あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 買わなかった喧嘩(年始編) 】 


年始に更新したいくつかの記事は、
「予約投稿」を使っていたんです。

だから、実のところPCが壊れたのは、
元旦の夜(汗)
※まさに新年早々って感じ(-公-、)シクシク

3日の夜にPCに詳しい知人に見てもらった結果、
復活は難しい(直っても使わない方がいい)と判明。


趣味のほか、家のことやらイロイロな用途で
PCを使っているので、なるべく早く欲しく、
4日に買いにいくことになったのです。

MIE:「 明日PC買いに行ってもいい?」
( 滅多に自分の買い物をねだらない私なので、コレだけは行きたい)

夫:「なら、午前中、スロット行ってもいい?午後から買いにいかない?」
( 連休最終日にスロットに行っておきたいらしい)

でも、スロットで”出始め”たら帰りたくない夫。
例え負けていても、軍資金が尽きるまで帰りたくない夫。

以前にも似たケースがあり、そのときは昼の戻り予定だったのが、
無連絡のまま夕方だったんです。
(確かに、朝から台とりたい気持ちはわかるけど)

だから・・・

MIE:「先にPC買いに行って、そのあとスロットに行けば  」
(っと提案したんですね)

翌日、電気やさんに行くと、狙っていた商品が
「展示品限り」だったの。
それでも安いしいっかなってチョット思ったのですが、

夫:「傷も汚れもいっぱいあるし、嫌じゃない? 」
(買うことを勧めない夫)

っで、他の店に移動。
2件目も見たけど、お目当てのものはなく・・

MIE:「 どうしよーー((-ω-。)(。-ω-)) 」
( アルバム整理もやっておきたいし、この日のうちにPCがほしい私)

私、基本的に買い物ってそんなに時間かからないんです。
むしろ、夫の欲しいもの探しに、何件もつきあったりすることが多い。

しかも、私は滅多にほしいものを
買いにつき合わせるなんてことおないのに、


一刻も早くスロットに出陣したい夫は

夫:「s(・`ω´・;)ゞイライラカリカリ 」
(ご機嫌斜めオーラ全開 )

チビが預けられるのなら別行動でもいいんですけど、
スーパーでも買い物大変なぐらいなので、
PC選びなんてチビと2人きりではとても無理。

夫:「もうどこでも行ってください (#`-_ゝ-)ピキ」
(そんなリアクションで連れてくのはこっちも不快)

機嫌の悪い夫を一緒に連れていくよりも、
チビに暴れられた方がまだマシと思ったMIEは、
夫をスロットに行かせることにきめたんです。

そして、夫が車から降りるとき・・・

チビ:「パパーー ・゚・(`Д´)・゚・」 
(去ろうとする夫を泣きながら追いかけ暴れまくるチビ)

※うちのちびはサヨナラが大嫌いなんです。。。


夫:「こうなることはわかってたんだよ p(`ε´q) 」
(早く出たいのにチビがぐずるので、私に当たる夫)

ってかさ~、もし先(午前中)にスロット行ってても、
予定時刻に戻ってこない夫に
私が同じセリフ(こうなることはわかってた)を
言ってたとおもいますけど(--)?

(心の中でつぶやきながら、早く行ってくれと言う妻)

これだって、逆の立場だったら夫は私に怒るわけで、
それに、PCを買うというのは先約で、
スロットは後からおまけ的にくっついてきた予定なわけで。

無性に腹立たしくなったMIE。

そのあと、ちびが一旦昼寝をしたので、
苛立ちは寝れば直るかと、MIEも寝てみたんです(笑)

珍しく、起きてもちょっと腹立たしかったんですけど、
とりあえず、チビが暴れ走り回る中、
無事、PCを買ってきたMIEなのでした。。。

なお、スロットから帰宅した夫は、玄関開けて2分で・・
夫:「今日、風呂なし(チビ入浴も当然手伝わない)でもいい? 」
(っと、仕事はじめに備え、即効布団に入ったのでした)
「玄関開けて2分で布団」←かよッ!

ちなみに、夫がスロットに行ったのは3か月ぶりで、
正月に私や自分の両親に会ったときは
「スロットやめた」なんて大口叩いて自慢してたばかり
(どうせ行くんらイイ子ちゃんぶらなきゃいいのに)

別にスロットに行ったことに私が苛立ってるのではなく、
そこに行きたいことにイライラして、
妻と子供にやつあたりしたことが腹立たしいわけで。。。
(これも逆だったら絶対彼は怒るわけで・・・)

結局、夫の冬休みって・・

麻雀うって寝て、麻雀うって寝て、
MIE実家でおせち食べて即効寝て、
夫実家でおせち食べて朝まで寝て、
スロット打って即効寝て、


っで終わってしまったのでした。





★本日の一句

「 お正月 食っちゃ寝打っちゃ寝 5日間 」


※麻雀かスロットか、ご飯食べてるか、
寝てるかのどれかだったわね。。。



「え?じゃあMIEさんは冬休み何してたの?」
って感じてくださった方は「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/01/09 00:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
