あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



もうそろクリスマスですね♪

今年は家族3人でクリスマスパーティをやる予定なので、
パーティメニューを考えている私なのですが・・・

ローストビーフ?フライドチキン?ピッツァ?
唐揚げにエビフライ??

どれもパーティの“定番”的なラインナップですが、
どれをとっても“コッテリ系”なんですよねぇ(+_+)

美味しいし、みんな大好きだから嬉しいけど、
確かにサラダだって作るつもりだけど・・・
“お野菜も一緒に楽しめるようなサッパリメニュー”を
一品つくるつもりなんです♪

その候補が、何度か作ったことがあって、
夫にもとっても好評な・・・・


↓ ↓ ↓


【生春巻】
~華やかでありつつ、お野菜たっぷりサッパリメニュー♪~



     【材料】 
・生春巻キット
(ソース&春雨付)
・キュウリ
・鶏肉
・エビ
・ニラ
・生ハム
・チーズ
・大葉 

①鶏肉・エビを茹で、春雨はもどして水を切っておく。
②キュウリ、チーズ、韮、大葉、鶏を切る。
③ライスペーパーをぬるま湯に軽く通す。
④キッチンペーパーを濡らして軽くしぼり、③を挟んでおく
⑤ライスペーパーが戻ったら、具を包んで完成!
※ライスペーパーは戻しすぎないよう注意。歯ごたえがなくなるので。

■素人でも“カフェ飯”OK
これ、具を切って包むだけなのに、オシャレで美味しいフードができちゃう♪見栄えもいいし、味もGOOD(ソースが付いてるので)。まず失敗することはないでしょう。あなたも食卓に“珍しい花”を咲かせてみませんか?

■2人きりのパーティには絶好!
もし、恋人と2人きりのクリスマスホームパーティをやることになったとして、「生春巻」をテーブルに出したとしたら、ちょっとポイント高いと思いません?だって、定番的なお料理って男性はドストライクで好きなはずなんだけど、その横にひっそりと“テイストの異ジャンル”なものがあったら、ポイント高そう。しかも、お野菜もふんだんにとれることを配慮した“良き妻”的なアピールも、さりげなくできちゃうかもしれないし(*/∇\*)

っというわけで、今年のクリスマスメニューのひとつには、
“夫心をいまさら掴もうと必死になっているわけでもないけど”
個人的にもぜひ食べたいので、「生春巻」登場させちゃうつもり!!



クリスマス準備に☆『オカシックス』クリスマス特集2008

そろそろクリスマス準備☆絶対マストなパーティー料理教えて!@Oisix


追記を閉じる▲
■素人でも“カフェ飯”OK
これ、具を切って包むだけなのに、オシャレで美味しいフードができちゃう♪見栄えもいいし、味もGOOD(ソースが付いてるので)。まず失敗することはないでしょう。あなたも食卓に“珍しい花”を咲かせてみませんか?

■2人きりのパーティには絶好!
もし、恋人と2人きりのクリスマスホームパーティをやることになったとして、「生春巻」をテーブルに出したとしたら、ちょっとポイント高いと思いません?だって、定番的なお料理って男性はドストライクで好きなはずなんだけど、その横にひっそりと“テイストの異ジャンル”なものがあったら、ポイント高そう。しかも、お野菜もふんだんにとれることを配慮した“良き妻”的なアピールも、さりげなくできちゃうかもしれないし(*/∇\*)

っというわけで、今年のクリスマスメニューのひとつには、
“夫心をいまさら掴もうと必死になっているわけでもないけど”
個人的にもぜひ食べたいので、「生春巻」登場させちゃうつもり!!



クリスマス準備に☆『オカシックス』クリスマス特集2008

そろそろクリスマス準備☆絶対マストなパーティー料理教えて!@Oisix

【2008/12/06 22:22】 | お料理
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
