あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 それでも愛は・・ 】 


チビがジュースをこぼしたり、
食べかけのパンを床に投げたり、
お菓子をばら撒くなんてのは日常的。

なので、最近では大して驚くことはなくなったのですが・・
(困るには困るんですけど、見慣れました)

ある日・・・・・・・・

チビ:「アイスーーー! 」
(家事をしている間にアイスを食べていたチビが私を呼びにきた)

見てみると。。。

MIE:「 これはさすがにイヤーッノ)゚Д゚(ヽ 」

そう、チビはオモチャ箱(籐のカゴ)の中に、
アイスをぶん投げたみたいなのです。


トーマスやゴードンがアイスまみれになり、
レールやミニカー、ブロックなどもベッタベタ。

しかも、溶けたアイスがカゴを抜けて、
床に染み出していたんです(TT)

MIE:「 チビちゃん。オモチャさんたちに嫌われちゃうよ(-公-、) 」
(オモチャを出し、雑巾掃除しながら語りかけると。。。 )

チビ:「ムキーーーッL(゚皿゚メ)」 」
(不快だったのか、出したおもちゃを私にガンガン投げつけてきた…)

逆切れかよ!?

それでも、一生懸命、愛を注いで、
切れない子に育てられたらいいなって思ってます。。。




★本日のひと言★

「愛してる ちょっとナマッテ アイ捨(ス)てる」


※それでも愛してるわよ、チビ~♪
愛すてるぞぉ~、ツビィ~♪
いい加減、アイス捨てるなよ、チビ(゚ロ゚屮)屮
ママへの愛も、捨てるなよぉ~(TT)


「だから、チビちゃんはアイスをオモチャに
おすそ分けしたかったんだってば!」
って、やっぱりチビ弁護団な方は「ポチッ☆」してって下さい!



 

【2008/12/19 07:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
チビちゃんのやんちゃぶりを読んでると
まるで忍耐修行ね(笑)
チビちゃんに鍛えられて、MIEちゃんの
精神力も尼さんなみになってるはず!

愛があるからこそ、頑張れるってものなのね♪
(*´σー`)エヘヘ
年中アイスを食べてるチビちゃんは
ママのことも年中”愛す”てるよ〜
ちょっと東北弁っぽいけど(爆)


★りんりんさんへ>MIE
なんだか最近、
チビ関連の「育児日記」(ママ愚痴)
ばっかりなんですよ日記DE川柳…

毎日、ネタを作ってくれるのは
ありがたい(?)んですけど、
この記事内容の偏りから、
自分の生活パターンに
変化がないのかしら〜なんて思ったり(汗)
それでも、育児ネタは続けちゃうんですけどね。

ちびったら、一時アイス食べなくなったのに、
最近またアイスおねだりしまくりなんです。

寒いのにねぇ〜(子どもは元気でいいな〜)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チビちゃんのやんちゃぶりを読んでると
まるで忍耐修行ね(笑)
チビちゃんに鍛えられて、MIEちゃんの
精神力も尼さんなみになってるはず!

愛があるからこそ、頑張れるってものなのね♪
(*´σー`)エヘヘ
年中アイスを食べてるチビちゃんは
ママのことも年中”愛す”てるよ〜
ちょっと東北弁っぽいけど(爆)
2008/12/20(Sat) 08:51 | URL  | りんりん #-[ 編集]
なんだか最近、
チビ関連の「育児日記」(ママ愚痴)
ばっかりなんですよ日記DE川柳…

毎日、ネタを作ってくれるのは
ありがたい(?)んですけど、
この記事内容の偏りから、
自分の生活パターンに
変化がないのかしら〜なんて思ったり(汗)
それでも、育児ネタは続けちゃうんですけどね。

ちびったら、一時アイス食べなくなったのに、
最近またアイスおねだりしまくりなんです。

寒いのにねぇ〜(子どもは元気でいいな〜)
2008/12/21(Sun) 07:41 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
