あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 買わなかった喧嘩(年末編)  】 


夫の冬休みは30日からでした。

29日の晩、マージャン大会が行われ、
夫は朝まで打ってました。

30日の朝、徹夜明けの夫はリビングで爆睡。
MIEは起きたチビの世話をし、大掃除の続きです。

掃除の音やチビの騒ぐ声もなんのその、
夫は起きる気配全くなし。

それでも別に「寝てればぁ~」といった具合で、
いつものごとく、怒りも起こしもしないMIE妻。
(わかりきっていたことですからね)

そして話は移り・・・

31日の午前中、夫がMIE実家で洗車をしたのですが、
私がチビと夫を残し、ちょっと自宅に行ってたんです。
(15分ぐらいその場を離れたのかな?)

そこで再び登場したMIE。

突然、夫の機嫌がものすごくーー悪くなっていて、
その理由もわからず・・・ (-ω- ?)

超険悪な雰囲気の中、いったん自宅に戻ったら、
夫が居間で「もう出かける気がなくなった」と、
寝始めたんです。
(洗車後は、夫が欲しいといっていた自転車を見に行く予定だったのに)

ご機嫌斜めの夫、一言もしゃべらなくなった。

MIE:「私はどうすればいいのさ?」

MIE:「この状態、もし私がやったら、アナタは100%怒るのにさ (--) 」

( 不愉快なことを告げると)

夫:「 はぁ~(溜息)はいはいっ。」
(すっごく感じが悪い )

その溜息から3秒後ぐらい。
ナイスタイミングで夫の携帯が鳴った。


MIEの実兄からで、夕方スタートで、
晦日麻雀の誘いだった。

夫の機嫌はそこでなおり、不機嫌だった理由を
ようやく私に話し始める。

洗車中、チビが洗車道具で車を叩いたり、
道路に走っていこうとしたりと、
夫を困らせていたみたいなんです。

夫:「  (#`-_ゝ-)ピキ 」
( イライラしはじめたところで・・・)

MIEの実ママが水浸しになった門先(砂地)を見て
すごく嫌な顔をしたらしいんですね。

そして、一気に気分が悪くなり、
MIEに当たってしまったということでした。

私は麻雀明けで、リビングという邪魔なことで
グーグー寝てる夫を見ても怒らず、
また大掃除中チビが邪魔しまくったって、
夫にあたることなんてないのに。

いや、むしろ、チビに用事を妨害されるなんて
日常茶飯事だ。

っということで、夫をそれに伝えると、
麻雀のお誘いでご機嫌が回復した夫は
ようやく反省してくれました。。。

ってか、めんどくせーーー夫。

大型連休って、対外こういった喧嘩(だいたい、夫のフテくされ)が
多いんですよね。。。(疲れるよ)

年明けにも不快なことがあったので、
「それはまた、別のお話」←(ナレーション風に)





★ 本日のひとこと ★

「 定年後、毎日家にいる旦那様を持て余す、
世の中の奥様方の気持ち。
既にわかってしまった気がします… 」


※本日2回目ですが、
不機嫌バージョンの夫、めんどくせーーーー!




それはめんどくさい!って、
思ってくださった方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/01/08 00:46】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
