あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 タマゴとチチ 】 


夜中に急にお腹が空いたらしき夫が、
“タマゴかけご飯”を食べると言い出したんです。


そして、冷蔵庫からタマゴを取り出すと・・・

夫:「これ、ちょっと期限過ぎてるけど (+_+)」
(がっかりした様子)

タマゴって意外とダイジョウブだから、
割って確かめてみることを進める。

MIE:「割った時、私の乳みたいにだらしなく広がってなければ大丈夫! 」
(※以前夫に、垂れギミのオッパイを、“賞味期限切れの卵”と言われたことがある)

夫:「そりゃ~わかりやすい・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 」
(大喜びでタマゴを割りはじめた夫…… )

MIE:「あっそ。(`-´) 」
(お布団に戻ろうとする妻)

夫:「悪ノリするとにらまれるからやめよう( ´艸`) 」
(って、その言はむしろ追い討ちに…)



★本日の一句

「食(色)そそる! タマゴも乳も 良いカタチ! 」


※嗚呼、今年もこんなはじまりかい。。
タマゴは割ったけど、2人の仲は
“いまのところ”割れてません。




「年のはじめもコレ系なんですね…」
って思った方は「ポチッ☆」してって下さい!


 


スポンサーサイト

【2009/01/02 00:00】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |


xx月神xx
「タマゴとチチ」ってw
あれですね、芥川賞受賞の「乳と卵」を思い出しますね♪

私「卵かけご飯」って食べたことないんですよぉ。 って、生卵が苦手で(汗
うちの相方もよく食べたがるんですけど、買ってきたばかりの卵じゃないと嫌がるんです・・・
タマゴの賞味期限は確かに結構ダイジョウブなんですよね? って、それを言っても絶対嫌がるんですよ?! 困っちゃいます^^;

ちなみに・・・チチの垂れっぷりに関してはアレです。 耳が痛いですorz
私も恐らく「賞味期限切れ」ですorz

Re: タイトルなし
★月神さんへ
その作品、読書の難しい私は
恥ずかしながら、知らないんです(悲)
でも、すごく読みたいですね!!

どんな内容なんだろう。。。
私みたいにくだらない日記とは
雲泥の差なんでしょうね〜

「卵かけご飯」って食べたことないんですか!!
もったいないぃ〜(><)

でも、生タマゴが苦手なら、
仕方がないでしょうね…。

>> 私も恐らく「賞味期限切れ」ですorz
↑うふふっ!お仲間ですか!!(やったー♪)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「タマゴとチチ」ってw
あれですね、芥川賞受賞の「乳と卵」を思い出しますね♪

私「卵かけご飯」って食べたことないんですよぉ。 って、生卵が苦手で(汗
うちの相方もよく食べたがるんですけど、買ってきたばかりの卵じゃないと嫌がるんです・・・
タマゴの賞味期限は確かに結構ダイジョウブなんですよね? って、それを言っても絶対嫌がるんですよ?! 困っちゃいます^^;

ちなみに・・・チチの垂れっぷりに関してはアレです。 耳が痛いですorz
私も恐らく「賞味期限切れ」ですorz
2009/01/02(Fri) 12:20 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
Re: タイトルなし
その作品、読書の難しい私は
恥ずかしながら、知らないんです(悲)
でも、すごく読みたいですね!!

どんな内容なんだろう。。。
私みたいにくだらない日記とは
雲泥の差なんでしょうね〜

「卵かけご飯」って食べたことないんですか!!
もったいないぃ〜(><)

でも、生タマゴが苦手なら、
仕方がないでしょうね…。

>> 私も恐らく「賞味期限切れ」ですorz
↑うふふっ!お仲間ですか!!(やったー♪)
2009/01/06(Tue) 00:28 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
