あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 26日のクリスマスケーキは…】 


今年のクリスマスは、結局、家でパーティやらなかったなぁ~。

手作りのお料理で家で過ごそうと思っていたのだけどね…

でも、今週は“ケーキ強化週間”だったヾ(*'▽'*)ノ

23日、夫実家でのクリスマス会にて、
白デコとチョコデコ食べたでしょ~( ´艸`)

24日は、MIE実家で、
ヒルトンのデコレーションケーキを
いただいたでしょ~(*´∇`*)

25日は、夫実家に、MIEが持参したケーキを
これまたペロリとたいらげたでしょ~(*´ェ`*)

そして、昨日、26日・・・。

夫が、最近にしては早かったので、
一緒に買い物に行ったんです。

家でパーティやってなかったから、
「ケーキを買おう!」って話になって、
シャトレーゼに飛び込んだら(夜の8:30)

なんと、クリスマスケーキが、どのサイズでも・・・・!!

1ホール 1.000円!
(半額以下だったヽ(・∀・)ノ )

DSC03995.jpg

売りつくしたいんでしょうね~。
そんな陰謀にすっかりのっかってしまった私。

つい2個買って、MIE兄夫婦にプレゼントしちゃいましたよ♪
でも、2個買っても、正規の値段よりも安かったんですけど・笑



★本日のひとこと★

「ちょっとでも“時期”を過ぎると、一気に値崩れ…
ケーキも女も、似たようなものかも…」


※“時期”って、残酷ね…



「あ、自分も時期ハズレのケーキかも…」
って思ったら、「ポチッ☆」してって下さい!



 

スポンサーサイト

【2008/12/27 07:33】 | 日々。
トラックバック(0) |


りんりん
クリスマスケーキが、1,000円!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
普通、ホールケーキって3,000円以上しちゃうよね?
デコもめっちゃ可愛いし、お嫁に行きそびれた
ケーキちゃんでも大歓迎よ(*´艸`*)

昔は、女性とクリスマスをかけて、
「24歳、25歳が売れどき。26歳以降は
値崩れ」なんて言われてたけど、今は
大晦日(31歳)でもまだ売れどきよね〜(笑)
因みに私が結婚したのは25歳だったけど、
お友達の中では早いほうだったし♪

クリスマスに便乗した高価なケーキよりも
半額以下のケーキの方が魅力十分(´▽`*) アハハ
さすがに今日はもう在庫は無いだろうな〜


Re: タイトルなし
★りんりんさんへ>MIE
そうなんです!
もともと買うツモリで行ったのですが、
1.000円にすっかり食いついてしまいました(^^)

> 昔は、女性とクリスマスをかけて、
> 「24歳、25歳が売れどき。26歳以降は
> 値崩れ」なんて言われてたけど
↑コレ、聞き覚えがあるような、
忘れていたような。
上手いですよね!!(納得)

でも、本当に今は、30過ぎても
美味しそうなケーキがたくさん残っていて、
むしろ、味に磨きがかかってる
ケーキを見つけられる可能性も!?

りんりんさんは早かったんですね!
その年齢で結婚した友達もいましたけど、
早いな〜!っと思いつつ、
羨ましさ半分ありつつでした☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クリスマスケーキが、1,000円!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
普通、ホールケーキって3,000円以上しちゃうよね?
デコもめっちゃ可愛いし、お嫁に行きそびれた
ケーキちゃんでも大歓迎よ(*´艸`*)

昔は、女性とクリスマスをかけて、
「24歳、25歳が売れどき。26歳以降は
値崩れ」なんて言われてたけど、今は
大晦日(31歳)でもまだ売れどきよね〜(笑)
因みに私が結婚したのは25歳だったけど、
お友達の中では早いほうだったし♪

クリスマスに便乗した高価なケーキよりも
半額以下のケーキの方が魅力十分(´▽`*) アハハ
さすがに今日はもう在庫は無いだろうな〜
2008/12/27(Sat) 11:08 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんです!
もともと買うツモリで行ったのですが、
1.000円にすっかり食いついてしまいました(^^)

> 昔は、女性とクリスマスをかけて、
> 「24歳、25歳が売れどき。26歳以降は
> 値崩れ」なんて言われてたけど
↑コレ、聞き覚えがあるような、
忘れていたような。
上手いですよね!!(納得)

でも、本当に今は、30過ぎても
美味しそうなケーキがたくさん残っていて、
むしろ、味に磨きがかかってる
ケーキを見つけられる可能性も!?

りんりんさんは早かったんですね!
その年齢で結婚した友達もいましたけど、
早いな〜!っと思いつつ、
羨ましさ半分ありつつでした☆
2008/12/29(Mon) 00:28 | URL  | ★りんりんさんへ>MIE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
