あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 続・偽サンタ】 


23日に夫の実家でクリスマスパーティをやったことを、
日記の「偽サンタ」に書いたんですが、

25日もMIE夫婦&チビ揃って、
夫の実家に行くことになったんですね。

そしたら、チビの従兄弟にあたる5歳児が・・・

5歳児:「この前の衣装は今日は着ないの( ̄ー ̄)? 」
( 夫をからかっている様子・笑)

夫:「 なんのことだか、サッパリわからねぇ~なぁ」
( あくまでも、シラをきりとおそうとする夫)

すると5歳児は、手に持っていた、新しいオモチャを
高らかと掲げ、自慢げにこういったの。


5歳児:「これね!“本物”のサンタさんにもらったの☆」
(すっごく、誇らしげ( ´,_ゝ`) プッ)

そう、そのオモチャは、自分が枕元に用意した靴下に、
25日の朝に入っていたもの(両親からのプレゼント)。

あれ・・・・・・。
ってことは・・・・・・!?


5歳の男の子は、変装した夫サンタは「ニセモノ」とわかっても、
サンタクロースの存在自体は信じてるってことなのか!?

それとも“本物”っと強調して、
夫のことをからかっているだけなのだろうか!?

真相は、5歳児のみぞ知る……(謎)

とりあえず、それを聞いた夫は、、、

夫:「 この前のサンタさんも、本物だと思うよ。」
(っと、往生際も悪く、変装を認めない夫でありました)


★本日の一句

「夢守る サンタクロース クロ~スる(苦労する) 」


※“クロース”と“苦労す”るの
くっだらねぇ~駄洒落です…(許せ!)




「許せません!」って思ったら
「ポチッ☆」してって下さい!



 

スポンサーサイト

【2008/12/26 01:43】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
サンタさんの衣装が300円!!(゚ロ゚;)エェッ!?
うちではこの手のものを買う機会がなくて
相場を知らないんだけど、激安だよね!?

きっと、ガタイの良さでMIEちゃんの
旦那さまだとバレちゃったのよ(笑)
ちょっぴり小太りでおじいちゃんだったら
本物だと信じてくれたかもよ〜(´▽`*)

甥っ子ちゃんがサンタの存在を信じているか
どうかは不明だけど、まだ信じてて欲しいなぁ〜☆

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ>MIE
300円!
そうなんですよ〜♪
最初、高いからやめようと思ってたら、
生地の薄いやつで、帽子とヒゲまでついている
「300円」のセットを見つけたの☆

だから、「サンタ計画」決行!
ってなったんだけど、
チビの反応を見ていたら、
もうちょっと高かったとしても、
やってあげるのは「正解」だったって、
思っちゃったわ(^^)

5歳児にとってのサンタの存在は・・・
幼稚園とかで“夢を崩す”友達がいるでしょうから
微妙なところですけど、
もしかしたら信じてるかもしれませんね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サンタさんの衣装が300円!!(゚ロ゚;)エェッ!?
うちではこの手のものを買う機会がなくて
相場を知らないんだけど、激安だよね!?

きっと、ガタイの良さでMIEちゃんの
旦那さまだとバレちゃったのよ(笑)
ちょっぴり小太りでおじいちゃんだったら
本物だと信じてくれたかもよ〜(´▽`*)

甥っ子ちゃんがサンタの存在を信じているか
どうかは不明だけど、まだ信じてて欲しいなぁ〜☆
2008/12/26(Fri) 21:49 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
300円!
そうなんですよ〜♪
最初、高いからやめようと思ってたら、
生地の薄いやつで、帽子とヒゲまでついている
「300円」のセットを見つけたの☆

だから、「サンタ計画」決行!
ってなったんだけど、
チビの反応を見ていたら、
もうちょっと高かったとしても、
やってあげるのは「正解」だったって、
思っちゃったわ(^^)

5歳児にとってのサンタの存在は・・・
幼稚園とかで“夢を崩す”友達がいるでしょうから
微妙なところですけど、
もしかしたら信じてるかもしれませんね♪
2008/12/27(Sat) 07:12 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
