あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 掃除機の陣 】 


それは休日の午前中のこと。
夫が、ふと気が向いたらしく、
掃除機をかけはじめてくれたんです。

これまでの夫のキャラ的に、彼に掃除されると、
“掃除が行き届いてない”と
言われているようで嫌なのですが・・・

3分後・・・


夫:「吸い込んだティッシュがホースに詰まった 」
(とても不愉快そうな顔をしている彼 )

ホースの中を覗き込むと、
確かに真ん中付近にはティシュが・・・。
(チビに使用した後の丸めたティッシュ)

夫:「こんなとこに放置しておくなよ(怒) 」
(チビ事情により、リビングにゴミ箱を置いていない我が家…)

ただ、そのティッシュ。不運に吸い込んでしまったのではなく、
聞けば、手で拾うのが面倒くさいと、
吸い込むつもりで、意図的に吸ったそうなんですね。

MIE:「そんなことしたら詰まるの、当たり前じゃない」
(一方的に怒られるのはいかがなものかと…)

ビニール袋なら、簡単にとれるのですが、
丸めたティッシュはかなり頑固。
結局、1時間ぐらいかかってしまいました・・・

休日の貴重な時間を
悪戦苦闘していたMIE夫婦なのであります。




★本日の一句

「 仲良しも 不仲も“紙”は 使用済み」


※喧嘩両成敗ってところで、
この勝負はドロー。




「キタ!コレ系!」って
思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/11/23 00:36】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
