あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ゴーバイッ 】 


夫とチビと3人で、ホームセンターに行きました。

なんだかご機嫌のチビは・・・

チビ:「 ゴーバイッ!ゴーバイッ!ゴーバイッ!」
(この意味不明な言葉を言い続けて、店内を練り歩いています )

多分、“ゴーバイッ”の様子を見ていると、
「ゴーオンジャー」のなにかになりきっているようなのですが…。

MIE:「チビちゃん、その呪いの言葉もうやめて ( ´,_ゝ`) 」
(あまりにも言い続けているので、耳に残るのです)

チビ:「 ゴーバイッ!ゴーバイッ!ゴーバイッ!」
(まだまだチビの呪文は続いています)

夫:「なぁ。これどうかな? 」
( 夫が気になる品を私に見せようと声をかける)

MIE:「いいんじゃない 」
(っと、チビから目を離した瞬間・・・)

ガチャーーーンッ

MIE:「チビーーーー ノ)゚Д゚(ヽ 」
(チビが商品を落として割ってしまったのです)

しかも、干支の置物

店員さんを呼び、すぐに謝ると、
「ダイジョウブですから。お怪我はありませんか?」
と丁寧にやさしく対応してくれました。
(本当にゴメンナサイ・・・)

もう、「ゴーバイッ」は聞きたくないと思ったMIEなのであります。

商品を壊す前触れ?
予告の言葉………


★本日の一句

「 縁起物 割って“ゴーバイッ” 黒魔術?」


※ファンタジー映画などで、
縁起物割って魔法をかけるなんてシーン
みたことありますけど…



「ウッシッシ(牛)」って思ったら
「ポチッ☆」してって下さい!



 
スポンサーサイト

【2008/12/17 07:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
あぁ・・・・やっちゃいましたねぇ・・・
子供がずんずんヒトリで歩いてくれるようになると、何かを割ってしまう・壊してしまう恐怖があるんですよね。
私も怖くって、食器売り場などのフロアにはなかなか子連れでいけません(笑)
ただでさえ、食品売り場でくだものをぺたぺた触り、お魚も触り、お肉のパックも触り、試食は全部食べ歩くのに。・゚・(*ノω<*)・゚・。
「ゴーバイ!」の呪文、今後要注意!?


エース
ゴーオンジャーって戦隊モノですか?

もう甥も大きくなったので全然分からないですねぇ〜^^。

元気で何よりだけど、ほんと眼を離すとですねぇ〜〜(笑)

こりゃ、旦那さん(ぇ)に続いてラリホーでもかけましょう(笑)

白魔術ってことで"・・・(,,゚Д゚)†"


☆あやめ☆
こんばんは〜♪

干支の置物って、絶対にありますよね。

参堂で売ってるのは、まあ納得できるけれど、
ホームセンターで売っているモノって、
何かご利益とかあるのかな〜??

でも、親切な店員さんでよかったですね♪

>最近、仕事が忙しくって、全然勢いもなく、
沈没中ですよ〜。
気分転換にテンプレ変えてみたけれど、
ありがたいご利益もなく…。
モニター案件に追われる毎日です(-ω-;)


★みいなさんへ>MIE
食品コーナーでの子連れ恐怖。
わかりますぅ〜。
うちも、何度もリンゴを掴んで
ぶん投げそうになったところを
寸止めしたことか(TT)

あと、パン屋さんとか最悪ですよね。
「触って♪」って感じで、
並んでるから。
お買い物には、かなり神経疲労しますよね。

女の子ちゃんでもそうなんですね!
一緒に頑張りましょうね、育児ママ(><)


★あやめさんへ>MIE
干支の置物は、どこで買っても
大してご利益とかは期待してないんですけど、
「壊す」のはやっぱり気分が下がりますよね(悲)

最近、忙しいんですね。
そうよね〜。
社会人はカキイレドキでしょうし、
私もこの時期は、
頭ムシャムシャしながら仕事に追われてましたもの。

その状態だったら多分、
ライターとかモニター案件とか
精神力不足で手が回らなかったかも。

沈没中って、誰にでもありますよね!
実はここ2ヶ月ぐらい、
私も沈没中なんです。
育児と家事だけなのに、
眠くて眠くて・・・・
チビが眠っている間の唯一のPC時間を、
睡眠に回しちゃったりしていて、
かなり書けていない状態(><)

最初は嫌だったんですけど、
最近では「ま、いっか」って
思うようになりました。
もうしばらく、
ボチボチレベルでいくつもりです。

Re: タイトルなし
★エースさんへ>MIE
ゴーオンジャーは5人組のヒーローものですよ!

大して見たことがないくせに、
チビの中でははやっていて、
「変身!」とかいって、
殴りかかってきます(オウゥ…)

ラリホー。チビには聞かないんですよね(嘆)
ほんと、唱えたいものです。

魔法使いになりたい……


しおしょう
うちでもゴーオンジャー見てますが
「ゴーバイッ!」は???
チビ君、ヒーロー気分ですねぇ。

ちなみにうちのチビ?は
「スマイル満開 ゴーオンイエロー!」
なんて見るたびに何回となく叫んでおります(笑)

日曜の朝は7時から10時までテレビを占領されてますわ。
(土曜日も似たようなものです)
月〜金の朝はなかなか起きないくせに!(怒)


Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ>MIE 
チビ?ちゃんは、女の子なのに
やんちゃそうですね!

お兄ちゃんがいると、
わりとオテンバさんになったり、
ヒーローモノ見たりするんですよね〜!

私も兄がいたので、
昭和のヒーローモノ、見てましたもの(^^)クスッ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・・やっちゃいましたねぇ・・・
子供がずんずんヒトリで歩いてくれるようになると、何かを割ってしまう・壊してしまう恐怖があるんですよね。
私も怖くって、食器売り場などのフロアにはなかなか子連れでいけません(笑)
ただでさえ、食品売り場でくだものをぺたぺた触り、お魚も触り、お肉のパックも触り、試食は全部食べ歩くのに。・゚・(*ノω<*)・゚・。
「ゴーバイ!」の呪文、今後要注意!?
2008/12/17(Wed) 13:40 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
ゴーオンジャーって戦隊モノですか?

もう甥も大きくなったので全然分からないですねぇ〜^^。

元気で何よりだけど、ほんと眼を離すとですねぇ〜〜(笑)

こりゃ、旦那さん(ぇ)に続いてラリホーでもかけましょう(笑)

白魔術ってことで"・・・(,,゚Д゚)†"
2008/12/17(Wed) 21:39 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
こんばんは〜♪

干支の置物って、絶対にありますよね。

参堂で売ってるのは、まあ納得できるけれど、
ホームセンターで売っているモノって、
何かご利益とかあるのかな〜??

でも、親切な店員さんでよかったですね♪

>最近、仕事が忙しくって、全然勢いもなく、
沈没中ですよ〜。
気分転換にテンプレ変えてみたけれど、
ありがたいご利益もなく…。
モニター案件に追われる毎日です(-ω-;)
2008/12/18(Thu) 00:47 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
食品コーナーでの子連れ恐怖。
わかりますぅ〜。
うちも、何度もリンゴを掴んで
ぶん投げそうになったところを
寸止めしたことか(TT)

あと、パン屋さんとか最悪ですよね。
「触って♪」って感じで、
並んでるから。
お買い物には、かなり神経疲労しますよね。

女の子ちゃんでもそうなんですね!
一緒に頑張りましょうね、育児ママ(><)
2008/12/18(Thu) 01:19 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
干支の置物は、どこで買っても
大してご利益とかは期待してないんですけど、
「壊す」のはやっぱり気分が下がりますよね(悲)

最近、忙しいんですね。
そうよね〜。
社会人はカキイレドキでしょうし、
私もこの時期は、
頭ムシャムシャしながら仕事に追われてましたもの。

その状態だったら多分、
ライターとかモニター案件とか
精神力不足で手が回らなかったかも。

沈没中って、誰にでもありますよね!
実はここ2ヶ月ぐらい、
私も沈没中なんです。
育児と家事だけなのに、
眠くて眠くて・・・・
チビが眠っている間の唯一のPC時間を、
睡眠に回しちゃったりしていて、
かなり書けていない状態(><)

最初は嫌だったんですけど、
最近では「ま、いっか」って
思うようになりました。
もうしばらく、
ボチボチレベルでいくつもりです。
2008/12/18(Thu) 01:34 | URL  | ★あやめさんへ>MIE #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゴーオンジャーは5人組のヒーローものですよ!

大して見たことがないくせに、
チビの中でははやっていて、
「変身!」とかいって、
殴りかかってきます(オウゥ…)

ラリホー。チビには聞かないんですよね(嘆)
ほんと、唱えたいものです。

魔法使いになりたい……
2008/12/18(Thu) 06:54 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
うちでもゴーオンジャー見てますが
「ゴーバイッ!」は???
チビ君、ヒーロー気分ですねぇ。

ちなみにうちのチビ?は
「スマイル満開 ゴーオンイエロー!」
なんて見るたびに何回となく叫んでおります(笑)

日曜の朝は7時から10時までテレビを占領されてますわ。
(土曜日も似たようなものです)
月〜金の朝はなかなか起きないくせに!(怒)
2008/12/21(Sun) 22:40 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チビ?ちゃんは、女の子なのに
やんちゃそうですね!

お兄ちゃんがいると、
わりとオテンバさんになったり、
ヒーローモノ見たりするんですよね〜!

私も兄がいたので、
昭和のヒーローモノ、見てましたもの(^^)クスッ
2008/12/22(Mon) 07:08 | URL  | ★しおしょうさんへ>MIE  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
