あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 トレーナーをプレゼントします】 


シルエットがスリムタイプの、
トレーナーを買いました。

DSC03939.jpg

パット見ではわからない腹ポケットがついていて、
「お散歩用や部屋着にいいかも!」と、即決したものです。

DSC03940.jpg


肩幅が広いので、「L」サイズを選んだのですが、
自宅に帰って袖を通してみると・・・

MIE:「うっ・・・ (;`・ω・) 」
(着る以前に、肩がつっかかって息苦しい )

なんとか着ることはできたものの、
やっぱり肩の部分がつっぱって着心地が悪いのであります。

当然、見た感じもムチムチ(-公-、)

夫:「やめたらぁ~ 」
(他の服に着替えるよう進められたので脱ごうとすると)

MIE:「ほえぇ~(+_+)汗 」
(肩の部分でつまって、スムーズに脱げないのです )

結局、袖部分を夫に引っ張ってもらい、
トレーナーから脱出できた私。

でも、この光景、どこかで見た気が・・・

チビにお着替えさせるとき、
たまに洋服がスムーズにぬけなくて、
チビがもがいていることがあるんですね。

チビの気持ちがちょっとだけわかったMIEママなのでした。

それにしても、せっかく家計から買っていただいたトレーナーが無駄に・・・
箪笥に封印するか、どなたかに譲るか、悩むところです。



★本日の一句

「 肩幅が 広いがゆえに 肩身狭(せまっ!)」


※安物で、オシャレでもないものですが、
欲しい方がいたら、「着払い」でプレゼントしますよ~。
(できれば交流のある方に贈りたいのですが・・)




「欲しいわ!?」って方、コメントください。
ついでに「ポチッ☆」してって下さい!



 

スポンサーサイト

【2008/11/28 10:06】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |

くれ〜〜!
はちまま
欲しいですぅっ!!
前のコメント書いたときもさぐりを入れるようなコメントを書きました。(いやらしくてゴメンナサイっ!)
MIEさんって身長153センチって以前書いてましたよね??
違うかな??

もう貰い手決まったのかな?



★はちままさんへ>MIE
よかった!
里親決定(^^)♪
いやらしくないですよ。
てっきり、ハチママさんは、
トレーナーお好みでないかと
思ってましたから☆

身長は155cmです。
ただ、何度もブログには書いているのですが、
とにかく肩幅が広くて・・・(涙)

っで、ちょっと肩幅標準の友達にも
試着してもらったのですが、
中に1枚着てると少しきついみたいなんです。
※私に関しては、メチャきつい(爆)

っというわけで、
もしダイジョウブそうだったら、
ぜひぜひ私のメールに送り先連絡くださいね!

昔、はちままさんの写真をブログで
見たことがあるのですが、
はちままさんならダイジョウブだと思うんです。

交流のあるお友達にもらってもらえると、
私も嬉しいので、できればご連絡くださいな♪

※実際に受け取って、
「着払い代損した〜」なんてことにならないよう、ご検討ください(^^)

では、ご連絡お待ちしてます!!




ハニママ
里親様見つかったようでよかったです(笑)
Lサイズなのに、ずいぶん小さい作りのようですね。
イメージ的に、ギャル服にこの傾向が強い気がします。
あたしも肩幅広くて(涙)浴衣とかはね、裄丈「男並み」で作ってもらうんですよ。
肩幅広いし腕長いし腰張ってるし・・・なので海外の服のほうがサイズ合うんですよね。でも、USAとかのアウターはおへそ出ちゃうくらい着丈が短いものが多いんですよね(^^;)
洋服屋さんでね、「人の体型、なんだと思ってんのよ!」っていいながら試着してるんですよ(要は、着られないことがしばしばあるんです。)



★ハニママさんへ>MIE
そうなのそうなのそうなのーーーー!
若い子のショップって、
どうしてあんなにお洋服のサイズが小さいの!?

肩幅もそうだし、
デニムの太もももそうだし、
ウエストサイズもそう。

「誰がきるのよーー!!」って
しょげます。。。。

といってもすっかり三十路になった私は、
若い子ショップになんて行かなくなったのですけどね(笑)

29歳のときに入って、
ショップの店員の娘に、
「お姉さん」って言われたときに、
“私はもうこのショップは限界かも…”
って思ったんです(爆)

ハニママさんが肩幅が広いってのは
意外でした。
私の中でのハニママさんは
本当に小柄だからさ。
そっか!同じ悩みをもってるのか(共感^0^)
“男並み”だなんて、一緒ね♪

でも、私からみて「華奢」って思える友達たちが、
みんなそろって「肩幅広い」って言うんです。。。
そんなときは、羨ましいと思いつつも、
私の立派なこの背中を
見せてあげたくなります(笑)

肩幅に悩まされると、
お洋服選び、本当に大変なんですよね(苦戦)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くれ〜〜!
欲しいですぅっ!!
前のコメント書いたときもさぐりを入れるようなコメントを書きました。(いやらしくてゴメンナサイっ!)
MIEさんって身長153センチって以前書いてましたよね??
違うかな??

もう貰い手決まったのかな?
2008/11/29(Sat) 20:53 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
よかった!
里親決定(^^)♪
いやらしくないですよ。
てっきり、ハチママさんは、
トレーナーお好みでないかと
思ってましたから☆

身長は155cmです。
ただ、何度もブログには書いているのですが、
とにかく肩幅が広くて・・・(涙)

っで、ちょっと肩幅標準の友達にも
試着してもらったのですが、
中に1枚着てると少しきついみたいなんです。
※私に関しては、メチャきつい(爆)

っというわけで、
もしダイジョウブそうだったら、
ぜひぜひ私のメールに送り先連絡くださいね!

昔、はちままさんの写真をブログで
見たことがあるのですが、
はちままさんならダイジョウブだと思うんです。

交流のあるお友達にもらってもらえると、
私も嬉しいので、できればご連絡くださいな♪

※実際に受け取って、
「着払い代損した〜」なんてことにならないよう、ご検討ください(^^)

では、ご連絡お待ちしてます!!

2008/11/29(Sat) 21:35 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
里親様見つかったようでよかったです(笑)
Lサイズなのに、ずいぶん小さい作りのようですね。
イメージ的に、ギャル服にこの傾向が強い気がします。
あたしも肩幅広くて(涙)浴衣とかはね、裄丈「男並み」で作ってもらうんですよ。
肩幅広いし腕長いし腰張ってるし・・・なので海外の服のほうがサイズ合うんですよね。でも、USAとかのアウターはおへそ出ちゃうくらい着丈が短いものが多いんですよね(^^;)
洋服屋さんでね、「人の体型、なんだと思ってんのよ!」っていいながら試着してるんですよ(要は、着られないことがしばしばあるんです。)
2008/12/01(Mon) 13:40 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
そうなのそうなのそうなのーーーー!
若い子のショップって、
どうしてあんなにお洋服のサイズが小さいの!?

肩幅もそうだし、
デニムの太もももそうだし、
ウエストサイズもそう。

「誰がきるのよーー!!」って
しょげます。。。。

といってもすっかり三十路になった私は、
若い子ショップになんて行かなくなったのですけどね(笑)

29歳のときに入って、
ショップの店員の娘に、
「お姉さん」って言われたときに、
“私はもうこのショップは限界かも…”
って思ったんです(爆)

ハニママさんが肩幅が広いってのは
意外でした。
私の中でのハニママさんは
本当に小柄だからさ。
そっか!同じ悩みをもってるのか(共感^0^)
“男並み”だなんて、一緒ね♪

でも、私からみて「華奢」って思える友達たちが、
みんなそろって「肩幅広い」って言うんです。。。
そんなときは、羨ましいと思いつつも、
私の立派なこの背中を
見せてあげたくなります(笑)

肩幅に悩まされると、
お洋服選び、本当に大変なんですよね(苦戦)

2008/12/01(Mon) 15:29 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
