あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

年の初めには予想もしていなかったこと


「家がほしいね~」と、話あっていたMIE夫婦なのでありますが、
彼の実家の同居問題やら、私の実家の計画やらで、
ただ言葉にしているだけで、実行に移せなかったんです。

だから、2008年の抱負として
「家を買う!」なんて意気込みがあったわけもなく・・

それら諸問題が、一応解決したのは、2月ぐらいだったのかな?
一応は、“家探し”ができる状態にはなっていたのですが、
まだまだ現実的なことではなかったんです。

そんなある日、夫婦喧嘩をしてしまったんです、、、。
自宅にて夫を迎えるのがあまりにもきまづかったので、
私は不意に、不動産屋に飛び込み、物件案内をしてもらっていて・・

そこに夫からの“帰るコール”。
(休日出勤だったので昼間です)

夫:「 帰るけど、今、どこ?」
MIE:「今、家を買いにきてる 」
夫:「 はぁΣ(-`へ´-)?」

とりあえず不動産やに合流し、一緒に物件巡り。
最初は微妙なご機嫌だった夫ですが、
その担当者が自分の身内の不動産売買を担当した人だと知り・・・

夫:「あなただったんですか(*´∀`*) 」
(っと、いきなり上機嫌に)

たまたま喧嘩したので、たまたま目に付いて入った不動産に、
たまたま夫の身内がお世話になった担当者がいて・・

そんな偶然がかさなったことをきっかけに、
本腰いれての家探しがはじまったんです。

でも、建売を見ても、中古物件を見ても、土地だけを見ても、
全く「買える気」がしなかったんですよね。

大きな買い物だし、一生のことだから、
どれに関しても「ふんぎれない」。
正直、購入につながることなんて、できるのか?
なんて思っていたの。

でも、家探しをしているうちに、
譲れないポイント、妥協できるポイントも固まってくるものなんですね。
そして、理想と現実の区別がつけられるようにもなる。

そして・・・
めぐり合うことができたんです!
「買ってもいい!」と思える土地に。

今、新築のプランニングの打ち合わせを着々と進めていて、
来月、地鎮祭も行う予定です。

年の初めには予想もしていなかったこと、それは・・・


「家を買った!」 でしたヾ(*'▽'*)ノ


完成予定は、来年春過ぎです。
引越しやらでしばらくブログ更新できないこともあるかと思いますが、
その際は・・・「わたしを忘れないでね 。o☆*゜¨」。


「忘れないでいて下さる方・笑」は、
「ポチッ☆」してって下さい!


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
自宅にて夫を迎えるのがあまりにもきまづかったので、
私は不意に、不動産屋に飛び込み、物件案内をしてもらっていて・・

そこに夫からの“帰るコール”。
(休日出勤だったので昼間です)

夫:「 帰るけど、今、どこ?」
MIE:「今、家を買いにきてる 」
夫:「 はぁΣ(-`へ´-)?」

とりあえず不動産やに合流し、一緒に物件巡り。
最初は微妙なご機嫌だった夫ですが、
その担当者が自分の身内の不動産売買を担当した人だと知り・・・

夫:「あなただったんですか(*´∀`*) 」
(っと、いきなり上機嫌に)

たまたま喧嘩したので、たまたま目に付いて入った不動産に、
たまたま夫の身内がお世話になった担当者がいて・・

そんな偶然がかさなったことをきっかけに、
本腰いれての家探しがはじまったんです。

でも、建売を見ても、中古物件を見ても、土地だけを見ても、
全く「買える気」がしなかったんですよね。

大きな買い物だし、一生のことだから、
どれに関しても「ふんぎれない」。
正直、購入につながることなんて、できるのか?
なんて思っていたの。

でも、家探しをしているうちに、
譲れないポイント、妥協できるポイントも固まってくるものなんですね。
そして、理想と現実の区別がつけられるようにもなる。

そして・・・
めぐり合うことができたんです!
「買ってもいい!」と思える土地に。

今、新築のプランニングの打ち合わせを着々と進めていて、
来月、地鎮祭も行う予定です。

年の初めには予想もしていなかったこと、それは・・・


「家を買った!」 でしたヾ(*'▽'*)ノ


完成予定は、来年春過ぎです。
引越しやらでしばらくブログ更新できないこともあるかと思いますが、
その際は・・・「わたしを忘れないでね 。o☆*゜¨」。


「忘れないでいて下さる方・笑」は、
「ポチッ☆」してって下さい!


スポンサーサイト

【2008/12/06 06:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。

もちろん忘れる訳ないですから
”ポチ☆”しときました(笑)

おめでとうございます。

よ〜し、僕も”夢の一戸建て”目指して
頑張るぞ〜〜〜〜〜!
もしその時になったら
アドバイスお願いしますね。
(いつになるかは不明ですけど…爆)


りんりん
着々とマイホーム完成が近づいてるのね♪
それにしても、けんかの勢いで不動産屋に
飛び込んじゃったなんて(笑)
MIEちゃんの行動力と旦那ちゃんの可愛い
対応が微笑ましかったよ(*´σー`)エヘヘ
やっぱり夫婦で夢を実現することで、絆が
深まるんだろうな〜

色々と準備に向けて大変だろうけど、
頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
もちろん、忘れるわけなんてございません!!!

ブログ更新がストップしたときこそ、
「MIEちゃん今頃がんばってるんだろうな〜」
なんて想像して、応援しとくね☆



★しおしょうさんへ>MIE 
忘れないでいてくださるようで、
ありがとう(TT)

マイホームについて、
予定ができた際には、
私などでわかることでしたら、
ぜひコメントしてくださいね♪

でも、大したアドバイスなんて
できないかもしれませんけど(汗)


★りんりんさんへ>MIE
ずっと喧嘩つづきだったときで、
この勢いを“一緒に考える”って
全く別のカラーを取り入れたくて、
不動産屋に入ってしまったのかも(汗)
でも、結果的にはよかったんですけど(^^)

引越しすると、ブログ更新は
かなり打撃を受けますよね。
引越し準備もそうだし、
各種手続きや整理整頓もそうだし、
新居での生活が安定するまで
落ち着いてブログできなさそうだもの。

りんりんさんは、この前急がしかったでしょ?
忙しかったでしょうに〜。

といいつつも、
なんだかんだでブログ更新してたし、
「サンプルが引越しに便利」なんて
お役立ちな記事も書いてらしたし!!

これからも、末永くよろしくです♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

もちろん忘れる訳ないですから
”ポチ☆”しときました(笑)

おめでとうございます。

よ〜し、僕も”夢の一戸建て”目指して
頑張るぞ〜〜〜〜〜!
もしその時になったら
アドバイスお願いしますね。
(いつになるかは不明ですけど…爆)
2008/12/06(Sat) 23:04 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
着々とマイホーム完成が近づいてるのね♪
それにしても、けんかの勢いで不動産屋に
飛び込んじゃったなんて(笑)
MIEちゃんの行動力と旦那ちゃんの可愛い
対応が微笑ましかったよ(*´σー`)エヘヘ
やっぱり夫婦で夢を実現することで、絆が
深まるんだろうな〜

色々と準備に向けて大変だろうけど、
頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
もちろん、忘れるわけなんてございません!!!

ブログ更新がストップしたときこそ、
「MIEちゃん今頃がんばってるんだろうな〜」
なんて想像して、応援しとくね☆
2008/12/08(Mon) 09:35 | URL  | りんりん #-[ 編集]
忘れないでいてくださるようで、
ありがとう(TT)

マイホームについて、
予定ができた際には、
私などでわかることでしたら、
ぜひコメントしてくださいね♪

でも、大したアドバイスなんて
できないかもしれませんけど(汗)
2008/12/09(Tue) 23:44 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
ずっと喧嘩つづきだったときで、
この勢いを“一緒に考える”って
全く別のカラーを取り入れたくて、
不動産屋に入ってしまったのかも(汗)
でも、結果的にはよかったんですけど(^^)

引越しすると、ブログ更新は
かなり打撃を受けますよね。
引越し準備もそうだし、
各種手続きや整理整頓もそうだし、
新居での生活が安定するまで
落ち着いてブログできなさそうだもの。

りんりんさんは、この前急がしかったでしょ?
忙しかったでしょうに〜。

といいつつも、
なんだかんだでブログ更新してたし、
「サンプルが引越しに便利」なんて
お役立ちな記事も書いてらしたし!!

これからも、末永くよろしくです♪

2008/12/09(Tue) 23:51 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
