あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 海苔細工、〆!? 】 



今回のタイトルで、しばらく海苔細工はお休みになると思います。
気がのったとき、思い出したかのように作るかもしれませんけどね…

とりあえず、コレ、作りました。

もし「海苔細工ヒストリー」を読んで、
予想してくださった方がいたのであれば、
当たったかどうか、みてください☆

↓ ↓ ↓

DSC03789.jpg

ちびまる子ちゃん♪

ちなみに、うちのチビは「まるちゃん」のことを
「ピーヒャラ」と覚えています。

今流れている歌は、「ピーヒャラ ピーヒャラ」ではないのに、
オモチャなどから耳にしたもので、記憶したようです。


チビ:「ピーヒャラ (//∇//)♪ 」


平成生まれなのに、昭和な選曲ですわね。


「パッパパラパ!」って
つい口ずさんでしまった方は「ポチッ☆」して下さい!




 
スポンサーサイト

【2008/12/12 00:18】 | お料理
トラックバック(0) |

さよなら海苔細工
はちまま
MIEさんの卒業海苔細工、すばらしいまるちゃんです!
、、、涙がとまりません……まぁ涙は嘘ですけど。
まゆげの不幸顔な感じが絶妙〜〜っ。

そうか〜チビちゃん平成生まれなんだよね〜。若っ!
それにしても男の子(ですよね?)な所為か悪戯っこですよね、うちの姪っ子はそこまで悪くないな〜っていつも思ってます。


★はちままさんへ>MIE
偽りの涙に大笑いのMIEです。

ちなみに、「ニコが風呂に落ちた」の1枚目で、
かなり笑えたMIEでもあります!

心臓マッサージをするママも
ピューってするニコも最高ですし、
なんといっても。。ハチ♪
あの表情、しかも2枚目にて携帯を閉じる音。

超プロ鍼灸師なみに、ツボはいりましたよ!


しおしょう
こんばんは。

う〜ん、外してしまいましたか。
ちびまる子ちゃんとは想定外でしたわ。
確かにあのシリーズも作り易いかも?

僕の方は時間がなくて
中々作成できないでおります。
そのうちチビ?も興味を示さなくなったりして…
お披露目する日はくるのか?


りんりん
私も”ちびまる子ちゃん”は想定外(笑)

でも、〆の海苔細工にぴったりの力作!
ちびまる子ちゃんって、ご飯と海苔だけで
リアリティが出るのね(*´艸`*)
ぴったりとひっついたオカッパ頭も
まるちゃんに激似だわ〜ヾ(´▽`*)ゝ♪

海苔細工の新作が見られないのは寂しいけど
今までの作品たちに楽しませてもらったよ♪
新居での生活が落ち着いて気が向いたら
また海苔細工をアップしてね!

あ!先に第2子の懐妊報告になっちゃうかな?
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



★しおしょうさんへ>MIE 
清き一票を投票してくださって
真にありがとうございました(^^)

海苔細工は、お仕事していたら
おそらく“その気”になるのが
なかなかできないかもしれませんよね。

主婦の私だって、
最近すっかり怠けはじめてしまって、
気乗りしないぐらいですもの。

チビ?ちゃんにもよろしく♪


★りんりんさんへ>MIE
まるちゃんは、
お顔がシンプルなので、
作りやすかったです♪

りんりんさんの「読み」は
多分、いいセンだとい思いますよ。

引越しして落ち着いたら、
第二子計画、進めるかもしれませんから。
私も老いないうちに産み育てたいですからね〜。

といっても、引越しは春先になる予定だけど!

りんりんさんの方はすっかり落ち着いたのかな?
かなりブログげ元気いっぱいだから(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さよなら海苔細工
MIEさんの卒業海苔細工、すばらしいまるちゃんです!
、、、涙がとまりません……まぁ涙は嘘ですけど。
まゆげの不幸顔な感じが絶妙〜〜っ。

そうか〜チビちゃん平成生まれなんだよね〜。若っ!
それにしても男の子(ですよね?)な所為か悪戯っこですよね、うちの姪っ子はそこまで悪くないな〜っていつも思ってます。
2008/12/12(Fri) 13:22 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
偽りの涙に大笑いのMIEです。

ちなみに、「ニコが風呂に落ちた」の1枚目で、
かなり笑えたMIEでもあります!

心臓マッサージをするママも
ピューってするニコも最高ですし、
なんといっても。。ハチ♪
あの表情、しかも2枚目にて携帯を閉じる音。

超プロ鍼灸師なみに、ツボはいりましたよ!
2008/12/13(Sat) 03:54 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
こんばんは。

う〜ん、外してしまいましたか。
ちびまる子ちゃんとは想定外でしたわ。
確かにあのシリーズも作り易いかも?

僕の方は時間がなくて
中々作成できないでおります。
そのうちチビ?も興味を示さなくなったりして…
お披露目する日はくるのか?
2008/12/13(Sat) 22:58 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
私も”ちびまる子ちゃん”は想定外(笑)

でも、〆の海苔細工にぴったりの力作!
ちびまる子ちゃんって、ご飯と海苔だけで
リアリティが出るのね(*´艸`*)
ぴったりとひっついたオカッパ頭も
まるちゃんに激似だわ〜ヾ(´▽`*)ゝ♪

海苔細工の新作が見られないのは寂しいけど
今までの作品たちに楽しませてもらったよ♪
新居での生活が落ち着いて気が向いたら
また海苔細工をアップしてね!

あ!先に第2子の懐妊報告になっちゃうかな?
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2008/12/14(Sun) 22:11 | URL  | りんりん #-[ 編集]
清き一票を投票してくださって
真にありがとうございました(^^)

海苔細工は、お仕事していたら
おそらく“その気”になるのが
なかなかできないかもしれませんよね。

主婦の私だって、
最近すっかり怠けはじめてしまって、
気乗りしないぐらいですもの。

チビ?ちゃんにもよろしく♪
2008/12/16(Tue) 18:31 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
まるちゃんは、
お顔がシンプルなので、
作りやすかったです♪

りんりんさんの「読み」は
多分、いいセンだとい思いますよ。

引越しして落ち着いたら、
第二子計画、進めるかもしれませんから。
私も老いないうちに産み育てたいですからね〜。

といっても、引越しは春先になる予定だけど!

りんりんさんの方はすっかり落ち着いたのかな?
かなりブログげ元気いっぱいだから(^^)/
2008/12/16(Tue) 18:34 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
