あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 逆切れ遺伝子 】 

今日スーパーで、チビがアンパンマンのイラストの
ミニポケットティッシュ詰合セットを発見しました。

MIEママとしては、特に買う必要がないので、
陳列棚に戻すことを諭したわけですが・・

物欲の鬼と化したチビが、パッケージを破ってしまったので、
やむ負えず105円出して、商品を購入したんです。

っと、ここまでだったら、
記事にするほどのことでも
ないのですが・・・


自宅に帰ったチビが・・・


チビ:「 あしょぶぅ~(遊ぶ)ヽ(゚`∀´゚)ノ」 
(買ったティッシュを袋からすべて出す )

どうやら、オモチャだと思い込んでほしがっていたらしく、
ただのティッシュだと気づいたチビは、
手に持っていたティッシュセットを

チビ:「ポイッ o(`ω´*)oフン!!! 」 
(絨毯に投げ捨てて怒っていたのです・・ )

MIE:「 だから、ただのティッシュだって言ったのにぃ 」
(深いため息をつくMIEママ )

その一連を、笑い話として夫に話すと

夫:「自分の思ったことと違うと逆切れかよ!?俺に似てるな(笑)」
(遺伝のルーツを、よーくわかっていらっしゃる模様)

MIE:「 ほんと、ソックリ (==)」
(しみじみと感じたMIEママなのでした)




★本日の一句

「承知なら チビのふりみて パパふり直せ!  」


※わかってるなら、直せよ!!
っと、心の中で叫んでみた妻なのでした…



MIE妻さんこれ名言!って、
パッションを受けた方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/01/07 01:13】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます★
2009年もよろしくおねがいします(・ω・)ノ

我が家にもありますよー
プリキュアの子供用ティッシュが(笑)
確かにチビちゃんだと、まだあまりわからないかもですね・・・
でもうちの娘も、アンパンマンLOVEだった去年はそれを見つけて欲しがっていましたよ。
買ってあげるだけでもMIEさんは優しいママだわ♪
パパとチビちゃんは、性格瓜二つなのね(*´艸`)ムププ
なんでかな、我が家は私と娘の性格がどんどん似てきた・・・ってパパに言われてます・・・

PC関連お疲れ様です(´・ω・`)ショボン
おにゅーちゃんの使い心地はいかがですかー?

Re: タイトルなし
★みいなさんへ
みいなさんちは、チビちゃんとママが
性格似てるんですね!!

女の子って、おませだけど、
それはそれで大変だろうけど、
暴れたりしなさそうで、うらやましい。

見てると、本当に、女の子の方が
育てやすそうで・・・(^^)

パパっ子って言ってたから、
みいなさんとチビちゃんで、
パパの取り合い奪い合いなのかな!?

今年もよろしくどーぞです!


みいな
いやいや、充分暴れん坊ですよ・・・
去年、大丸のコスメカウンターフロアーを、ダッシュで3周したり、いつも行くイトーヨーカドーの食品フロアに着くと走り回って挙句の果てに迷子のお知らせ(笑)
それを繰り返しているので、イトーヨーカドーの食品売り場のおばちゃんたちに顔を覚えられましたよ(・ω・;)
でもきっと、「暴れん坊」の意味合い?行動?が男の子と女の子では違うんでしょうね。

我が家は、私vs娘でパパの取り合いです。
私がパパと喋るだけで、娘は嫉妬して怒ります(*´艸`)ムププ
私がパパにぎゅってすると、娘がOrzってします・・・

Re: タイトルなし
★みいなさんへ
女の子でも、やっぱり大変なんですね!?

ショップ内を暴走すると、
全くお買いものできないですよね(わかりますぅ…)

みいなさんは、コスメレビューも楽しくやられているし、
イベントなどにも多数参加されているので、
きっとみいなチビちゃんはいい娘ちゃん
なんだわ!!
ってうらやましく思ってたの。

それにしても、パパの奪い合いだなんて、
パパは嬉しいでしょうね!!
うちの夫だったら、大喜びだわ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます★
2009年もよろしくおねがいします(・ω・)ノ

我が家にもありますよー
プリキュアの子供用ティッシュが(笑)
確かにチビちゃんだと、まだあまりわからないかもですね・・・
でもうちの娘も、アンパンマンLOVEだった去年はそれを見つけて欲しがっていましたよ。
買ってあげるだけでもMIEさんは優しいママだわ♪
パパとチビちゃんは、性格瓜二つなのね(*´艸`)ムププ
なんでかな、我が家は私と娘の性格がどんどん似てきた・・・ってパパに言われてます・・・

PC関連お疲れ様です(´・ω・`)ショボン
おにゅーちゃんの使い心地はいかがですかー?
2009/01/07(Wed) 23:14 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
Re: タイトルなし
みいなさんちは、チビちゃんとママが
性格似てるんですね!!

女の子って、おませだけど、
それはそれで大変だろうけど、
暴れたりしなさそうで、うらやましい。

見てると、本当に、女の子の方が
育てやすそうで・・・(^^)

パパっ子って言ってたから、
みいなさんとチビちゃんで、
パパの取り合い奪い合いなのかな!?

今年もよろしくどーぞです!
2009/01/08(Thu) 00:58 | URL  | ★みいなさんへ #-[ 編集]
いやいや、充分暴れん坊ですよ・・・
去年、大丸のコスメカウンターフロアーを、ダッシュで3周したり、いつも行くイトーヨーカドーの食品フロアに着くと走り回って挙句の果てに迷子のお知らせ(笑)
それを繰り返しているので、イトーヨーカドーの食品売り場のおばちゃんたちに顔を覚えられましたよ(・ω・;)
でもきっと、「暴れん坊」の意味合い?行動?が男の子と女の子では違うんでしょうね。

我が家は、私vs娘でパパの取り合いです。
私がパパと喋るだけで、娘は嫉妬して怒ります(*´艸`)ムププ
私がパパにぎゅってすると、娘がOrzってします・・・
2009/01/08(Thu) 20:59 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
Re: タイトルなし
女の子でも、やっぱり大変なんですね!?

ショップ内を暴走すると、
全くお買いものできないですよね(わかりますぅ…)

みいなさんは、コスメレビューも楽しくやられているし、
イベントなどにも多数参加されているので、
きっとみいなチビちゃんはいい娘ちゃん
なんだわ!!
ってうらやましく思ってたの。

それにしても、パパの奪い合いだなんて、
パパは嬉しいでしょうね!!
うちの夫だったら、大喜びだわ☆
2009/01/10(Sat) 00:53 | URL  | ★みいなさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
