あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



今日の気になるMONO…

 【 健康空気ナビゲータ「エアケア」】 
~ お咳コンコンの理由を追求して対処したい! ~


エアケア


夏が過ぎ、秋がきたころのこと。
寝床をエアコンのあるリビングから和室に移し、
3人で寝ていたんですね。
(今は夫は和室・ママ&チビはリビング)

お部屋を移した瞬間、3人揃って、夜も寝起きもお咳ゲホゲホッ

夫:「和室で寝ると、なんか咳がでない? 」

どうやら夫は、使ってなかった和室の掃除が
行き届いてないのではないかと疑っていたようなのです。

夫:「掃除機かけてる?お布団パンパンしてる? 」

MIE:「 ええ。やってますとも(-`へ´-)  

ちょっと腹立たしかったのと、咳の出る原因が知りたいこともあって、
和室の大掃除をしたんですね。


畳の掃除機、乾拭きはもちろん、
天井や壁の水ぶき、窓、照明、カーテンレール。
押入れの中まで全部引っ張り出して、
ぜーーーーーんぶお掃除してやったの (σ`・∀・)σ

掃除をする前は、
「もしかしたら壁にカビでも生えてるのかな…」
「壁、きれいに見えるけど埃まみれなのかな…」なんて
鳥肌を立てたりしたんだけど、雑巾の汚れを見る分に
カビではなさそうだし、大した汚れもなかった。

結局は「お咳」は続き、結局は風邪だった。

そして、妻はその時ものすごく思っていた。

MIE:「 空気汚れの種類がわかればいいのに…」って。。。
 

だって、空気の汚れって、埃だけではない。
お布団や絨毯などの“ダニ”による死骸やフンもあるし、
カビの飛散、俳ガスにタバコの煙、
また、感じにくいかもしれない暖房などによる影響もあったりと様々。

原因がしっかりとわかれば、的確な対処もできるでしょうし、
あらかじめ「注意警報」が鳴っていたら、
咳が出たりする前に防波線をはることだってできる。


エアケア大人のパパ&ママはともかく、
デリケートな小さい子どもがいるから、
空気汚れには敏感になっていてあげたいの。
来年には第二子も考えているわけだし、
妊婦、胎児、そして新生児が、
健やかに深呼吸できる、そんなお部屋を保ち続けたい―。


この、気になる「エアケア」は、
そんな空気をパトロールしてくれるアイテム。
“エアの番人”ってところかしらね。


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



エアケアはね、空気のシグナルを敏感にキャッチして、
いつも健康空気であれるよう、教えてくれるの!
 


まるで、信号機のように、
状態を色別で表示してくれるんですって。


 「良好」 「注意」 「行動」 
 *・゜゜・*:.。 ひと目でわかるなんて、嬉しいよね ..。.:*・゜*・゜゜・*



エアケア 「良好」 ~空気が適切よ~

青は空気が快適な状態であることを記す。
気になるハウスダストやわかりずらいCO2も
ダイジョブ!って言ってくれてるみたいで安心ね♪




エアケア 「注意」~よろしくないわね・・~

ハウスダストや室内のCO2が多くなると、
青い色から注意カラーの黄色に変わります。
そして、「ハウスダスト」や「CO2]の
アイコンが点灯し、注意してくれるのです。



エアケア 「行動」~今すぐお掃除なさいな!~

注意時よりもさらに空気が汚れると「赤色」に。
これって、危険信号のようなものよね。
しかも「おそうじ」や「かんき」「うがい」
「カビ・ダニ」などのイラストが点滅して、
対処方法をナビゲートσ(o・ω・o)


※各種表示についての詳細や、センサ、また表示についての注意事項、
また表示したときの対処方法などが、エアケアの紹介サイトでチェックできますよ。



私、子どもができるまでは、大して「空気」に敏感でなかった気がするの。
ファンヒーターガンガンかけて、
母親に「換気しなさい!病気になるわよ!」って、怒られたり、
今ほどこまめに自分の部屋を掃除するわけでもなく・・・。

DSC00938.jpgでも、子どもが生まれてから、しみじみ感じたわよ。
空気状態の大切さ(+_+)!!

赤ちゃんの頃なんて、
床や絨毯の上でゴロゴロしてるし、
2歳を過ぎた今だって、
子どもの目や鼻、口は私の腰ラインで、とっても小さい。
「こんなに小さいカラダだからこそ、私が守ってあげなくちゃ…」って。


だから、エアケアがあったらいいなって、
すごくほしくなっちゃった♪


それに、チョット小姑チックな夫に掃除のこと言われても
MIE:「青じゃないの!!(σ`・∀・)σ 」
(って、目で確認できる目印があるとありがたいし…)

こんな風に、健康空気に気を使うことって、
子どものみならず、夫にも、
そして“MIE(女性)”にもとってもいいんです ( ´艸`)

夫が家で資格の試験勉強をするときなど・・
酸素不足にならないように管理してあげるとはかどるみたいですし!
(酸素不足により、集中力が左右されるみたい)

私の肌トラブル、肌コンプレックスにも・・・
クリアな空気がお肌のクリーンアップにつながる!
(乾燥肌や空気中の汚れは、お肌の大的ですもの)


こどもが安心して暮らせる家づくりのために、
夫の健康のために、
そして、自分の美肌のためにも・・・

エアケアが気になる!!


 ぜひ試してみたい! 



エアケア■記事の参考
健康空気 ナビゲータ「aircare(エアケア)」
(神栄テクノロジー株式会社)
発売日:2008年4月21日
※空気清浄機ではなく、空気質をお知らせしてくれるものです!







「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




追記を閉じる▲
エアケアはね、空気のシグナルを敏感にキャッチして、
いつも健康空気であれるよう、教えてくれるの!
 


まるで、信号機のように、
状態を色別で表示してくれるんですって。


 「良好」 「注意」 「行動」 
 *・゜゜・*:.。 ひと目でわかるなんて、嬉しいよね ..。.:*・゜*・゜゜・*



エアケア 「良好」 ~空気が適切よ~

青は空気が快適な状態であることを記す。
気になるハウスダストやわかりずらいCO2も
ダイジョブ!って言ってくれてるみたいで安心ね♪




エアケア 「注意」~よろしくないわね・・~

ハウスダストや室内のCO2が多くなると、
青い色から注意カラーの黄色に変わります。
そして、「ハウスダスト」や「CO2]の
アイコンが点灯し、注意してくれるのです。



エアケア 「行動」~今すぐお掃除なさいな!~

注意時よりもさらに空気が汚れると「赤色」に。
これって、危険信号のようなものよね。
しかも「おそうじ」や「かんき」「うがい」
「カビ・ダニ」などのイラストが点滅して、
対処方法をナビゲートσ(o・ω・o)


※各種表示についての詳細や、センサ、また表示についての注意事項、
また表示したときの対処方法などが、エアケアの紹介サイトでチェックできますよ。



私、子どもができるまでは、大して「空気」に敏感でなかった気がするの。
ファンヒーターガンガンかけて、
母親に「換気しなさい!病気になるわよ!」って、怒られたり、
今ほどこまめに自分の部屋を掃除するわけでもなく・・・。

DSC00938.jpgでも、子どもが生まれてから、しみじみ感じたわよ。
空気状態の大切さ(+_+)!!

赤ちゃんの頃なんて、
床や絨毯の上でゴロゴロしてるし、
2歳を過ぎた今だって、
子どもの目や鼻、口は私の腰ラインで、とっても小さい。
「こんなに小さいカラダだからこそ、私が守ってあげなくちゃ…」って。


だから、エアケアがあったらいいなって、
すごくほしくなっちゃった♪


それに、チョット小姑チックな夫に掃除のこと言われても
MIE:「青じゃないの!!(σ`・∀・)σ 」
(って、目で確認できる目印があるとありがたいし…)

こんな風に、健康空気に気を使うことって、
子どものみならず、夫にも、
そして“MIE(女性)”にもとってもいいんです ( ´艸`)

夫が家で資格の試験勉強をするときなど・・
酸素不足にならないように管理してあげるとはかどるみたいですし!
(酸素不足により、集中力が左右されるみたい)

私の肌トラブル、肌コンプレックスにも・・・
クリアな空気がお肌のクリーンアップにつながる!
(乾燥肌や空気中の汚れは、お肌の大的ですもの)


こどもが安心して暮らせる家づくりのために、
夫の健康のために、
そして、自分の美肌のためにも・・・

エアケアが気になる!!


 ぜひ試してみたい! 



エアケア■記事の参考
健康空気 ナビゲータ「aircare(エアケア)」
(神栄テクノロジー株式会社)
発売日:2008年4月21日
※空気清浄機ではなく、空気質をお知らせしてくれるものです!







「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



【2008/12/18 08:00】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
