あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【SI BBクリーム UV・ UVEX】 
〜 オイリー感のない潤い仕上げがいいね! 〜

以前、気になるMONOで紹介した

<紹介過去記事>
自分肌に合う「BB」を求めて―
〜SIボンスキンBBクリーム〜



 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC04006.jpg


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



■ファーストインプレッション
DSC04017.jpg最初、手の甲にのせたとき、硬い感じがしなかった。
比較的とろりとした感じかな?
出が良いので、使いはじめはけっこう量を出してしまったのだけど、
それでも「厚塗り」にならずに、ナチュラルに仕上がっているのが嬉しい。
気にしていた香りも、嫌なものでなく、”聡明”なイメージのタイプだったので、
「これは”慣れる必要なく”続けられる!」って思いました。





■仕上がりは―
DSC04018.jpgDSC04019.jpg
上の写真の量ですーーーっと伸び、(左)
オイリー顔でない部分では「サラリ」(右)


カバー力合格!フィット感合格!
これに加え、チェックポイントであった「ベタツキ」に関しても、
私が体験したことのある「BB」に比べると上の評価でした。
使ったことのある「BB系」は、なんとなくオイリー感が気になってしまって、
フィニッシュパウダーをONしていい感じになっていたのですが、
「SI BBクリーム UV・ UVEX」は、それと比べると、
ベタベタというよりは”潤いがかもしだされている”仕上がり。
ただ、自分のただの好みで、結局はフィニッシュパウダーONして
使っているのですけど、「若々しい肌」に見せるなら、
これ1本でベース完了させた方がアリかもしれませんね。


■カラーについて
私が今回試したカラータイプは、「OCRE」(オークル)。
ベースメイク完了時の顔の印象が「健康的な肌」といった感じ。
個人的な顔立ちが、このカラーだと、ちょっと暗い雰囲気になってしまうので、
もし次にチョイスするなら「ベージュオークル」にすると思うわ☆


■しばらく続けてみて
使用から半月、目立った肌トラブルもなく、嫌すぎるメイク崩れや
乾燥による毛羽立ちなどもみられませんでした。
メイクOFFしたときの触れ心地も、悪くない。
ベースメイク選びの「購入リスト」に載せていいかもですね!


■総評
まだ「BB系」は今回で2種目ですが、「香」「ベタツキ」の2項目において、
暫定1位となったこの「SI BBクリーム UV・ UVEX」。
ただ、欲を言えば・・・
パッケージの使い勝手として「プッシュ式」だったらもっといいのにな!
って思ってしまいました。
でも、クリーム事態がやわらかいから、
逆にプッシュ式だと使いずらくなっちゃうのかな……!?
提供側の思う“使いやすい”がチューブタイプなのであれば、
仕方がないですけどね(*´エ`*)


■製品情報
SI ボンスキンBBクリームUV・UVEX
オークル(UV) ベージュオークル(UVEX)
各50ml 2.415円(税込)
SPF30 PA++

(販売元:株式会社リラ・カンパニー)
(製造販売元:株式会社ベスターコーポレーション)
原産国:韓国   商品企画:洋光

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


リニューアルタイプ『SI BBクリーム UV・SI BBクリーム UVEX』チャレンジモニター募集

リニューアルタイプ『SI BBクリーム UV・ UVEX』チャレンジモニター募集


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
■ファーストインプレッション
DSC04017.jpg最初、手の甲にのせたとき、硬い感じがしなかった。
比較的とろりとした感じかな?
出が良いので、使いはじめはけっこう量を出してしまったのだけど、
それでも「厚塗り」にならずに、ナチュラルに仕上がっているのが嬉しい。
気にしていた香りも、嫌なものでなく、”聡明”なイメージのタイプだったので、
「これは”慣れる必要なく”続けられる!」って思いました。





■仕上がりは―
DSC04018.jpgDSC04019.jpg
上の写真の量ですーーーっと伸び、(左)
オイリー顔でない部分では「サラリ」(右)


カバー力合格!フィット感合格!
これに加え、チェックポイントであった「ベタツキ」に関しても、
私が体験したことのある「BB」に比べると上の評価でした。
使ったことのある「BB系」は、なんとなくオイリー感が気になってしまって、
フィニッシュパウダーをONしていい感じになっていたのですが、
「SI BBクリーム UV・ UVEX」は、それと比べると、
ベタベタというよりは”潤いがかもしだされている”仕上がり。
ただ、自分のただの好みで、結局はフィニッシュパウダーONして
使っているのですけど、「若々しい肌」に見せるなら、
これ1本でベース完了させた方がアリかもしれませんね。


■カラーについて
私が今回試したカラータイプは、「OCRE」(オークル)。
ベースメイク完了時の顔の印象が「健康的な肌」といった感じ。
個人的な顔立ちが、このカラーだと、ちょっと暗い雰囲気になってしまうので、
もし次にチョイスするなら「ベージュオークル」にすると思うわ☆


■しばらく続けてみて
使用から半月、目立った肌トラブルもなく、嫌すぎるメイク崩れや
乾燥による毛羽立ちなどもみられませんでした。
メイクOFFしたときの触れ心地も、悪くない。
ベースメイク選びの「購入リスト」に載せていいかもですね!


■総評
まだ「BB系」は今回で2種目ですが、「香」「ベタツキ」の2項目において、
暫定1位となったこの「SI BBクリーム UV・ UVEX」。
ただ、欲を言えば・・・
パッケージの使い勝手として「プッシュ式」だったらもっといいのにな!
って思ってしまいました。
でも、クリーム事態がやわらかいから、
逆にプッシュ式だと使いずらくなっちゃうのかな……!?
提供側の思う“使いやすい”がチューブタイプなのであれば、
仕方がないですけどね(*´エ`*)


■製品情報
SI ボンスキンBBクリームUV・UVEX
オークル(UV) ベージュオークル(UVEX)
各50ml 2.415円(税込)
SPF30 PA++

(販売元:株式会社リラ・カンパニー)
(製造販売元:株式会社ベスターコーポレーション)
原産国:韓国   商品企画:洋光

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


リニューアルタイプ『SI BBクリーム UV・SI BBクリーム UVEX』チャレンジモニター募集

リニューアルタイプ『SI BBクリーム UV・ UVEX』チャレンジモニター募集


スポンサーサイト

【2009/01/18 01:00】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
