あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ボヤボヤしてたら小火!? 】 



今年、我が家の冬を守ってくれるのは
「カーボンヒーター」というものです。
(一昔前に流行った、ハロゲンヒーターみたいな使い心地)

もううちのチビも「ヒーター=熱い」が理解できているので、
触って火傷などしないので安心!

(っが、しかし…)


この前、部屋に煙が上がったのです!

MIE:「なんだこりゃーーー ノ)゚Д゚(ヽ 」
(煙の出先をさぐっていったら、カーボンヒータでした)

なんと、チビがジュースで使ったストローを、
ヒーターの中に突き刺してしまったんです。


熱い部分に直接ストローがくっつき、煙が…。

一応、危ないことを教えたつもりではありますが・・・

その1週間後。

私が洗面室で顔を洗っていると、
この前とは違ったタイプの“異臭”が!!

前回のことを思い出し、即効リビングに走っていくと

MIE:「 コレ危ないでしょーーー(;゚;Д;゚;;;)」
(ストローよりは“マシ”なのですが・・・)

何色かのクーピー(お絵描きの道具)が、
まるで剣山に花を刺すイメージで、
縦向きのヒーターにブスブスとブッさしてあったのです。

クーピーは燃えることはなかったのですが、
溶けて、変な感じになってました。


↓ ↓ ↓

DSC03997.jpg

冬場って、火事が多いですから、
本気で、気をつけなければo(`□´)○

★本日の一句

「気をつけろ! 年末年始の 火事赤字 」


※火のみならず、お金も出やすい時期ですよね~。
カジ・ア“カジ”で、テンポよくしてみました。




「MIEさんちの隣に住んでなくてヨカッタ!」
って思った人は「ポチッ☆」してって下さい!



 


【2008/12/29 19:58】 | 育児日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
