あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 素か罠か? 】 


ある晩、夫が突然・・・

夫:「 今日もかわいいね」
( っと、私の頭をポンポンしてきた)

MIE:「(なに?どうした夫よ…(+_+) 」
(なにかのおねだりかと、つい警戒してみるが・・ )

夫:「 いやぁ~、たまには言ってみようと思って」
(この日は帰ったら言ってみようと思っていらしい)

MIE:「たまにじゃなくて、毎日でもいいけど~ 」
(っと、笑いながらそう切り替えしてみると)

夫:「 毎日だったら、嘘くさいじゃん」
(クスッと笑う夫)

そっか、毎日だと嘘クサイか(納得)。

いや、待てよ・・


MIE:「嘘じゃないからいいじゃん ( ̄ー ̄)」
(なぜか変な顔をしてみる私)

夫:「ああ、そうだね○o。.(´c_` *」
(この会話に疲れてきた夫なのでした)


この前、会社の飲み会で「シモネタづくし」だったそうなんです。
そのとき、週5で“仲良くしてる”という同僚の話を聞いた夫。

もしかしたら、その週5同僚に、
“できる秘訣”を教わって、試してみたのかも?
※それが・・=殺し文句の“今日も可愛いね”だったり?


★本日の一句

「裏を読む 今日も可愛く 無いお嫁」


※素直にその言葉に
シッポふっていれば、可愛い奥さんなんでしょうね~




「その“読み”の真相が知りたい!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 

スポンサーサイト

【2008/12/10 18:38】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
週5ってすごくないですか・・・・?(笑)
平日毎日!?身体持たない・・・すごすぎる・・・
あーでもちょっと羨ましいかも・・・Σ

ええ?
はちまま
もしかしてMIEさんの旦那さまも週5希望??
それは…ちょっとご勘弁ですよね(><)
私は、つきあってるときならいいけど、旦那とはね…。
旦那って、でかい子供だもんね……トキメキとかねーYO!
明日が楽しみだわ☆新作海苔細工の日ね!

それにしても他にもコメント書くのに失敗する人いたんだ、よかった、私だけかと思ってたよ。
FC2の所為かな??




★みいなさんへ>MIE
カラダももたないし、
心ももたなそうですよ(汗)

“仲良し”になるはずが、
育児ママ的には喧嘩の種になりそう(笑)

みいなさん「ちょっと羨ましい」って・・・(キャッ☆)


★はちままさんへ>MIE
週5どころか、週7希望かも・・・!?
それでも少しは欲がなくなってきた
らしいんですけどね……

彼氏彼女時代だったり、
子どものいない新婚時代だったら
有かもですけど、
確実に、、、無理(--)

でっかい子どものお守りも、
大変ですわなぁ〜。。。

夫婦仲に影響しない程度な、
やさしいお断り文句を
日々考えるのが大変です(汗)

そうそう、最近コメント無事に
入ってきてるみたいですけど、
ダイジョウブなんですかね?
ナンノ対処もできない我をお許したもう。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
週5ってすごくないですか・・・・?(笑)
平日毎日!?身体持たない・・・すごすぎる・・・
あーでもちょっと羨ましいかも・・・Σ
2008/12/10(Wed) 23:12 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
ええ?
もしかしてMIEさんの旦那さまも週5希望??
それは…ちょっとご勘弁ですよね(><)
私は、つきあってるときならいいけど、旦那とはね…。
旦那って、でかい子供だもんね……トキメキとかねーYO!
明日が楽しみだわ☆新作海苔細工の日ね!

それにしても他にもコメント書くのに失敗する人いたんだ、よかった、私だけかと思ってたよ。
FC2の所為かな??

2008/12/11(Thu) 21:05 | URL  | はちまま #GpEwlVdw[ 編集]
カラダももたないし、
心ももたなそうですよ(汗)

“仲良し”になるはずが、
育児ママ的には喧嘩の種になりそう(笑)

みいなさん「ちょっと羨ましい」って・・・(キャッ☆)
2008/12/13(Sat) 00:57 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
週5どころか、週7希望かも・・・!?
それでも少しは欲がなくなってきた
らしいんですけどね……

彼氏彼女時代だったり、
子どものいない新婚時代だったら
有かもですけど、
確実に、、、無理(--)

でっかい子どものお守りも、
大変ですわなぁ〜。。。

夫婦仲に影響しない程度な、
やさしいお断り文句を
日々考えるのが大変です(汗)

そうそう、最近コメント無事に
入ってきてるみたいですけど、
ダイジョウブなんですかね?
ナンノ対処もできない我をお許したもう。

2008/12/13(Sat) 03:54 | URL  | ★はちままさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
