あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 食えない話 】 


先日、自宅で鉄板焼きをやりました。

焼肉は家でやるのが一番落ち着く(チビ事情)
そして、お店で食べるよりも安上がり(夫の胃袋事情)

夫が帰宅し、お風呂に入っている間に、

テーブルに、ホットプレートを置き、
お肉やお野菜、タレ、飲み物やお箸などをセット!

夫:「焼肉ぅ~♪焼く肉ぅ~♪ 」
(妙な歌でご機嫌の夫がお風呂から出てきた)

ちょっと洗物をしていた私の肩を、
全裸夫がソット指でつつく。

夫:「ねぇ、アレ見て…… ・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」
(そう小声で言い、リビングの方を指さしている)

夫婦の視線の先にあった光景は・・

↓ ↓ ↓

DSC03965.jpg

ホットプレートの中をグルグルと走り続ける
「テレンス」の姿!

※「テレンス」とは、トーマスのキャラクターのひとつ。

丸い淵に沿って、キレ~に回っていました…


大人には考えつきもしないことを、
子どもって普通にやるんですよね`,、(´▽`) '`,、


って、笑っていられるのは、ホットプレートの電源が
入っていなかったからですけど。

私の脳裏には、こんな懐メロがよぎりました…


★本日の一曲★

「回るぅ~♪ ま~わるぅ~よ♪ テレンスは回るぅ~♪ 」


※ちなみに、昨日はおままごと用の「オモチャブロッコリー」を
電子レンジに入れて回してました…(即効気づいて電源OFF)




「この話、焼いても食えねぇ!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


 

スポンサーサイト

【2008/12/23 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


エース
テレンスだ!(懐)

ホットプレートがレールになったんだ(笑)
溶けちゃったらもう大変だっただろうになぁ、
しかも手出しちゃうもんね^^;きっと。

先日ゲーム機のコインの出て来るところで
指を切断なさった2歳のこのニュースを
見たけれど、子供は目が離せないな〜、
ほんと^^;

電子レンジ (* ̄m ̄)プッ
見てるんですね、いつも(笑)

Re: タイトルなし
★エースさんへ>MIE
テレンス知ってるんですね!

そうなんです。
ホットプレートの上を、走りまくってたんですよ(慌)

2歳のこのニュースを私は知らなかったのですが、
なにが起きるかわからないですよね…
案外、放置プレーしてるので、
気をつけなくちゃだわ(--)

電子レンジは、チビの腰から顔ぐらいに配置してあるので、
オモチャを入れることもあれば、
空でまわすこともあり、
時には、ラップのかかったおかずを
あたためてくれることもあり(驚)
配置換えできればいいのでしょうが、
間取り的に厳しくってね〜…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
テレンスだ!(懐)

ホットプレートがレールになったんだ(笑)
溶けちゃったらもう大変だっただろうになぁ、
しかも手出しちゃうもんね^^;きっと。

先日ゲーム機のコインの出て来るところで
指を切断なさった2歳のこのニュースを
見たけれど、子供は目が離せないな〜、
ほんと^^;

電子レンジ (* ̄m ̄)プッ
見てるんですね、いつも(笑)
2008/12/23(Tue) 21:49 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
テレンス知ってるんですね!

そうなんです。
ホットプレートの上を、走りまくってたんですよ(慌)

2歳のこのニュースを私は知らなかったのですが、
なにが起きるかわからないですよね…
案外、放置プレーしてるので、
気をつけなくちゃだわ(--)

電子レンジは、チビの腰から顔ぐらいに配置してあるので、
オモチャを入れることもあれば、
空でまわすこともあり、
時には、ラップのかかったおかずを
あたためてくれることもあり(驚)
配置換えできればいいのでしょうが、
間取り的に厳しくってね〜…
2008/12/24(Wed) 00:20 | URL  | ★エースさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
