あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


今日の気になるMONO…

 【nanoceBB(ナノーチェBB) 】 
~ 石澤研究所から日本人女性のために ~

bb.jpg

“BBクリーム”の美肌マジック旋風が
日本に巻き起こってから、
かなり時間がたってお試ししてみた私。

ちょっと遅刻気味ではありましたが、
その使用感はお気に入りレベルのものでした。

でもね、強いて言うなら・・・
「フィニッシュパウダーが必須」だったことが、
ちょっぴり残念だったの。

指にのせた感触以上に伸びがよく、
フィット感もかなり気に入っていたんだけど、
私の肌って、乾燥&オイリーの混合。

だから、マット感はよかったのに、
どうしてもサラサラ感が出し切れずにいて、
フィニッシュパウダーでの仕上げなしには
メイクチャージOKできなかったのね。




 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

もちろん、仕上げパウダーが嫌いなわけではないんだけど、
これをしないと、毛穴の凹凸がベタつき感や光の具合によって、
隠し切れないの……

そもそも“BB”って、カバー力というよりも
BB(Blemish Balm)傷ついた肌を落ち着かせるといった
“肌の健康”をコンセプトとして開発されたものでしょ?

だからこそ、BBは使いたいの!
だからこそ、BBオンリーでベース完了してみたいの!

私が気になっている日本版BBクリームは、
下地やファンデというメイク機能から、保湿クリームなどのケア機能、
SPF25PA++という保護能力などまで1本でマルチ対応できる働き者!

そして、私にとってBB課題である「仕上げパウダー」の力も
備わっているっていうじゃない!?

ヽ(´∀`)ノ 無敵☆

三十路をすぎると、肌メイクって、
20代以上に慎重!重要!
そして、肌レベルの維持向上にも
ものすごーーーく神経質になる(゚ロ゚屮)屮


だからこそ、BBという本来の魅力をもちつつ、
さらに機能アップしたとされる、
日本人のスキンカラーにあったこの
「日本版BBクリーム:ナノーチェBB」が
とっても気になる!!

肌タイプによっては、これまでのBBって白浮きするといった
感想も聞いたことがあるんだけど、
これなら、「キレイな日本のお姉さん・奥様」に
なれるんじゃないかな~ ( ´艸`)


 ぜひ試してみたい! 



■記事の参考
日本版BBクリーム:ナノーチェBB(株式会社 石澤研究所)
標準色・・・ナチュラルオークル
健康的な肌色・・・ヘルシーオークル
40g 1.890円(税込)

【石澤研究所】国産BBクリームモニター募集、第二弾!まだ試してない方はぜひ♪ ←参加中


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
もちろん、仕上げパウダーが嫌いなわけではないんだけど、
これをしないと、毛穴の凹凸がベタつき感や光の具合によって、
隠し切れないの……

そもそも“BB”って、カバー力というよりも
BB(Blemish Balm)傷ついた肌を落ち着かせるといった
“肌の健康”をコンセプトとして開発されたものでしょ?

だからこそ、BBは使いたいの!
だからこそ、BBオンリーでベース完了してみたいの!

私が気になっている日本版BBクリームは、
下地やファンデというメイク機能から、保湿クリームなどのケア機能、
SPF25PA++という保護能力などまで1本でマルチ対応できる働き者!

そして、私にとってBB課題である「仕上げパウダー」の力も
備わっているっていうじゃない!?

ヽ(´∀`)ノ 無敵☆

三十路をすぎると、肌メイクって、
20代以上に慎重!重要!
そして、肌レベルの維持向上にも
ものすごーーーく神経質になる(゚ロ゚屮)屮


だからこそ、BBという本来の魅力をもちつつ、
さらに機能アップしたとされる、
日本人のスキンカラーにあったこの
「日本版BBクリーム:ナノーチェBB」が
とっても気になる!!

肌タイプによっては、これまでのBBって白浮きするといった
感想も聞いたことがあるんだけど、
これなら、「キレイな日本のお姉さん・奥様」に
なれるんじゃないかな~ ( ´艸`)


 ぜひ試してみたい! 



■記事の参考
日本版BBクリーム:ナノーチェBB(株式会社 石澤研究所)
標準色・・・ナチュラルオークル
健康的な肌色・・・ヘルシーオークル
40g 1.890円(税込)

【石澤研究所】国産BBクリームモニター募集、第二弾!まだ試してない方はぜひ♪ ←参加中


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


スポンサーサイト

【2009/03/01 00:46】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |


りんりん
私も混合肌なんで、↑の記事に頷きまくり!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

30代の肌づくりって難しいよね。
カバーしなくちゃいけないとこも多いし、
マットかつサラサラな肌にも仕上げたいし。。。
私も日本版BBクリームが気になっちゃった(*´艸`*)

恥ずかしながら韓国版のBBクリームも
未使用な私(・・。)ゞ
モニターライフの影で、自分で購入した
ファンデやコスメが余っちゃってて(爆)
今は在庫一掃に励んでて話題のコスメが
試せてないのだ@(´・ェ・`)@ ショボーン



★りんりんさんへ>MIE
基礎化粧品もベースメイクも、
本当に、選ぶのが大変(><)
でも、その反面、選ぶのが楽しかったり♪

りんりんさんのモニターライフは
とってもコスメパラダイスなので、
その“在庫”とやらが羨ましい私なのです。

私、なかなかベースメイク関係は、
いただけないものですから☆

あ、でも、自分で気になる話題のコスメに
手を出しきれないっていうのは、
嬉しい悲鳴なようであり・・・
興味の悲鳴でもありますよね♪

でもやっぱり、羨ましいっス!!
その当選確率、プリーーーズMIE!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も混合肌なんで、↑の記事に頷きまくり!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

30代の肌づくりって難しいよね。
カバーしなくちゃいけないとこも多いし、
マットかつサラサラな肌にも仕上げたいし。。。
私も日本版BBクリームが気になっちゃった(*´艸`*)

恥ずかしながら韓国版のBBクリームも
未使用な私(・・。)ゞ
モニターライフの影で、自分で購入した
ファンデやコスメが余っちゃってて(爆)
今は在庫一掃に励んでて話題のコスメが
試せてないのだ@(´・ェ・`)@ ショボーン
2008/12/14(Sun) 22:20 | URL  | りんりん #-[ 編集]
基礎化粧品もベースメイクも、
本当に、選ぶのが大変(><)
でも、その反面、選ぶのが楽しかったり♪

りんりんさんのモニターライフは
とってもコスメパラダイスなので、
その“在庫”とやらが羨ましい私なのです。

私、なかなかベースメイク関係は、
いただけないものですから☆

あ、でも、自分で気になる話題のコスメに
手を出しきれないっていうのは、
嬉しい悲鳴なようであり・・・
興味の悲鳴でもありますよね♪

でもやっぱり、羨ましいっス!!
その当選確率、プリーーーズMIE!

2008/12/16(Tue) 18:38 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
