あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【ミスド モンブランツリー】 
〜 抹茶ですけど 〜


11月26日から発売された期間限定商品
「モンブランツリー」。

カスタークリームの隠れたスポンジ生地のうえに、
ホイップがのり、さらに各種ホイップで
デコレーションされているという、
“クリスマス”な印象のキュートなスイーツ。

TVCMでもやっていて、
「食べたいなぁ〜」って思っていたので・・・

 お試しちゃいました!!

↓ ↓ ↓

DSC03958.jpg

種類は「チョコ」「いちご」
「マロン」「抹茶」で、各189円。



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



個人的に食べたいと思っていたランキングは


1位:マロン (普通の栗モンブランが大好きなので)
2位:いちご (キュートな甘酸っぱさが欲しいので)
3位:チョコ  (モンブランスタイルのチョコの風味が好き)
4位:抹茶  (抹茶は好きだけど、他の種類を先に食べたかった…)


っというわけで、お試しした「抹茶」は自分の中で4位だったの。
でも、全種類買ってみようかとの気合で行ったのですが・・・

日曜日の午後4時に来店してみたところ、
「モンブランツリー」は「抹茶」しか残ってなかった( ゚Д゚)

1種類につき2つのトレンチがショーケースに用意されていたのに、
マロン・チョコ・いちごは完売。
「抹茶」のみが、2つのトレンチで残っていたという状態でした。

一応、店頭にならぶかどうか訊ねてみたのですが、
その日はもう並ばないそうなので、「抹茶」だけを買って帰ったのであります。


でも、美味しかったですよーーー ( ´艸`)
ちょっと渋めの、大人なほろ苦さがただよう抹茶ホイップ。
舌触りがやや固めなところが、むしろ「抹茶」的にはOKでした。

また、ほじくっていくと、白いホイップがでてくるので、
香り高い抹茶とクリーミーなまろやかホイップがグッテイスト☆
案外、全種類食べても、「抹茶」はおきにいり上位だったかも!?

でも、子どもにはちょっと大人なほろ苦さかなぁ〜
(うちのチビは喜んでバクバク食べてましたけど・・)

ちなみに、「ホイップ」の二重奏を楽しんだ、さらに下には、
素朴な雰囲気のスポンジと、なめらかなカスターが待っているので、
次々楽しめるクリームが、まるで点滅つるイルミネーションみたいね♪

しかも、抹茶の緑は「モミノキ」の緑に通ずるものがあるので、
“ツリー”としてはこれが一番かも♪

残り物だった「抹茶」。
だけど、「残り物には福があった!!!」って感じですね(笑)

でも、他の種類も食べたいなぁ〜。



気に入った!!

■商品情報:モンブランツリー
種類は「チョコ」「いちご」 「マロン」「抹茶」。
各189円。
見た目のキュートさから、クリスマスパーティにぴったり!

※田舎エリアのミスドさんだと、早い時間に行ったほうが、
全種類確実にゲットできるのかも!?





「食べたい!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

個人的に食べたいと思っていたランキングは


1位:マロン (普通の栗モンブランが大好きなので)
2位:いちご (キュートな甘酸っぱさが欲しいので)
3位:チョコ  (モンブランスタイルのチョコの風味が好き)
4位:抹茶  (抹茶は好きだけど、他の種類を先に食べたかった…)


っというわけで、お試しした「抹茶」は自分の中で4位だったの。
でも、全種類買ってみようかとの気合で行ったのですが・・・

日曜日の午後4時に来店してみたところ、
「モンブランツリー」は「抹茶」しか残ってなかった( ゚Д゚)

1種類につき2つのトレンチがショーケースに用意されていたのに、
マロン・チョコ・いちごは完売。
「抹茶」のみが、2つのトレンチで残っていたという状態でした。

一応、店頭にならぶかどうか訊ねてみたのですが、
その日はもう並ばないそうなので、「抹茶」だけを買って帰ったのであります。


でも、美味しかったですよーーー ( ´艸`)
ちょっと渋めの、大人なほろ苦さがただよう抹茶ホイップ。
舌触りがやや固めなところが、むしろ「抹茶」的にはOKでした。

また、ほじくっていくと、白いホイップがでてくるので、
香り高い抹茶とクリーミーなまろやかホイップがグッテイスト☆
案外、全種類食べても、「抹茶」はおきにいり上位だったかも!?

でも、子どもにはちょっと大人なほろ苦さかなぁ〜
(うちのチビは喜んでバクバク食べてましたけど・・)

ちなみに、「ホイップ」の二重奏を楽しんだ、さらに下には、
素朴な雰囲気のスポンジと、なめらかなカスターが待っているので、
次々楽しめるクリームが、まるで点滅つるイルミネーションみたいね♪

しかも、抹茶の緑は「モミノキ」の緑に通ずるものがあるので、
“ツリー”としてはこれが一番かも♪

残り物だった「抹茶」。
だけど、「残り物には福があった!!!」って感じですね(笑)

でも、他の種類も食べたいなぁ〜。



気に入った!!

■商品情報:モンブランツリー
種類は「チョコ」「いちご」 「マロン」「抹茶」。
各189円。
見た目のキュートさから、クリスマスパーティにぴったり!

※田舎エリアのミスドさんだと、早い時間に行ったほうが、
全種類確実にゲットできるのかも!?





「食べたい!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



スポンサーサイト

【2008/12/08 18:01】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |

MIEさんって
はちまま
ミスド好きだよね〜。
で、毎回記事を読んでミスドを買いに行く私です。

ってかね、私のコメント書き込めないの〜。
これも書き込めないかも……。
画像認証で失敗するの〜、画像認証で失敗って、私頭おかしくなったんかな?て凹むよ……。



みいな
コレ、気になってたけど試してないや〜
栗が嫌いだから、モンブランって付いてるし、栗が入っていたり、マロンペーストが使われていたり・・・って思っていたんだけど、違うんですね!
よし、晴れたら買いに行こうっと。
しかし189円はちょと高いけど・・・その価値はありでしたか?

フロッキーシュー、リンゴ味が最近好きになりました(*´艸`)ムププ
でもやっぱりハニーディップが好きだわv-238


★はちままさんへ>MIE
コメントが上手く送信できないって、
以前、何度かお友達がおっしゃられていたんです。

「ごめんなさい」。
せっかく、書き込みしてくださろうと
しているのに・・・
でも、MIEには原因がわかるよしもなく、
重ね重ねごめんなさい。

今回のコメントは無事だったみたいで、
よかったです(TT)

はちままさんが頭がおかしくなったわけでは
ないとおもうんです。。。

ちなみに、ちょっと過去ですが、
雷と傘と旦那様。
面白かったですよ★
それを見てフフッってなってる
はちままさんの表情も、絶妙でした(笑)

ミスドは、高校時代はよく通ってたのですが、
それ以降、ずっと行ってなかったの。
ここ最近、夫の影響で復活して、
一度買ったら、チビもファンになってしまったので、
当分は、ポイントが貯まるぐらい、
定期的に足を運びそう♪
もちろん私も好きですし(^^)

記事を読んで、ついミスドに行ってくれるなんて、
ブロガー冥利につきます(__)




★みいなさんへ>MIE
栗嫌いなんですかーーー!
もったいない(TT)
なんて、嫌いなみいなちゃんにとったら、
余計なお世話よねぇ〜。

このモンブランツリーだったら、
マロン以外をチョイスすればOK
だと思いますよ!

189円は、ミスドメニューの中では
やっぱり高い方だと思います。
ただ、ケーキ屋さんで
チョコモンブランとかを買うことを
考えたら、それと比べると
まあ、ありかなぁ。

でも、どうせ買うならケーキ屋さんの
方がいいかな。

ともかく、売れてるってことは、
みなさん惜しげもなく189円
払ってるってことよね〜。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
MIEさんって
ミスド好きだよね〜。
で、毎回記事を読んでミスドを買いに行く私です。

ってかね、私のコメント書き込めないの〜。
これも書き込めないかも……。
画像認証で失敗するの〜、画像認証で失敗って、私頭おかしくなったんかな?て凹むよ……。
2008/12/08(Mon) 18:17 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
コレ、気になってたけど試してないや〜
栗が嫌いだから、モンブランって付いてるし、栗が入っていたり、マロンペーストが使われていたり・・・って思っていたんだけど、違うんですね!
よし、晴れたら買いに行こうっと。
しかし189円はちょと高いけど・・・その価値はありでしたか?

フロッキーシュー、リンゴ味が最近好きになりました(*´艸`)ムププ
でもやっぱりハニーディップが好きだわv-238
2008/12/09(Tue) 22:33 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
コメントが上手く送信できないって、
以前、何度かお友達がおっしゃられていたんです。

「ごめんなさい」。
せっかく、書き込みしてくださろうと
しているのに・・・
でも、MIEには原因がわかるよしもなく、
重ね重ねごめんなさい。

今回のコメントは無事だったみたいで、
よかったです(TT)

はちままさんが頭がおかしくなったわけでは
ないとおもうんです。。。

ちなみに、ちょっと過去ですが、
雷と傘と旦那様。
面白かったですよ★
それを見てフフッってなってる
はちままさんの表情も、絶妙でした(笑)

ミスドは、高校時代はよく通ってたのですが、
それ以降、ずっと行ってなかったの。
ここ最近、夫の影響で復活して、
一度買ったら、チビもファンになってしまったので、
当分は、ポイントが貯まるぐらい、
定期的に足を運びそう♪
もちろん私も好きですし(^^)

記事を読んで、ついミスドに行ってくれるなんて、
ブロガー冥利につきます(__)

2008/12/10(Wed) 00:02 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
栗嫌いなんですかーーー!
もったいない(TT)
なんて、嫌いなみいなちゃんにとったら、
余計なお世話よねぇ〜。

このモンブランツリーだったら、
マロン以外をチョイスすればOK
だと思いますよ!

189円は、ミスドメニューの中では
やっぱり高い方だと思います。
ただ、ケーキ屋さんで
チョコモンブランとかを買うことを
考えたら、それと比べると
まあ、ありかなぁ。

でも、どうせ買うならケーキ屋さんの
方がいいかな。

ともかく、売れてるってことは、
みなさん惜しげもなく189円
払ってるってことよね〜。
2008/12/10(Wed) 18:26 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
