あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


今日の気になるMONO…

 【 ゆず茶】 
~ 美味しいうえに“最食健美”だったら続けたい! ~

ちょっと前に「生姜チャイ」という体を温めるドリンクを
「お試ししてみた!」にて紹介したのですが、
冷え性に良いとわかっていても、
個人的には飲み干せないお味だったんですね。

でも、ゆず茶だったら、絶対に美味しいと思う!

ゆず茶

作り方(レシピ)を見て想像した味が、美味しそう( ´艸`)

ゆずって、私の気になっている・・・・
お肌の老化、治りの悪い風邪、冬太り、
肩こり、倦怠感などなど、
たくさんの弱点にアプローチしてくれるって話。

それでいて美味しかったのなら、
ぜひとも自分で“こさえてみたい”(笑)

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


 ●私にも作れそう!

ゆず茶作り方(レシピ)を見た率直な意見は「簡単なんだ!」。
手作りのこういったものって、難しい印象だったのに、
きちんと皮を洗って、下ごしらえをして、
氷砂糖とゆずを交互に保存容器に詰めるだけなんですもの!
(詳細は>>ゆず茶作り方(レシピ)




ゆず茶を使ったレシピバリエ
牛乳とあわせたり、焼酎をプラスしたり、ヨーグルトやマーマレードなどなど、かなりバリエーションが豊か!だから、パパ(酒)もママ(ブレイクドリンク)、キッズ(デザート)にも、家族全員で喜べるのが嬉しいよね!


●ゆずって・・・

先にもかいたけど、ゆずって健康と美容にいいでしょ(“健美”)。
ビタミンCが豊富で、意外にもあの“コラーゲン”もはいってるみたい!ダイエットに注目されていた「クエン酸」やらカルシウムやら・・・・。すごくたくさんの栄養があるらしいんです。だから、ゆず茶を参考にした「MIEレシピ」を作るのであれば・・・・「ゆずの皮の砂糖菓子」かな。干したみかんの皮とお砂糖で作る昔ながらのお菓子を、ゆずでも作ってみたくなったの!(売ってるかとは思うけど、手作りしてみたくなっちゃった♪)


っと、話はぶれてしまったけど、
ゆず茶はぜひ一度試してみたい!


ちなみに、まず最初に使いたいのは、
ゆず茶とほんのりハチミツをまぜたホットドリンク。
風邪にもよさそうだし、鼻水太郎のチビにも飲ませてあげたい!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ●私にも作れそう!

ゆず茶作り方(レシピ)を見た率直な意見は「簡単なんだ!」。
手作りのこういったものって、難しい印象だったのに、
きちんと皮を洗って、下ごしらえをして、
氷砂糖とゆずを交互に保存容器に詰めるだけなんですもの!
(詳細は>>ゆず茶作り方(レシピ)




ゆず茶を使ったレシピバリエ
牛乳とあわせたり、焼酎をプラスしたり、ヨーグルトやマーマレードなどなど、かなりバリエーションが豊か!だから、パパ(酒)もママ(ブレイクドリンク)、キッズ(デザート)にも、家族全員で喜べるのが嬉しいよね!


●ゆずって・・・

先にもかいたけど、ゆずって健康と美容にいいでしょ(“健美”)。
ビタミンCが豊富で、意外にもあの“コラーゲン”もはいってるみたい!ダイエットに注目されていた「クエン酸」やらカルシウムやら・・・・。すごくたくさんの栄養があるらしいんです。だから、ゆず茶を参考にした「MIEレシピ」を作るのであれば・・・・「ゆずの皮の砂糖菓子」かな。干したみかんの皮とお砂糖で作る昔ながらのお菓子を、ゆずでも作ってみたくなったの!(売ってるかとは思うけど、手作りしてみたくなっちゃった♪)


っと、話はぶれてしまったけど、
ゆず茶はぜひ一度試してみたい!


ちなみに、まず最初に使いたいのは、
ゆず茶とほんのりハチミツをまぜたホットドリンク。
風邪にもよさそうだし、鼻水太郎のチビにも飲ませてあげたい!




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


スポンサーサイト

【2008/12/06 23:06】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
