あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 もう一杯! 】 



この前、「お食事券」をいただいたので、
家族3人で“ランチ”にいってきました。

自腹ではとてもじゃないけど宿泊できない、
リッチなホテルの別館にある懐石料理。

予約時に小さい子がいることを告げると、
個室を用意してくれたんですね!

アンティークな雰囲気がとっても情緒ある館内。
通されたのは、4畳半ぐらいの部屋。

DSC03972.jpg

まるで、“素敵な列車の旅”を
思わせるような空間です ( ´艸`)


上品な感じのお膳がつくられ、
MIEもマダムになった気分♪


DSC03977.jpg

ご飯の量もとっても“上品”。

お茶碗に入っていた「ホタテご飯」は、
通常の夫が食べる量の、10分の1ぐらい(汗)


店員さん:「ご飯のお代わりは自由なので、おっしゃってくださいね 」
(ニコッと笑顔をみせて、ドアをゆっくりと閉めて行く)

カチャンッ

ドアが閉まりきった音がしたその瞬間・・・!

夫:「 お代わり(*´∇`*)/!」
(まだ食べはじめてもないのに、お茶碗をドアに向ける夫)

絶妙の“間”だったので、MIEは→( ´,_ゝ`) プッ

夫:「 いや、むしろ、オヒツごとくれ!」
(さすがにそれはねぇ~……)

ただ、夫はけっして上品な料理が嫌いではなく、
むしろ好き(食事を楽しむことが好き)なので、
本気文句はひとつも出さず、お料理を堪能していたのでした。

ちなみに、MIEが気に入ったのは、デザートです。

DSC03982.jpg

抹茶プリンなのですが、
中に餡子とクリームが入っていました(*´ェ`*)

ご招待なので、金額はわかりませんが、
女性や中高年には、楽しめそうなランチでした♪



★本日の一句

「 帰り道 バリューセットで 腹満たし…」


※夫には、やっぱり足りなかったみたいです(汗)



「MIEさんちエンゲル計数高そう!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 
スポンサーサイト

【2008/12/28 07:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


しおしょう
おはようございます。

いや〜洒落た感じのお食事ですね。
お部屋も、ちょっとアングルを変えたら
豪華長距離列車の食堂車に見えるかも?

なかなかこういった感じのお店では
小さい子供連れは敬遠されがちですが
配慮がなされていて、いいお店ですね。

最後の「エンゲル係数高そう」に爆笑。
バリューセットがバリューになってないもん。
思わず☆しちゃいましたわ。

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ>MIE
ちょっと、「車窓から」的な気分になりました(笑)

やっぱり、良いところってスタッフの対応も
バッチリなんですよね。
すっごく丁寧で、文句なしでしたもの(^^)

でも、やっぱり上品な料は、
夫は満たされないみたいで、
バリューセットがっつり頼んで、
夜もしっかりご飯をしこたま
食べてましたよ(爆)

☆←ありがとうございました!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

いや〜洒落た感じのお食事ですね。
お部屋も、ちょっとアングルを変えたら
豪華長距離列車の食堂車に見えるかも?

なかなかこういった感じのお店では
小さい子供連れは敬遠されがちですが
配慮がなされていて、いいお店ですね。

最後の「エンゲル係数高そう」に爆笑。
バリューセットがバリューになってないもん。
思わず☆しちゃいましたわ。
2008/12/28(Sun) 08:51 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちょっと、「車窓から」的な気分になりました(笑)

やっぱり、良いところってスタッフの対応も
バッチリなんですよね。
すっごく丁寧で、文句なしでしたもの(^^)

でも、やっぱり上品な料は、
夫は満たされないみたいで、
バリューセットがっつり頼んで、
夜もしっかりご飯をしこたま
食べてましたよ(爆)

☆←ありがとうございました!!
2008/12/29(Mon) 00:30 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
