あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【キムチ鍋】 


以前、「鍋川柳」にて入選し、
賞品がとどいた「エバラオリジナル詰合」のうちの
ひとつ「キムチ鍋の素 マイルド」で、
キムチ鍋やりましたヽ(○´▽`○)ノ

キムチ鍋

(急いで撮ったので、ちょっと盛り付け悪いですけど・笑)

お肉に椎茸、木綿豆腐、エノキ、長ネギ、
鱈、ホタテ、エビ、ニンジン、はんぺん、餅だんご。

けっこう具だくさんでいただきました━(*´∀`*)━

辛いといえば、辛いけど、(キムチ鍋だから当然か・・)
心地よい辛さだったかな~♪

本当は、〆に「うどん」を用意していたのに、
夫が「米がすすむ」とたくさんお変わりして、
”別腹”ならぬ“〆腹”を残しわすれ。。。
うどんまで到達できませんでした(u_u*)無念・・・


「大食いのだんな様なのに珍しい!」
って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 



ちなみに、使わせていただいた「キムチ鍋の素」(セット内容)は
以下の通りです。

DSC03966.jpg

●「直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク」
●「キムチ鍋の素 マイルド」 
●「坦々ごま鍋の素」
●「直火造り 横濱舶来亭 カレーフレーク(中辛)」
(写真右から)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ちなみに、使わせていただいた「キムチ鍋の素」(セット内容)は
以下の通りです。

DSC03966.jpg

●「直火造り 横濱舶来亭 ハヤシフレーク」
●「キムチ鍋の素 マイルド」 
●「坦々ごま鍋の素」
●「直火造り 横濱舶来亭 カレーフレーク(中辛)」
(写真右から)
スポンサーサイト

【2009/01/09 01:30】 | お料理
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。
やっぱりこの時期は「鍋」がいいですね〜

うちでは「カレー鍋」が定番化しつつありますが、
本当は「キムチ鍋」食べてみたいんですよ。
ただ僕以外がNGなものですから、
まずもって我が家の食卓に並ぶことはないかなぁ(泣)

独り暮らしの時はたまに”一人鍋”してましたけど、
「キムチ鍋」の〆は米じゃなく、
袋入りラーメンの麺でってのが僕のお気に入りでしたね。
あ〜週末、鍋にしようかなぁ…

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
カレー鍋。
好きっておっしゃってましたものね!!

奥様が辛い系の鍋、苦手なんですか!!

でも、実は私も結婚するまではダメだったんです。
夫が食べたがるので、トライしていくうちに
「マイルド系」だったら美味しく食べられるようになり、
「食べたいな!」っとも思うようになったんです。

妻が苦手なものよりも、
夫が苦手なものの方が食卓にのぼりにくいはずなので、
「食べたいアピール」を連発したら、
奥様もキムチ鍋いける口になるかも(^^)?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱりこの時期は「鍋」がいいですね〜

うちでは「カレー鍋」が定番化しつつありますが、
本当は「キムチ鍋」食べてみたいんですよ。
ただ僕以外がNGなものですから、
まずもって我が家の食卓に並ぶことはないかなぁ(泣)

独り暮らしの時はたまに”一人鍋”してましたけど、
「キムチ鍋」の〆は米じゃなく、
袋入りラーメンの麺でってのが僕のお気に入りでしたね。
あ〜週末、鍋にしようかなぁ…
2009/01/09(Fri) 22:06 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カレー鍋。
好きっておっしゃってましたものね!!

奥様が辛い系の鍋、苦手なんですか!!

でも、実は私も結婚するまではダメだったんです。
夫が食べたがるので、トライしていくうちに
「マイルド系」だったら美味しく食べられるようになり、
「食べたいな!」っとも思うようになったんです。

妻が苦手なものよりも、
夫が苦手なものの方が食卓にのぼりにくいはずなので、
「食べたいアピール」を連発したら、
奥様もキムチ鍋いける口になるかも(^^)?
2009/01/10(Sat) 00:56 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
