あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【バナナの配達家さん 】 



1歳になったばかりの甥クンは、バナナが大好きです。
先日、甥クンの家に、うちのチビを連れて遊びにいったときのこと。

甥クン:「ダーダー(*´∇`*) 」
(ママからバナナを食べさせてもらっている )

っと、ふと私の方を振り返り、
もらったバナナをつまみながら近寄ってきて・・

甥クン:「(。-∀-)/」
(口元に差し出された。どうやら食べてと言いたいらしい)

MIE:「 ありがとう( ´艸`)」
(なんて可愛いのかしら♪)

でも、ひとくち食べると、もっと欲しくなることってありません?
なんとなく、そんなことを思っていると・・

甥クン:「(。-∀-)/」
(またママにバナナをもらいにいき、私のところへ)

それをエンドレスリピートしていた甥クンなのでした(笑)

甥クンのママは「もう終わりにしようね((´∀`*))ヶラヶラ 」っと、
残されたバナナの皮をゴミ箱に。


甥クン:「(q`0´p)ブーブー 」
(もっと食べたい、いや、“あげたい”甥クンなのでした)




★本日の一句

「もしかして ダイエットしろ! と言われてる!? 」


※甥クンままよりも太めな私に
「バナナダイエット」をススメテくれていたんでしょうかね(笑)




「甥クン私にもバナナプリーズ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 




オヤツやスイーツに欠かせないバナナ。
小さい子も大好きなものだし、
ダイエットにも注目されたりしていたから、
一家に一束!って感じじゃないです( ´艸`)?

うちは、チビが1歳ぐらいまではバナナ好きだったんですけど、
いっとき食べない時期があって、先日の甥クンの様子をみて火がついたのか、
またバナナを欲しがるようになったんですよ。

でも、食べない期間もバナナは常備してましたね〜。
育児に追われてできちんとしたご飯が食べられないときは、
バナナ片手に家を歩き回りながら、「パクッ。もぐッ」って(*ノωノ)
※チビのオモチャ遊びにつきあいながらでも、
手軽に食べられるのも嬉しいのよ♪

あとは、バレーの試合の朝は必ずバナナ!
栄養価のアベレージもよく、消化も早いからねd(ゝc_,・。)♪

お腹が空いたけれど、お菓子は極力控えたいときとかも、
「困ったときのバナナ頼み!」って感じになってます!


そのまま食べるのも美味しいし、
割り箸を刺して凍らせておいても楽しいし、
ちょっと手を加えて別のいただき方なんかもしてます。

 
フレッシュバナナジュースとか、
おからとバナナのカップケーキとか


バナナにもいろいろな種類、ブランドがあるようですけど、
「謹選 農園限定 ハイランドハニー」(フレッシュ・デルモンテ)って知ってます?

これは、一般的なバナナがつくられる位置よりも、
1桁も高い標高の畑(一般50m/ハイランドハニー500m以上)で、育成期間も約9週間も長いという
高知栽培プレミアムバナナ☆.
(デルモンテの自社管理農園/フィリピン・ミンダナオ島)
コクや甘み、舌ざわりなどバナナの旨みをつくる全てが、
じ〜っくりと育まれるんでしょうね!




ハイランドハニー。味わってみたいな(*´∀`*)」
〜☆もちろん、手を加えず、そのままパクリと☆〜
(調べたところ、思った以上に、身近なところでゲットできるみたい♪)



そんな気になるハイランドハニーですが、
おいしく食べたうえに、“嬉し可愛いイベント”があるようなので
紹介しておきますね!


フレッシュ・デルモンテで始動したばかりのフレッシュな企画
リサとガスパールのとっておきプレゼントキャンペーン」


(2008年12月1日から2009年の1月26日まで)


リサとガスパール」のキュートなキューーーーートな
グッズがもらえるチャンスなのっ(。-_-。)♪


〜応募に必要なもの〜
●「ハイランドハニー」についているラベル下部の「デルモンテマーク」
●店頭の専用応募はがき(ネットでDLもできます)

※ラベルをはがきに貼って応募!!
その枚数によって、賞品コースが分けられるようですよ



〜気になる 賞品は 合計5.500!〜

☆1枚貼って応募するとこのチャンスが!☆
「デルモンテ オリジナルミニタオル」(5,000人)

☆2枚貼って応募するとこのチャンスが!☆
A賞「ランチボックスとランチ袋セット」(200人)
B賞「保温冷バッグとボトルケースセット」( 200人)


☆3枚貼って応募するとこのチャンスが!☆
カラードリッパーセット(100人)














リサとガスパール」って、
コテコテしてなくて、素朴な風合いが可愛いですよね!
子どもだけでなく、大人にもキュンッてきちゃう(*/∇\*)

ハイランドハニーも食べてみたいし、
このキャンペーンに、私のバナナ魂が火をつけられちゃいそう(^^)





■記事の参考
高地栽培プレミアムバナナ「謹選 農園限定ハイランドハニー
リサとガスパール」のグッズがもらえるキャンペーンを実施中!
詳細は>>フレッシュ・デルモンテ








追記を閉じる▲
オヤツやスイーツに欠かせないバナナ。
小さい子も大好きなものだし、
ダイエットにも注目されたりしていたから、
一家に一束!って感じじゃないです( ´艸`)?

うちは、チビが1歳ぐらいまではバナナ好きだったんですけど、
いっとき食べない時期があって、先日の甥クンの様子をみて火がついたのか、
またバナナを欲しがるようになったんですよ。

でも、食べない期間もバナナは常備してましたね〜。
育児に追われてできちんとしたご飯が食べられないときは、
バナナ片手に家を歩き回りながら、「パクッ。もぐッ」って(*ノωノ)
※チビのオモチャ遊びにつきあいながらでも、
手軽に食べられるのも嬉しいのよ♪

あとは、バレーの試合の朝は必ずバナナ!
栄養価のアベレージもよく、消化も早いからねd(ゝc_,・。)♪

お腹が空いたけれど、お菓子は極力控えたいときとかも、
「困ったときのバナナ頼み!」って感じになってます!


そのまま食べるのも美味しいし、
割り箸を刺して凍らせておいても楽しいし、
ちょっと手を加えて別のいただき方なんかもしてます。

 
フレッシュバナナジュースとか、
おからとバナナのカップケーキとか


バナナにもいろいろな種類、ブランドがあるようですけど、
「謹選 農園限定 ハイランドハニー」(フレッシュ・デルモンテ)って知ってます?

これは、一般的なバナナがつくられる位置よりも、
1桁も高い標高の畑(一般50m/ハイランドハニー500m以上)で、育成期間も約9週間も長いという
高知栽培プレミアムバナナ☆.
(デルモンテの自社管理農園/フィリピン・ミンダナオ島)
コクや甘み、舌ざわりなどバナナの旨みをつくる全てが、
じ〜っくりと育まれるんでしょうね!




ハイランドハニー。味わってみたいな(*´∀`*)」
〜☆もちろん、手を加えず、そのままパクリと☆〜
(調べたところ、思った以上に、身近なところでゲットできるみたい♪)



そんな気になるハイランドハニーですが、
おいしく食べたうえに、“嬉し可愛いイベント”があるようなので
紹介しておきますね!


フレッシュ・デルモンテで始動したばかりのフレッシュな企画
リサとガスパールのとっておきプレゼントキャンペーン」


(2008年12月1日から2009年の1月26日まで)


リサとガスパール」のキュートなキューーーーートな
グッズがもらえるチャンスなのっ(。-_-。)♪


〜応募に必要なもの〜
●「ハイランドハニー」についているラベル下部の「デルモンテマーク」
●店頭の専用応募はがき(ネットでDLもできます)

※ラベルをはがきに貼って応募!!
その枚数によって、賞品コースが分けられるようですよ



〜気になる 賞品は 合計5.500!〜

☆1枚貼って応募するとこのチャンスが!☆
「デルモンテ オリジナルミニタオル」(5,000人)

☆2枚貼って応募するとこのチャンスが!☆
A賞「ランチボックスとランチ袋セット」(200人)
B賞「保温冷バッグとボトルケースセット」( 200人)


☆3枚貼って応募するとこのチャンスが!☆
カラードリッパーセット(100人)














リサとガスパール」って、
コテコテしてなくて、素朴な風合いが可愛いですよね!
子どもだけでなく、大人にもキュンッてきちゃう(*/∇\*)

ハイランドハニーも食べてみたいし、
このキャンペーンに、私のバナナ魂が火をつけられちゃいそう(^^)





■記事の参考
高地栽培プレミアムバナナ「謹選 農園限定ハイランドハニー
リサとガスパール」のグッズがもらえるキャンペーンを実施中!
詳細は>>フレッシュ・デルモンテ







【2008/12/02 07:37】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
