちらにうかがわせていただきますね☆

連絡ありがとー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりに遊びに来ました。
風邪はもう治りましたか?
僕は未だに引きずってます(泣)

「愛のメモリー」は昔カラオケで唄って、
年配のおじさん以外には
どっちらけ&大顰蹙を買って以来
口にすることはなくなりましたわ。
いい歌なんですけどね〜

カラオケと言えば、うちではたまに
カラオケBOX(今は言わないのか?)へ
家族で行きますよ。
ほとんどがチビ達好みの
アニメ&特撮ソングになっちゃいますけど…

記事内容から外れちゃいましたね。
スミマセン。
2008/11/21(Fri) 21:10 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22(Sat) 23:02 |   |  #[ 編集]
あ、抱くのは6日目でした。
動画を見つけたので今度ブログで紹介します。
歌ってるのが松崎しげるじゃないのが残念だけど。
2008/11/22(Sat) 23:25 | URL  | コユキ #-[ 編集]
風邪は、大分よくなって、
私生活に支障もなくなってはきたのですが、
まだまだ胸につまるような咳と鼻水が…

長いですよね〜。お互い(--)

年配以外の方に「愛のメモリー」が
うけられなかったんですか!?
私だったら、タイトルセレクトに
大爆笑で、大喜びなのに・・・。

OH!アニメソング!!
チビがいない独身時代のころから、
オールとかやると、
懐かしのアニソン入れますよ♪

でも、しおしょうさんのきもちわかります。
きょねん、旅行に行った先で、
宿泊先内のスナックに入ったんですけど
(チビ連れ・でも他にお客がいなかった)
夫と二人で、アンパンマンを熱唱。
スナックのママが手拍子してくれてたっけ(笑)

2008/11/25(Tue) 07:15 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
その曲知らない!!

すっごく興味あって、
オモローな香りがするので、
ぜひぜひ聴いてみたいです♪
(って、もしかしたら聴いたらわかるかも?)

そうそう。
コユキさんにうかがいたいこともあるので、
ご挨拶をかねて、
ぜひそちらにうかがわせていただきますね☆

連絡ありがとー!
2008/11/25(Tue) 07:17 | URL  | ★コユキさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
