あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【サーティ・ロウソク 】 



12月某日、夫が30歳になった。

夫:「なんか、いよいよって感じだよな~ 」
(男として成長していくのが嬉しいらしい )

既に30オーバーの妻にとっては(夫は年下)
「今さら」って感じもなくはない。

しかも、自分が30歳になったとき、女性の私はむしろ・・・
「“とうとう”乗っちまった…」って心の片隅で思っていたので

MIE:「“いよいよ”を既に過ぎた私に何のコメントを求めるのだ? 」
(なんて、言ってみた) ※もちろんオメデトウは言いましたよ♪

夫:「( ´,_ゝ`) プッ 」
(言葉なく、プチ噴出しで、済まされた…)

そんな夫のバースデイケーキ。

ロウソクは、2年前に私が使ったものを再利用してみました
(キレイに保管しておいたんです・笑)

DSC00984.jpg

そして、楽しくケーキをいただいた後、妻は思った。

MIE:「 コレ、来年も使える!」
(そう、来年はチビが“3歳”になるのである)

そんな具合に、「数字ろうそく」を、
どんどんお下がりさせていこうかとヒラメイタ妻なのでした。



★本日の一句

「エコ気取り 実は節約 エゴな妻? 」


※お祝いごとだし、新しいの買えばいいのにね(笑)
でも、捨てずに使えるなら・・・「まぁいっか!」




「お願いだから新しいロウソク買ってあげて!」
って思った人は「ポチッ☆」してって下さい!


スポンサーサイト

【2008/12/22 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
旦那さま、お誕生日おめでとうございます★
MIEさんの方が年上だなんてビックリです・・・が!
旦那さまが甘えたがり(?)な部分や、MIEさんが主導権握ってるのかな?と思わせる部分がちょろちょろ出てきているので、あーそうか、年上だから強いのか!?なんて思ってしまいました(*ノω`*)テヘ
我が家は旦那ががっつり年上なので、主導権なんて全然握れませんし、甘えたがり〜なので・・・。

数字ろうそく、「1」を買い足せば、旦那さまが31歳の誕生日のときと、チビちゃんが10歳や13歳の時にも使えまっせー
まぁ、チビちゃんが10歳ってまーだまだ先ですけどねぇ・・・


☆あやめ☆
こんばんは♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

MIEさんのほうが年上なんですね〜。

我が家もですよ〜♪一つ年下なんです。

ローソクのエコ、いいアイディアかも!!!
私も次回から、翌年ダンナさんのケーキに、
使わせてもらいます・:*ゞ(∇≦* )


30's
エース
仲間入り〜♪

ご主人、お誕生日おめでとうございます!

30なんてもーいつの話なんだって感じでして
とっくの昔に忘れちゃってる俺です Σ(゚∀゚;)

しかし、面白いロウソクですね^^。
MIEさん違うことに使っちゃ駄目ですから(謎爆)

ロウソクエコ、ナイスアイデア♪

Re: タイトルなし
★みいなさんへ>MIE
夜系の“決定権”は私が持っているらしいですが、
家計以外のその他のことはすべて「俺様夫」が握っています。
ブログ中では私の方が主導権握っているように
思えるかもしれませんよね(下系記事が多いから・笑)

それに、昔は甘えたがり系だった自分ですが、
今ではすっかり、サッパリ、カッサカサ!?!?

ろうそくの提案!
そっか!数字を買い足していけば、
かなりエコじゃない(^^)☆
やってみちゃおうかしら(爆)


Re: タイトルなし
★あやめさんへ>MIE
おっと!
あやめさんの旦那様も年下でしたか!?

って、結婚しちゃうと(恋人でも長くなると)
大して、年上とか年下とか
わからなくなってくるんですけどね〜
※そこまで離れてなければ、あまり感じない?

同じ姉さん女房として、
なるべく「タガが握れるよう」。
頑張りましょう!おーーー!!

Re: 30's
★エースさんへ>MIE

> MIEさん違うことに使っちゃ駄目ですから(謎爆)
↑コレ、ぶぶぶッって噴出しました。

ソッチ系得意なはずなのに、
ロウソクネタで全くソレを思いつかなかったから。。

30ロウソク。エースさんのコメント路線では使わないけど、
なんかの呪いをかけるときに、
頭の両サイドに立てて使うかも(こちらこそ謎爆)



ハニママ
旦那様!ハッピーバースデイ☆☆☆
で、彼氏くんとタメと判明♪

MIEさんが年上とは意外でしたが(↑皆さんそう思ってたみたいですね)、記事で旦那様がいつも甘えている感じがうかがえるのは、そんなところからなのかな!?なんて思ってしまいました(^^)

「2年前に私が使ったもの」って!!
MIEさん、年バレしちゃいましたね。

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ>MIE
OH!うちの夫君は、
ハニママさんの彼氏“ハニ噛み”王子と、
同い年でしたか!!

って、“2年前”。。。。
ほんとだわ、
私ったら、しっかり年齢明かしちゃってるじゃない(爆)

隠すつもりはないけれど、
自慢したいようなものでもないわよね〜(--)

いや、もしかしたらアラサーブームだし(?)
これからは自慢できる世の中になるかも?
(いや、ならねぇーよ!←世間からのツッコミ)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旦那さま、お誕生日おめでとうございます★
MIEさんの方が年上だなんてビックリです・・・が!
旦那さまが甘えたがり(?)な部分や、MIEさんが主導権握ってるのかな?と思わせる部分がちょろちょろ出てきているので、あーそうか、年上だから強いのか!?なんて思ってしまいました(*ノω`*)テヘ
我が家は旦那ががっつり年上なので、主導権なんて全然握れませんし、甘えたがり〜なので・・・。

数字ろうそく、「1」を買い足せば、旦那さまが31歳の誕生日のときと、チビちゃんが10歳や13歳の時にも使えまっせー
まぁ、チビちゃんが10歳ってまーだまだ先ですけどねぇ・・・
2008/12/22(Mon) 13:59 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
こんばんは♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

MIEさんのほうが年上なんですね〜。

我が家もですよ〜♪一つ年下なんです。

ローソクのエコ、いいアイディアかも!!!
私も次回から、翌年ダンナさんのケーキに、
使わせてもらいます・:*ゞ(∇≦* )
2008/12/22(Mon) 23:23 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
30's
仲間入り〜♪

ご主人、お誕生日おめでとうございます!

30なんてもーいつの話なんだって感じでして
とっくの昔に忘れちゃってる俺です Σ(゚∀゚;)

しかし、面白いロウソクですね^^。
MIEさん違うことに使っちゃ駄目ですから(謎爆)

ロウソクエコ、ナイスアイデア♪
2008/12/23(Tue) 00:16 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
夜系の“決定権”は私が持っているらしいですが、
家計以外のその他のことはすべて「俺様夫」が握っています。
ブログ中では私の方が主導権握っているように
思えるかもしれませんよね(下系記事が多いから・笑)

それに、昔は甘えたがり系だった自分ですが、
今ではすっかり、サッパリ、カッサカサ!?!?

ろうそくの提案!
そっか!数字を買い足していけば、
かなりエコじゃない(^^)☆
やってみちゃおうかしら(爆)
2008/12/23(Tue) 03:39 | URL  | ★みいなさんへ>MIE #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おっと!
あやめさんの旦那様も年下でしたか!?

って、結婚しちゃうと(恋人でも長くなると)
大して、年上とか年下とか
わからなくなってくるんですけどね〜
※そこまで離れてなければ、あまり感じない?

同じ姉さん女房として、
なるべく「タガが握れるよう」。
頑張りましょう!おーーー!!
2008/12/23(Tue) 03:41 | URL  | ★あやめさんへ>MIE #-[ 編集]
Re: 30's

> MIEさん違うことに使っちゃ駄目ですから(謎爆)
↑コレ、ぶぶぶッって噴出しました。

ソッチ系得意なはずなのに、
ロウソクネタで全くソレを思いつかなかったから。。

30ロウソク。エースさんのコメント路線では使わないけど、
なんかの呪いをかけるときに、
頭の両サイドに立てて使うかも(こちらこそ謎爆)
2008/12/23(Tue) 03:43 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
旦那様!ハッピーバースデイ☆☆☆
で、彼氏くんとタメと判明♪

MIEさんが年上とは意外でしたが(↑皆さんそう思ってたみたいですね)、記事で旦那様がいつも甘えている感じがうかがえるのは、そんなところからなのかな!?なんて思ってしまいました(^^)

「2年前に私が使ったもの」って!!
MIEさん、年バレしちゃいましたね。
2008/12/24(Wed) 12:51 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: タイトルなし
OH!うちの夫君は、
ハニママさんの彼氏“ハニ噛み”王子と、
同い年でしたか!!

って、“2年前”。。。。
ほんとだわ、
私ったら、しっかり年齢明かしちゃってるじゃない(爆)

隠すつもりはないけれど、
自慢したいようなものでもないわよね〜(--)

いや、もしかしたらアラサーブームだし(?)
これからは自慢できる世の中になるかも?
(いや、ならねぇーよ!←世間からのツッコミ)

2008/12/24(Wed) 18:47 | URL  | ★ハニママさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
