あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




  【 “やり”とり 】 


うちの夫は、ご飯を食べ終えると、すぐ眠たくなります。

でも、眠くなってもすぐお布団に行かず、
リビングでゴロゴロして、そのままウトウトすることが頻繁で…

正直、そのまま眠られると、とっても困る。
(夫は和室で、チビ&ママはリビングにて眠ります)

チビ&ママのお布団はひけないし、
部屋のど真ん中で大の字になられると片付けもできなく、
また、就寝準備ができないとチビはまだ眠る時間だと思ってくれず。
もちろん、夫が風邪引いてしまうのも心配だしね。

しかも、起こすときに機嫌が悪いのでたちが悪い。
だからこそ眠る前に移動させたいのであります。

だからいつも、夫が眠そうな顔をしてるときは

MIE:「眠い?もうお布団に行きなね(^^) 」
(っと、チビの前に夫の寝かしつけ(?)をしてるのです )

そんなある日も、夫が眠たそうにしていたので

MIE:「寝る(・ー・)? 」
(っとたずねてみると・・・)

夫:「 やる(。-∀-)?」

“なにを”とは、あえて突っ込まず、


MIE:「寝る?(--)? 」
夫:「 やる?Ψ(`∀´)Ψ?」
MIE:「寝る?(-ω-*)? 」
夫:「 やる?(ノ∀≦。)ノ?」
MIE:「寝る? (`-´)?」
夫:「 やる?( ´艸`) ?」
MIE:「寝る? (-`Д´-;)?」
夫:「 やる? (´ゝз・)?」

っと、応援合戦のような会話が続いたのでした。


★本日の一句★

「 この会話 よもや単なる ご挨拶」


※本気でやりあってるわけではないんですよ。
「おやすみ」という感覚なんでしょうかね。
(いや、でも夫は私のノリしだいではあわよくば…?)




「チビちゃんの教育によろしくないわ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/11/29 08:44】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
