あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 エール 】 


今、私とチビの寝場所はリビング(夫は和室)なので、
食事後は後片付けとお布団敷きをするのですが、、、

夫:「ぷはーーーーヽ(^Д^*)/ 」
(食事を終えて、リビングで大の字になった夫)

せっせと食器を片付け、テーブルをどかし、
お布団を運んでくる私。

MIE:「 あのぉ。布団敷けないんだけど」
(どいてもらえるように言う)

その横で、チビが私の持っている布団にタックルしてくるので、
全然、一日の最終家事が進まない。
(しかも、その後にはチビの寝かしつけが待っているのに)

夫:「ガンバレぇ~マーマ(・∀・)/ 」
(神経を逆なでするようなエールを、大の字のまま送っている…)

その翌日のこと、チビが朝起きてジュースくれとぐずるので、
あげたところ、わざと布団にジュースをこぼしたの。


でも、そんなの日常茶飯事なので、大して驚かず、
せっせとシーツをはがし、掃除をし、
布団をたたんで和室に移動させていると・・・

チビ:「 ガンバレぇ~マーマ(・∀・)/ 」
(ソファの上に乗り、昨晩の夫の真似をしている)

チビよ。キミが汚したから仕事が増えたのだよ、ママは…。

でも、夫のエールと違い、クスッと笑ってしまった
MIEママなのでした。



★本日の一句

「 日々掃除 されど汚れる ばかりなり(悲)」


※今日もママは頑張るわよーーー(気合)
(ちなみに、こぼしたジュースは“ピルクル”でした。



「チビちゃんはきっと、お布団にも飲ませてあげたかったのよ」
って、チビ弁護団は「ポチッ☆」してって下さい!



 

スポンサーサイト

【2008/12/18 07:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
