あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

 

 【手作り石鹸「ラベンダーハニー」】 
~ 薫る・とろける 洗顔時間が私肌を包む ~


以前、気になるMONOで紹介した

「手作り洗顔石鹸 クイーンオブソープ “ラベンダーハニー”」
(「un Tiens」 (アンティアン)


 お試ししちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC03944.jpg

ナチュラルさが伝わってくるような
やわらかペーパーでのラッピングでお届け♪

さて、どんな姿をしているのかな?
早速リボンをほどいて・・・


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

DSC03943.jpgこの「ラベンダーハニー」は、今までで一番、香りの印象が強い石鹸。ビニール封を解いた瞬間、ラベンダーの香りがふわ~っと広がって、お部屋に和みの香りが漂うのです。これ、洗顔石鹸なんですけど、一角をカットしてオシャレなディッシュにのせたり、和紙に包んだりして、おトイレに置くのもありかも♪ラベンダーの香りに関しては、そこまで“ファン”ではないのですが、決して悪いものではないなって、思い直しちゃったかも♪そんな香りにエスコートされて、ともにに洗面台に(*´∇`*)



DSC03945.jpgさっそく、手のひらで泡をたてていきます。洗顔フォームなどと比較すると、確かに泡立ちは弱いです。でもそれは、“自然素材を使って”というこの商品コピーが、正直なまでに反映されている証拠なのかもしれません。だって、科学合成品や油などを使わずに、肌へのいたわり重視で手作りされた石鹸なんですもの。自然の恵みが活かされているからこその、大げさでない泡立ち。“体調不良な今”なら、なおさら好感度が高し!!


DSC03948.jpg


でもね、泡立ちが弱いとはいえ、それはあくまでも、モコモコと泡立つ石鹸と比べての話なんです。(それも毛嫌いしているわけではないんですけどね・笑)泡立てネットに入れて、ぬるまゆで丁寧にあわ立てていくと、想像以上にキメの細かい泡ができあがるんです。繊細というか、上品というか…。ただ、感動はお肌にのせたとき!ゆっくりとやさしく指の腹でクルクルと洗っていくと、ものすごく「とろ~り」!!これはちょっとハマルかも(*´ェ`*)
しかも、洗顔しながらも、洗面室にはラベンダーの香りが漂っているでしょ。“常識のある大人の女の洗顔”って感じがしてきちゃいましたよ(*/∇\*)
ちなみに、洗い上がりの感想はというと、洗い心地に「潤い感」を想像していたのですが、思いのほか「さっぱり系」でした。鏡に顔を近づけてチェックしてみたら、毛穴の頑固な汚れが、いままで以上に洗い流せていた気がする。そして、化粧水の入り具合がよく、きちんと落として、しっかり入れるという良い流れができたように思います。


11月中旬から、風邪によって体調を崩し、それに伴って
お肌も病んでいたの(肌トラブル)ですが、
ガサガサとした手触りの悪さも、
少しずつ回復に向かっている気がします。


この「ラベンダーハニー」
気に入った!!



■商品情報:ラベンダーハニー
(アンティアン)
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー50名様モニター大募集!

贅沢なホホバオイルや、プロバンスのラベンダー畑に生きる
ミツバチたちから集めたハチミツが用いられているようです。
また使われているラベンダーエッセンシャルオイルは、
有機栽培。ほかの素材も、自然の恵みを重視して
丹精こめて手作りされたものらしいです。

※石鹸は、お肌にむけたシリーズ「クイーン」と、
お肌と髪への提案「プリンセス」があるようですよ!




「私も試してみたいわ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!





追記を閉じる▲
DSC03943.jpgこの「ラベンダーハニー」は、今までで一番、香りの印象が強い石鹸。ビニール封を解いた瞬間、ラベンダーの香りがふわ~っと広がって、お部屋に和みの香りが漂うのです。これ、洗顔石鹸なんですけど、一角をカットしてオシャレなディッシュにのせたり、和紙に包んだりして、おトイレに置くのもありかも♪ラベンダーの香りに関しては、そこまで“ファン”ではないのですが、決して悪いものではないなって、思い直しちゃったかも♪そんな香りにエスコートされて、ともにに洗面台に(*´∇`*)



DSC03945.jpgさっそく、手のひらで泡をたてていきます。洗顔フォームなどと比較すると、確かに泡立ちは弱いです。でもそれは、“自然素材を使って”というこの商品コピーが、正直なまでに反映されている証拠なのかもしれません。だって、科学合成品や油などを使わずに、肌へのいたわり重視で手作りされた石鹸なんですもの。自然の恵みが活かされているからこその、大げさでない泡立ち。“体調不良な今”なら、なおさら好感度が高し!!


DSC03948.jpg


でもね、泡立ちが弱いとはいえ、それはあくまでも、モコモコと泡立つ石鹸と比べての話なんです。(それも毛嫌いしているわけではないんですけどね・笑)泡立てネットに入れて、ぬるまゆで丁寧にあわ立てていくと、想像以上にキメの細かい泡ができあがるんです。繊細というか、上品というか…。ただ、感動はお肌にのせたとき!ゆっくりとやさしく指の腹でクルクルと洗っていくと、ものすごく「とろ~り」!!これはちょっとハマルかも(*´ェ`*)
しかも、洗顔しながらも、洗面室にはラベンダーの香りが漂っているでしょ。“常識のある大人の女の洗顔”って感じがしてきちゃいましたよ(*/∇\*)
ちなみに、洗い上がりの感想はというと、洗い心地に「潤い感」を想像していたのですが、思いのほか「さっぱり系」でした。鏡に顔を近づけてチェックしてみたら、毛穴の頑固な汚れが、いままで以上に洗い流せていた気がする。そして、化粧水の入り具合がよく、きちんと落として、しっかり入れるという良い流れができたように思います。


11月中旬から、風邪によって体調を崩し、それに伴って
お肌も病んでいたの(肌トラブル)ですが、
ガサガサとした手触りの悪さも、
少しずつ回復に向かっている気がします。


この「ラベンダーハニー」
気に入った!!



■商品情報:ラベンダーハニー
(アンティアン)
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー50名様モニター大募集!

贅沢なホホバオイルや、プロバンスのラベンダー畑に生きる
ミツバチたちから集めたハチミツが用いられているようです。
また使われているラベンダーエッセンシャルオイルは、
有機栽培。ほかの素材も、自然の恵みを重視して
丹精こめて手作りされたものらしいです。

※石鹸は、お肌にむけたシリーズ「クイーン」と、
お肌と髪への提案「プリンセス」があるようですよ!




「私も試してみたいわ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




【2008/12/01 16:14】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
